

つけたまま眠れる/VINTORTE「ミネラルファンデ」

120229_1.jpg

VINTORTE(ヴァントルテ)さんのミネラルリキッドファンデをお試ししてみました。

サンプルなので小さいけれど、伸びが良いので3-5日使用できるようです。
120229_2.jpg120229_3.jpg
お色は「ナチュラル」「オークル」の2色。これは「ナチュラル」です。

このファンデは天然ミネラルを使用していて
石けん洗顔で洗い流す事ができるそう。
それに、つけたまま寝てしまっても大丈夫とか!

手の甲に伸ばしてみましたが、嫌な匂いはせず、ほんのりと良い香り。
120229_4.jpg

ファンデもスーッと伸びて軽いつけ心地です。

塗った後↓
120229_5.jpg

美容成分が豊富に配合されているそうで、しっとりした感じが続きました。
カバー力はあまりないけれど、自然に仕上がるので私は結構好きです。
ただ、お色がもう少し豊富だったらいいのになぁ。。


24時間つけたまま眠れる美容液ミネラルファンデ【VINTORTE】

VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中

時短メイクできるかも!「ファインシーン パーフェクトファンデーションSP」

120127_1.jpg

化粧水のあとにすぐにつけられるファンデーション
ファインシーン パーフェクトファンデーションSP
を使用してみました。

このファンデ、
UVカット・化粧下地・コンシーラー・コントロールカラー・
リクイドファンデーション・ルースパウダー・パウダーファンデーション

7つの機能をもっているらしく、時短メイクが可能!

なんて楽チンなファンデ!!

120127_2.jpg

ファンデーションは、柔らかいクリーム状です。

120127_3.jpg

ケースに入っている時は濃い色(普通肌用)に見えたんだけど、
手の甲にのせてみると…あれっ?何かファンデ白い???
120127_4.jpg

あわてて色を確認してみると、
「色白で透明感ある美白肌に見せたい方用」の「01番」でした。

ガーーン 私、色黒だよ…どうしよー……
「02 ナチュラル肌用」が良かったなぁ。しまったなぁ…

……まぁいいや。
とりあえず、手の甲に伸ばしてみました。

120127_5.jpg

あら、きれい

しっとりと柔らかいファンデはスススーと伸びてすぐにサラサラに。
まるでパウダーをはたいたようなサラサラ肌に仕上がりました。

ただ、顔の化粧崩れはちょっと汚くって頬の毛穴落ちが目立ったかなぁ。
オイリー肌でオレンジ肌の私には何か工夫がいるのかも。。
デコボコのない手の甲は、ずーっと綺麗なままだったから
毛穴が目立たない人にはいいんだろうなぁ。。。

ファインシーン パーフェクトファンデーションSP

ジョゼファンサイトファンサイト応援中


リペアファンデーション

120114_1.jpg

リペアファンデーションをお試ししてみました。
(初回なので天然スクワランを配合した特殊なスポンジもついてきたよ♪)

これね、有名なリペアジェルの生命体成分から誕生したリキッドファンデです。
リペアジェルは昨年11月から使用していて、ちょっとしたライン使いの気分♪
(リペアジェルの記事→LINK
 
無農薬栽培米を主原料とした100%天然由来のファンデーションで、
タール系色素・石油系界面活性剤・合成香料・石油系鉱物油・石油系シリコンなど、
肌に負担となる成分を一切含まないのが最大の特徴です。

他にも、
つけているとパックのような効果が得られる」とか
小じわや毛穴が目立ちにくい」などの点が高く評価され、
美容家さん達から大絶賛されているみたい。

120114_2.jpg
お色はピンクオークル(色白さん用)とイエローオークル(一般的な肌色)の2色展開。
私は……一般的な肌色よりも少し色黒なので、ちょっと心配しつつ
イエローオークルをチョイスしました。

チューブ型のパッケージはこれくらいの大きさ↓
120114_3.jpg120114_4.jpg

とりあえず手の甲でテスト。
120114_5.jpg120114_6.jpg
チューブの中で分離しているのでしっかり振ってから少しだしてみました。
全然油っぽくなくて、乳液状なんだけどサラッと馴染む感じです。

指で伸ばしたあと、スポンジでクルクルすすすーと伸ばしてみたら
手の細かいシワにピタッ!と密着してあらきれい☆あら自然!
(あまりにも馴染みすぎててわかりにくいのですが、矢印あたりが塗った所です)
120114_7.jpg
細かいシワがフワッと消えてる感じ、わかるかなぁ?

お顔に塗ってみた感じもとても良くて、
シワや毛穴が目立ちにくいんです!!

こういう天然由来のファンデは、お肌への優しさばかりが重要視されて
毛穴が目立つ私には使いづらいものが多いんだけど、リペアさんのは使えるっ!
これは予想外のビックリでした。

もちろん
ファンデの毛穴落ちもまったくなし!!
これ、頬にデコボコがある私にはとーっても重要な事なのでほんとに嬉しいっ♪

それにとっても自然な艶がでて、肌がきれいになった感じがします!

がっつりシミをカバーできるわけではないんだけど、
仕上がりが軽くて自然なので、重ね塗りしても大丈夫。薄いシミなら目立ちません。

つけていても肌が苦しい感じがないし、素肌のような仕上がりにも大満足。
ファンデがくすんで崩れやすいオイリー肌だけど、
崩れ方が汚くなかったし、
毛穴やシワへファンデが溜まる事もなかったです。

どんな成分を使用してるんだろうと公式サイトでチェックしてみると
ジメチコン、シクロペンタシロキサン、エタノール…… 
え?これ、ぜんぜん安心な成分じゃないじゃん。と思ったのですが、
その下に

天然由来でも石油由来でも、成分の表示名称は同一になる決まりがございます。表示を見ただけですと判断が付きにくい成分もございますが、リソウでは天然由来の成分以外使用しておりません。例えばBGやエタノールはサトウキビ、ジメチコンやシクロペンタシロキサンは天然鉱石など、これまで石油由来が主だった成分も全て天然由来でお作りしております。


としっかり説明されていました。
やるじゃん、リペアファンデ! 

普段、ガッツリ化粧したいわけじゃないので
この使用感と安心感はとっても気に入りました!
これから使い続けたいと思います♪

「リソウコーポレーション」 http://www.risou.com/



←楽天市場で購入すると
通常よりも少しお安いみたい!

これは嬉しいっ!!




←たまにサンプルセットの販売も
おこなっているみたい!

お色はもちろん、
使用感も気軽に試せるっていいね☆



リペアファンデーションキャンペーンサイト

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中


*****今日の気になったもの*****
★ファン感謝イベント第一弾★美容液生まれの【リペアクレンジングクリーム】
節電・防災に!イワタニ カセットガスストーブ プレゼント★イワタニアイコレクト
ハイビスカスをチカラをギュッと詰め込んだしっとり化粧水本品モニター募集!20名様
★ファン感謝イベント第二弾★美容液生まれの【リペアヘアケアシリーズ】

ピエルクルールのミネラルムースファンデーション

111224_1.jpg

ピエルクルールの
メイクアップベース&ムースファンデーション」を使用してみました。

パッケージを開けると真っ黒でステキ!
111224_2.jpg111224_3.jpg
ファンデは瓶に入っていて、スパチュラがついています。

このファンデの特徴は
微粒子化されたミネラルパウダーを2種類ブレンドした
ムース状のファンデーション
である事。

パウダータイプのミネラルファンデは数あれど、
ムースタイプになったミネラルファンデは、私、はじめてです!

しかも、高度な化粧品開発技術を持つ日本の研究チームと、
オーガニック成分のエキスパートである南仏プロバンスの研究チームとが
協力してつくった自信作
だそうで、
@コスメ(化粧品クチコミサイト)でもなかなかの評判。

オーガニック植物オイルとミネラル成分でスキンケア効果が期待できるのと、
紫外線吸収剤不使用でSPF17、PA++のUVカット効果があるらしいです。


蓋を開けるとこんな感じ↓
111224_4.jpg
普通のクリームファンデのように見えます。

スパチュラですくい、手の甲に乗せてみると、
ふわっふわ!まさにムース!
クリームファンデをホイップしたような・スフレみたいな軽さと柔らかさです!

111224_5.jpg

肌に伸ばしてみると、スルスルスルーと伸びてピタッとフィット。
なのに軽い!圧迫感がない!変なニオイがしない!

下の画像は手の甲にファンデをのばした所です↓
すっごい自然に馴染んでいて普通の手に見えるけど、
実は中央あたりに猫の引っかきキズがあるんです。
111224_6.jpg
でも、キズの赤み、あんまりわかんないでしょ?
小鼻周りの赤みが強いので、赤みを自然にカバーしてくれるのは嬉しい♪

箱に書いてあった成分は下記の通り。

シクロペンタシロキサン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、
ジメチコンクロスポリマー、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、
クロスポリマー、ジメチコン、シリカ、ゴマ油、ホホバ種子油、
ヒマワリ種子油、セイヨウオトギリソウ油、ヘーゼルナッツ油、
マカデミアナッツ油、オリーブ油、ローズヒップ油、スクワラン、
グリチルレチン酸ステアリル、(+/-)酸化チタン、酸化鉄、水酸化AI、
マイカ、(ジメチコン/メチコン)コポリマー



ポリマーが入っているので、それが気になる人もいると思うけど、
ひと塗りで毛穴レスな肌になれるのは魅力的。
いちご鼻やミカン肌でも大丈夫。
ミネラルパウダーの細かいキラキラもほどよくて上品。
サラッとしてるんだけど、自然な艶のある肌に見えました。

ミネラル特有のラメラメした輝きも控えめでとっても自然

オイリー肌なので、
ロウが溶けたような化粧崩れや、皮脂を吸ってのくすみが心配だったんだけど、
その辺はまったく問題なし。

個人的には仕上げに軽くパウダーをはたいた方が、持ちが良くて好きでした。
適当に伸ばしても何故か自然と立体感が出るし、
下地もいらないし、とってもラクチン♪

もし塗るコツがあるとすれば、
クリーム系の保湿を使用した直後だとムラになりやすいから、
それだけがコツかなぁ。

普段の化粧に「ポリマー系の毛穴カバー下地+ミネラルパウダー」を愛用している私には
とっても魅力的なファンデです。

「ピエルクルール公式オンラインショップ」 http://www.bene-store.com/


話題のオーガニックムースファンデファンサイト応援中

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

