

Pasco通販限定「米粉入り食パン」

111214_1.jpg

超熟やイングリッシュマフィンで有名な製パンメーカー「Pasco」さんの通販で
毎月100本のみ限定販売されている
米粉入り食パン」を食べてみました

お店では販売されてない商品なんですよー♪ わーい♪

パンは、専用のダンボール箱で丁寧に梱包されて届きます。
111214_2.jpg
厚手の袋に1本(2斤分)がドーン!と。袋の口をしっかり留めるクリップもついてます。

1本まるごとだと、好みの厚みにスライスできるのがいいですよね☆
111214_3.jpg111214_4.jpg
スライスして気づいたのですが、
この食パン、とっても切りやすいです!
パンって倒してスライスしないとボロボロになったりしますが、
このパンはどこから切ってもしっとり、スーーッと包丁が入ります。

柔らかいのに弾力があって、しっとりなめらかで……いいですねぇ、これ!


そのまま食べてもしっとりもっちりで美味しいのですが、
トーストすると表面や耳がサクッ!として(でも内側はふんわり柔らかで)美味しいっ!
111214_5.jpg111214_6.jpg
重たくなりがちな、バターをたっぷり塗ったトーストも
なんだか軽くサクサク食べられる感じ♪

軽い口あたりに、程良いもっちり感。
お砂糖とは違う甘みもあって、うーーん、ひとことでは表現できない不思議な味わいです。

説明を読むと、
国内産あきたこまちの米粉を使用しているだけではなく、
さらに炊いたご飯も加えて焼き上げている

との事。なるほど。秘密はご飯の甘みと粘りなんですね☆

111214_7.jpg

甘みがあって、柔らかいけどサクサク感も楽しめるこの米粉食パン、
あまりパンを好きではない家族がとーーっても気に入ったようで、
さっそく厚切り2枚食べてましたよ。
(特にサクッとした耳部分が大人気!)

111214_20.jpg


おかげで冷凍保存する事もなく、2日で食べきってしまいました。

送料込みで1260円。(2012年12月14日現在)
月に一度の贅沢って事で、注文しちゃおっかなー。

「Pascoの通販」 http://www.pascoshop.com/

Pascoファンサイトファンサイト応援中


*****今日の気になったもの******
一月七日に七草粥を食べましょう ~七草粥セット4人前~
みかんの産地:愛媛県吉田町からお届け!愛媛みかん5kgのモニター3名募集!
【イビキが寝息に変わる不思議な枕】マル倉オンリーマクラ【そのまんま通販】
【話題の「かっさプレート」付き!】リフトアップ美容クリーム「ジンジャリフト」

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

