

紀州うめどりの燻製「スモークチキン」

111124_1.jpg

今日は和歌山を代表するブランド鶏「紀州うめどり」の
スモークチキン」を食べました。

鶏肉の通販をおこなっているチキンナカタさんの新商品で、
大きさはこれくらい↓
111124_2.jpg
私の手のひらより少し大きいくらい。

冷凍で届いたので、冷蔵庫に移し、1日かけてゆっくりと解凍しました。

解凍したスモークチキンをスライスしてみたんだけど
びっくり!

111124_3.jpg

すごーくしっとりしてるんです!
ジューシー!

スモークチキンってもっとパサパサしたものだと思ってたから
このしっとり具合にうっとりしちゃいました。

それにね、ハムのようなお味もしっかりつけてあって
スライスしてそのまま食べても十分美味しいし、とっても柔らかい

もう少し鶏の味がして、燻製っぽい風味もするほうが好みだけど、
子供でも抵抗なく食べられるから常備してあると便利だね☆

111124_4.jpg
塩気があるので、クリームパスタのトッピングにしてもピッタリでした♪
残りはお酒のおつまみにしようかな。貝割れ菜を巻いて食べよーっと。

健康/安心/新鮮な鶏肉をお届け チキンナカタ

チキンナカタファンサイト応援中


******今日の気になったもの*******
[PR]辰屋の「神戸牛 しぐれ煮」【5名様にプレゼント】
[PR]【麺づくり本舗なかはし】海老塩、味噌、和風、3つのつけ麺を味見してください♪
[PR]【現地パックで剥きたての香り♪】くるみ171gを5名の方にモニター!
[PR]【コエドビール】漆黒-Shikkoku-ラガータイプの長期熟成黒ビール/金賞受賞
[PR]子供の頃の夢かなえます♪お腹いっぱい食べたーい!でっかい大魔王ハンバーグモニター

プロージット「クライナー・ヴルスト」

111119_30.jpg

注文を受けてから、ひとつずつ手づくりで作られる
プロージットの「クライナー・ヴルスト」が届きました。

111119_31.jpg

プロージットさんは、
本場ドイツで修行し、その技術を用いて
日本人の繊細な味覚にあったソーセージを作っているのが特徴。

有名な日本食研が開発した特別なソーセージです。

クライナーはグリルソーセージとの事なので、
さっそくフライパンでじゅぅぅぅぅぅっ。じっくりじっくりじゅぅぅぅぅぅっ!
111119_32.jpg

「クライナー・ヴルスト」はドイツ定番の香辛料が効いたソーセージで、
荒挽き豚肉の食感とともに、牛肉と豚肉の旨味がからみあう、
奥深く力強い味わいを楽しめる辛口のソーセージとの事。

長さが18センチほどあったので、焼いたあと半分にカットしてみました。
111119_33.jpg

おぉ!断面が粗挽きソーセージのよう!
弾けるような外皮!

辛口ソーセージと記載してあったので、チョリソのようなものを想像していたんだけど
全然ちがーーーうっ!

香辛料のキリっとした風味と、肉汁の旨みがじゅわわわわー
しっかりした噛みごたえで、噛めば噛むほど味が出てくるっ!

日本のふにゃんとしたソーセージと違い、食べごたえもあるし、
風味が素晴らしいっ!

111119_34.jpg

サラミっぽいとは聞いていたけど、
そうねぇ……サラミよりもジューシーで、サラミほどクセがない!
飲み込んだあとの後味も全然臭みがなくてイヤな感じがしない!

これ、すっごく美味しいです!

写真には撮らなかったけど、
ホワイトシチューと一緒に食べてもすごく美味しかった。
香辛料で臭みがないからかなぁ?
焼き加減バッチリな、グリルポークを食べている気分になったよ

受注生産なので、突然食べたいと思っても手に入らないけど
待ってでも食べたくなるお味でした。

プロージット

激辛ファンサイトファンサイト応援中

永谷園「極膳 お茶づけ」

111119_1.jpg

永谷園さんの通信販売限定品
極膳 お茶づけ」を食べてみました。

1食分ずつの個包装で、けっこう大きめ。
111119_2.jpg111119_3.jpg

フリーズドライ製法(真空凍結乾燥法)で具材やダシがひとつになっています。
味がしっかりつけられているので、
お茶じゃなくてお湯をかけて下さいと注意書きがありました。

111119_4.jpg
これは、焼き鮭。緑色は抹茶かな?

「極」とか言ってるけど、しょせんはインスタントだしねぇ……
なーんて思ってたけど、正直びっくりしました。

画像、いつもより多めにアップするからとりあえず見て!

いくよ!

お湯をちょろちょろ……
111119_5.jpg

あ、ダシはスッと溶けるんだぁ

111119_6.jpg

えっ!?

111119_7.jpg

えええっ?

111119_8.jpg

えーっ!鮭がゴロッとでてきたよーー!!
想像以上に大きい焼き鮭!

しかも、全然乾燥してない!
今、焼いたばっかりのしっとりとした鮭そのもの!


111119_9.jpg

こんな大きなかたまりが、
お湯をかけたほんの一瞬で、しっとりふっくらするなんて
すごい技術!

111119_10.jpg
箸でほぐした感じも、食べた感じも、鮭そのもの。
これはすごいわ……

かなりの衝撃でした。

もうひとつの「鯛と昆布」も同じように
111119_11.jpg
111119_12.jpg111119_14.jpg
111119_13.jpg
鯛の切り身がごろんと!
しかも美味しいっ!

これ、誰もが「うおおおおっ!?」ってなるから
ぜひギフトに使いたいです!


と、思って永谷園さんの通販サイトを見てみると
お歳暮キャンペーンをされていて、今なら送料0円で送れるみたい♪(2011年11月19日現在)

「永谷園通販」 http://www.n28.jp/

生モノは相手の事をよく知ってないと迷惑になる事もあるけど、
このお茶づけだったら日持ちもするし、どなたへも安心して贈れるね。

あぁそうそう。お年賀にしてもいいなぁ。のしも付けてくれるし。
種類もたくさんあるみたいだし、自分宅にも買っちゃおうかな♪

永谷園通販(株式会社ユニネット)

永谷園通販ファンサイト応援中


*****本日の気になったもの******
[PR]【超特選二段仕込み丸大豆醤油】100%国産原料使用!
[PR]【旬の味!九州有明海産『<新海苔>全判焼海苔』モニター50名様大募集!】
[PR]【第4弾!】サプリ屋さんが作った置換えダイエットゼリー【1食約210kcal】
[PR]【匠の味】 宇治で大評判!京野菜を使った 「京野菜じゃむ」 50g×3種

辰屋さんの神戸牛切り落とし肉

111117_5.jpg

明治創業の神戸牛専門店「辰屋」さんの
神戸牛 切り落とし肉 400g」が到着しましたっ

送られてきた外箱も肉の写真が一面ですごかったんですが、
お肉の梱包もすごいんです!

111117_6.jpg111117_7.jpg
ビニール袋に、紙の包装紙に、発泡スチロールみたいな袋に…
大きな保冷剤に、パンフレットに、神戸肉の証明書に……

これでもか!これでもか!ってくらい厳重に包装してあってね、
そして最後に……

大きな笹で包まれたお肉がーーっ!

111117_8.jpg

私の手、ちょっと大きいのであまり良いモデルではないんですが、
両方の手のひらを広げたくらいの大きな包みなんです!

111117_9.jpg
こんな大きな笹、あるんだぁ……すごい。

そして肝心の中身ですが

じゃん!

111117_10.jpg

じゃじゃん!
111117_11.jpg

ぎゃー!切り落としなのに霜降りっ!サシっ!!
111117_12.jpg

神戸牛は、きれいな霜降りが特徴だと聞いた事があるけど
まさか切り落とし肉でこんな美しいお肉が届くだなんて……ビックリです。

たしかに、バラ・モモ・ロースと色々な部位が混じっているけど
そのどれもが本当に美味しそうっ。うっとり見ちゃう


牛脂もついてきたので、すき焼きで頂こうと思うんだけど、
……その前にちょっと味見したーいっ
たまらず、軽く焼いてみちゃいました☆
じゅー……
111117_13.jpg111117_14.jpg

すぐに赤身の間にある脂が溶けて、ふわわわーんと肉の甘い香りが……

塩胡椒をパラッとふってひとくち。パクっ!
うまーーーーーーーーーーーーーっ!!

コクがあって甘みもあって、そのくせ肉の臭みなんてまったくなくて
ホントにおいしいっ!すき焼きで味付けちゃうのがもったいないかも!

もう1枚焼いて、今度はワサビをちょんとつけて……
111117_15.jpg

はふぅー…たまらんね、このお肉。

すき焼きにするには、ちょっと厚みがあるように感じたので、
普段の料理に使ったほうがいいかもなぁ。。。

なんて思いながらも、夜は、すき焼きに♪
111117_16.jpg
111117_17.jpg111117_18.jpg
うん。やっぱり神戸牛、香りがいいですねー。肉の甘い香りが家中に広がります。
それに、後で煮込んだ野菜にも肉のコクが染みこんでおいしーい♪

神戸牛ってやっぱり美味しいわぁ

実は翌日、残りのお肉で
ほうれん草と玉子のバター醤油炒めを作ったのですが、
……写真とるの忘れました。

だって、すっごい良い香りがむんむんでね!
カメラの事なんてすっかり忘れちゃったよー

お肉のコクがしっかりあるので、バターや醤油はほんの少ししか使わなかったけど
いつもより断然おいしかったです。
食欲がないって言ってた家族も、想像以上に美味しかったらしく
「もうないの?」って言ってたくらい。

切り落とし肉は、
我が家では、炒め物に使うのが一番しっくりくるみたい。
少量でもコクがでるから、安い切り落とし肉をたくさん使うより
辰屋さんの切り落とし肉を少しずつ使う方がいいと思う。

神戸牛、最高ーーーっ!

そうだ!実家に送ってあげようかな。
年金暮らしで贅沢できないとか言ってたし、喜びそう。
切り落とし肉だったら、好きに調理できるしね。うん、そうしよーっと♪

辰屋の神戸牛 切り落とし肉

神戸元町辰屋ファンサイト応援中


*******今日の気になった物*********
[PR]【お歳暮・お正月にも】"ふわとろ"食感と甘みが別格!「料亭の味」本ずわいしゃぶ♪
[PR]「白さ」と「やわら濃さ」。白いバウムモニター10名様募集!
[PR]国産・立体マスク(かぜインフルエンザ、花粉、ハウスダスト対策) モニターさん募集
[PR]一足先のクリスマスケーキ★高級チョコ×焼き芋がコラボ!黄金のオペラモニター募集♪

揚げ物はこのお皿に盛り付けて!

えびふらい

今日の晩御飯は揚げ物を食べました。
画像では小さいエビフライが3尾だけですが
本当は大きいお皿にドッサリ盛られています。

数年前から揚げ物をたくさん食べると胃もたれしちゃうようになりました。
きっとそういう年齢なんだろうなぁ……
まだまだ食べたいのに胃もたれなんてイヤだわぁ。

という事で、なるべく油を落とすように色々がんばっています。

ペーパーに吸わせたり、
揚げる前の衣生地に酢を混ぜてみたり。

あ、衣に酢を混ぜるとね、
揚げたあと油がよく落ちてカリっとするんですよ!


鶏の唐揚げだったら粉をつける前に酢をプラス。
フライだったら、パン粉をつける前の卵液or小麦粉卵液に酢をプラス。

こうやって揚げた揚げ物は、網の上に乗せて冷ますと
翌日になってもカラッとしてるのよー♪
たくさん食べても胃もたれしにくい気がします

で、そんなカラッとした揚げ物の時に最適なお皿、
見つけちゃいました!


K+depさんの「クーラーディッシュ」です!
img_2739644184e51da8c5b1f5.jpg
これね、白い磁器のお皿と網をセットにしたものなの。
詳しくはコチラ→クーラーディッシュ

網のまま食卓へ出すのってどうかな?って思ってたけど
クーラーディッシュなら抵抗なく出せるわぁ

大好きな串揚げや、天ぷらも
好きなだけ食べられるようにドドンと盛りつけて食卓へ!

我が家は2人家族だから、オーバル型のを真ん中に置いて
向かい合わせで楽しく食べたいっ!

もちろん揚げ物以外にも用途は幅広そうだし、家族の人数分持っててもいいよね

K+dep(ケデップ)クーラーディッシュ
【K+dep(ケデップ)】大人も子供も大好きな「唐揚げ」はこのお皿に盛り付けて! ←参加中

*************

[PR]ちょっと贅沢な☆ひとつ上の豆乳 限定プレミアムセットモニター募集!
 →豆乳にプレミアムがあるなんて!
[PR]9月新商品【ビューティフル・スキンソープ】20名様先行モニター募集
 →置いてるだけで明るくなりそうな色☆
[PR]【モニプライベント祝☆20回記念!】
 →かりんとう、最近食べてないわぁ

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

