

太陽の恵みいっぱいトマトシリーズ「ラタトゥイユ」

110823_10.jpg

フランス高級食材店「メゾンイクス」さんで取扱いしている
カランケ「ラタトゥイユ」を食べてみました。

瓶には なんと580gものラタトゥイユがギッシリ。
ちょっと瓶をかたむけたら……
110823_11.jpg

おおお!上部まで びっしり 入ってるーっ!

110823_12.jpg

大きくカットされたズッキーニがごろごろ入っていて、
食べごたえありそう!

お皿にだしてみたら
110823_13.jpg

なんか豪華っ!

とっても鮮やかなイエローの汁は…カボチャ?
なんて思っていたら、ウコンが入っているようです。

お味は、日本の野菜で作るラタトゥイユと違って
本場プロヴァンスっぽい!

トマトが濃厚で爽やか。
ズッキーニやパプリカ、玉ねぎ、ナスなど、
フランス産の野菜がほどよい歯ごたえでたっぷり。

これは、付け合わせとしても良いけど
そのまま冷やして食べてもおいしーい

思わずワイン開けちゃって、ラタトゥイユいっきに食べちゃった
残しておいて、クスクスに合わせて食べようと思ってたのに!!

あまりに美味しかったのでちょっと調べてみたら、
これに使われてるトマトは
地中海周辺で採れるローマトマトを使用していて
日本のトマトには出せない味の濃さが特徴
なんだって!

これ、食にこだわりのある人へのプレゼントにピッタリだね☆
瓶も野暮ったくないし、おしゃれさんにお渡ししても恥ずかしくないわぁ。
いいね、これ☆

「フランス高級食材店 メゾンイクス」 http://www.la-maison-d-ex.com/

メゾン・イクスのファンサイトファンサイト応援中

[PR]【青木松風庵】モンドセレクション金賞受賞 『月化粧』 モニター10名様☆
[PR]【菓寮 花小路☆ちょっと遅いお中元プレゼント!】
[PR]専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

ヤマヨシ ポテトチップス「グリルチキン味 ガーリックソース味」

110714_1.jpg

ヤマヨシさんのポテトチップス
グリルチキン味 ガーリックソース仕立て
を食べました。

ポテトチップスなんてどれくらい食べてないだろ?
もう1年は食べてないと思う。

しかも、子どもの頃から
「ポテチは のりしお」と決めていたので、
こういう味のを食べるなんてほんとに数少ないわあ。

パッケージもしげしげ眺めちゃう。

110714_2.jpg
あ、裏に「ありがとうございます」って!

110714_3.jpg
1袋282kcal、食塩相当量0.8g

袋を開けると
110714_4.jpg
あら。ニンニクとコンソメみたいな香りがするよ?

お皿に出してもいいんだけど、
子どもの頃を思い出して観音開きにしてみました。
110714_5.jpg
わぁーなんか楽しいっ♪
遠足みたいー♪

ポテトチップスは少し小さめだなぁと思ったけど、
これくらいの方が食べやすくていいのかも。
110714_6.jpg

トマトソース(?)も均一にかかってなくて、
ムラがあるけど、かえってその方が飽きずに食べられるみたい。

あ、そうそう。肝心のお味は……

はじめガーリックコンソメみたいに感じたけど、
確かにグリルしたチキンだ!
それに酸味のあるトマトソースが絡まっていて暑い日でも食べやすい


ガーリックはちょっとキツめに感じたなぁ
歯磨きしても匂いが残っちゃいそ。

でも、酒のおつまみにしたらビールが進む進む進むっ!

別の部屋で寝ていたはずの猫も
匂いにつられたのかやってきて、
110714_7.jpg
熱心に嗅ぎまくってました

おいしそうな匂いがするんだろうねぇ。
たまにはポテチでビールもいいね。後片付けもラクチンだし

ヤマヨシポテトチップスファンサイトファンサイト

[PR]もうすぐ梅雨明け? 紫外線対策、準備OK? 【震災支援イベント】
 →手をよごさずに塗り直しができるっていいよね
[PR]発売30周年を記念!北海道が生んだ銘菓「き花」30名モニター!
 →北海道って何もかも美味しそうに思う。ズルイ!
[PR]夏を乗り切ろう!サングリアのためのハーブ モニター募集
 →赤ワインで作ってみたいなぁ

野菜がおいしいディップソース バーニャカウダ風

110428_1.jpg

今日の東京は初夏をおもわせるかのような良いお天気です。
そんな日の簡単おつまみは…「キュウリ」で決定!

ちょうど
野菜がおいしいディップソース バーニャカウダ風」をいただいた所だったので、
スティック状にカットして食べる事にしました。

このディップソースは、
お味噌でお馴染みのマルコメさんが、この春発売した新商品らしいです。
アンチョビの旨みとガーリックの風味が特徴だとか。

110428_2.jpg

小袋のスタンドパックなので、小さい器に入れるのもラクチン。
キャップもちゃんとしまるのでいっきに食べなくても大丈夫。
これ、便利だなぁ。

110428_3.jpg
他にクレイジーソルトと、サンチュ味噌も用意したよ。

しっかりとお酒も用意したよ!
110428_4.jpg


ディップするには少しサラッとしていて、味も薄めかなぁと感じたので、
温野菜にかけるソースとして使う方が合ってるのかも。
ふかしたジャガイモとブロッコリーにかけたらきっと美味しいと思う!
温野菜じゃなくても、大根サラダのドレッシングにも使えそう!

「ピリ辛もろみ風ディップ」というソースも同時発売のようなので、
今度スーパーで見かけたら買ってみよーっと。

「マルコメ」 http://www.marukome.co.jp/

マルコメファンコミュニティファンサイト

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

