

ふん尿臭を軽減する猫用総合栄養食「ビスカルCat」

120113_1.jpg

現代製薬さんより発売されている
ビスカルキャット」をお試ししてみました。

「猫のふん尿臭を大幅にカット」してくれるという猫用のカリカリです。

前に飼っていた猫はこれが大好きだったんだけど、
この猫には はじめてあげます。

120113_2.jpg

いい香りがするのか、ずーっとそばを離れません!
ものすごい勢いで嗅いでます!


120112_3.jpg
ちなみに1箱200g入りで、100gずつに分かれています。

袋を開ける時も、狂ったように匂いでくるので
これはヒットの予感…!

「はい、どうぞ召し上がれー♪」

120112_4.jpg

「くんくんくんくんくんく……スッ…

120113_5.jpg

……あれ?
……
………
…………食べる気はないようです…。

お腹がすいてる時にあげても、好きなカリカリに混ぜても食べないので、
残りは友達の猫ちゃんにあげました。
前の猫は大好物だったのになぁ。
残念。

『Gストア』現代製薬直販ペット用品通販サイト

GENDAIファンサイト応援中


*****今日の気になったもの******
猫のトイレ用に圧倒的な消臭力の猫砂「葉っぱの力」をモニタプレゼント

猫砂用ペレット

120107_1.jpg

「バラエティショップ タカハ」で販売されている
猫砂用ペレット」をお試ししてみました。

これは木の粉(おがくず)を圧縮してかためた猫砂で、
樹皮を使わず、木の内側だけを使用したホワイトペレットです。
(ホワイトペレットとはいえ、色の濃い部分も所々あります)

120107_2.jpg

固まるタイプの猫砂と違って、固まらない猫砂
すのこタイプのトイレで使用します。

120107_3.jpg

おしっこがかかるとペレットがほぐれて、すのこの下へ落ちてくれる仕組みになっています。
すのこの下にはペットシーツを敷いて、
おしっこと、ほぐれた木の粉をキャッチしてもらいます。
(新聞紙を敷く人や、何も敷かない人もいるようです)


実は、我が家の猫トイレは、
これと同じ、ほぐれるタイプの猫砂を4-5年愛用しています。

はじめは固まるタイプのを使っていたのですが、
固まるタイプの猫砂に使用されている「凝固剤」や「防カビ剤」が気になって
思い切って換えてみたんです。

そうしたら、鼻糞がなくなって目ヤニも激減。
梅雨時や、1カ月ほど使用すると出てくるトイレのニオイもナシ!

いい事づくしだったんですよー
で、それ以降、愛用しているわけです。


左が普段使っている猫砂。右が今回お試ししたタカハさんの猫砂。
120107_4.jpg
ペレット粒の大きさは同じ。色が若干違うのと木の香りが違います。
120107_5.jpg

水を垂らして、ほぐれ具合をチェックしてみました。
120107_6.jpg120107_7.jpg
左が水をかける前、右が水をかけたあと。

ぐんぐん水を吸ってモコっと膨らみ、軽くふれただけでバラバラになります。
120107_8.jpg
いつも使用しているものと違って、
タカハさんの猫砂は少し吸収が悪い粒もありましたが、問題なく使用できると思います。


猫も早速やってきて、入念にチェックをしたあと…
120107_9.jpg120107_10.jpg

シャーーーー!ジョロジョロジョロジョ……(おしっこしました)

おしっこをした後は、ご覧のとおり↓
120107_11.jpg
おしっこがかかった部分は見事に崩れてモコモコしています。

ここで、砂かきを念入りにする猫ちゃんだったら、
崩れた木粉は勝手にスノコの下に落ちてくれるんですが、
うちの猫は砂かきをしないので飼い主がかわりに砂かきを……

ザッザッザッザッ!

120107_12.jpg
スノコの目に詰まる事もなく、パラッと下に落ちてくれました。
(海外の猫砂には、なかなかサラッと落ちてくれないものもあるのでこれはありがたいです)
120107_13.jpg

尿で汚れたペレットは下へ落ちるので、
キレイな砂と混ざってしまう事がないのがいいですよね☆


それに、
木には天然の防臭作用があるのか、悪臭をしっかりキャッチしてくれるのも嬉しいところ。


固まる猫砂のように2カ月に1度の全砂取替えをおこなわなくても
クサくならない
んだよー!(トイレ本体の丸洗いはおこなっています)

ちなみに猫1匹の使用ですが、我が家では
ウンチは気づいた時にトイレへ流し、
スノコ下のシーツと木粉は燃えるゴミの日に捨てています。
(シーツの交換は週2回のみ)

ひとつ難を言えば、
袋の底には木塵がたまっているので勢いよくザーッと入れちゃうと
木塵が舞っちゃう!
普通に使用している分には木塵が舞う事はないのだけど。
砂を足す時にだけちょっと気を使っちゃいます。

コスパと消臭効果は本当に素晴らしいと思うので
くずれるタイプの猫砂をお探しのかたはぜひ一度お試しして欲しいなと思います。

今回お試しした猫砂はコチラ↓で販売中☆
特産ギフトのそのまんま通販

特産ギフトのそのまんま通販ファンサイト応援中


****今日の気になったもの******
★ファン感謝イベント第一弾★美容液生まれの【リペアクレンジングクリーム】
上品カカオのチョコレートティー&なめらかショコラのココティー 紅茶モニター募集
炒め物、揚げ物で違いを実感!サラダ油から切替える方急増中「グレープシードオイル」
にきび跡にお悩みの方必見!25年間愛され続けているPC-Ⅲ豪華3点セットを30名
通販限定!大人気「おやすみ骨盤サポートパンツ」のわけあり品を50名に特別大放出★
猫のトイレ用に圧倒的な消臭力の猫砂「葉っぱの力」をモニタプレゼント
ペット用品通販ペピイ ご飯や飲み水にシュッ♪『ポチ(タマ)の水希釈飲用水』10名

「ファーミネーター ワンプッシュ」の猫用

120102_1.jpg

犬や猫を飼っている人は一度は耳にした事がある
ファーミネーター」のワンプッシュバージョンを使ってみました。

毛並みに沿ってソフトにブラッシングするだけで、
抜け毛やアンダーコートをしっかりキャッチしてきれいに取り除いてくれる
便利なグルーミングブラシです。

正式名称は「ファーミネーター ワンプッシュ」
我が家は短毛種の猫(シンガプーラ)なので「Cat S(短毛種用)」を選びました。

120102_2.jpg

以前のファーミネーターと違い、
これは刃に着いた毛をワンタッチで取り除けるようなボタンがついています。(青い部分)

持ち手はゴムで、どんな風に持っても手にフィットする形状です。
120102_3.jpg120102_4.jpg
しっかり握っても、軽く持ってもツルッと滑ったりしません。

軽く撫でるだけで、後頭部の短い毛からも抜け毛が!
120102_6.jpg120102_5.jpg
あまりブラッシングが好きではない我が家の猫も、今日はとっても気持ちよさそう。
喉をゴロゴロ慣らしてジッとしています。

頭からお尻まで2,3回撫でただけでこんなにも毛が!!
120102_7.jpg
えー!すごい!これ、むだ毛だったの?!

刃先についた毛は、青いボタンを押せばポトっと落とす事ができます。
実は…うまく落とせなくて、結局手で落としました^^;
(束になっているのでまとめてペロっと剥がれたよ)
120102_8.jpg120102_9.jpg
全身をブラッシングして今回とれたのはこれくらい↑
ブラッシングすればもっと取れそうだけど、普段からしたらすごい大量の毛です。

お決まりの「取れた毛で、ボール」も作ってみました☆
これ、やってみたかったんだぁ
120102_10.jpg
自分のニオイがするからか、めっちゃくちゃ楽しそうに遊んでたよー♪

こんなに短時間でしっかり取り除けるんだったら
もっと早くから使っておけば良かったなぁ。

ヘアボール対策に今後も愛用します♪

素材や価格などの詳細はコチラで↓
ペット グッズ 通販 抜け毛 ブラッシング

ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中

マシュマロクッション

19010.jpg
画像はセレクトショップ ウイッシュさんよりお借りしました

我が家の猫は、低反発のマットレスが好きなので
ペット用の低反発クッションがあったらいいなぁ……

なーんて思っていたらありました!

犬・猫・ペット用
低反発マシュマロクッション


人間用の低反発ウレタンのチップを内側にいっぱい詰めた、
不思議な柔らかさのクッションで、
外カバーは外して水洗い可能。←これ重要!

他店のペット用低反発商品と違い、
お手ごろ価格なのも嬉しいっ!

それに、ペット用品にありがちな
可愛らしすぎる生地じゃないから、部屋に置いてても恥ずかしくない!


これ、間違いなく買いでしょう。



セレクトショップ ウイッシュさんで販売中↓




******本日の気になったもの*********
[PR]みんコスプレゼンツ☆ルナソル他、あの人気コスメを合計275名様にプレゼント!!
[PR]ご好評につき第2弾!辰屋の「神戸牛 切り落とし肉」【10名様にプレゼント】
[PR]【コントレ】vol.7 北海道産新そば粉使用の焼菓子などご試食しませんか?
[PR]【AQUALIVE】無料体験モニターキャンペーン!化粧水+乳液セットを現品提供☆
[PR]【宣伝部員大募集】誰よりも早く!2011クリスマスケーキ“おあじみ”会
[PR]@cosme特別総合大賞受賞の「大島椿」★秋・冬に乾燥に負けない艶髪をゲット!
[PR]【神戸セレクション5認定】☆かつ膳 海老クリームコロッケ 10名様モニター☆

グリニーズ キャットを我が猫に。

111030_1.jpg

ワンちゃんを飼っている人にはお馴染みの緑のアレ。
歯石予防のデンタルボーンで有名なグリニーズ

そのフィーライン・グリニーズキャット用があったので我が家の猫にあげてみました。

キャット用も歯のプラークや歯石の除去と蓄積を防ぐ効果があり、
猫の息をスッキリさわやかにしてくれる、ありがたいオヤツです。

中身はこんな感じ↓
111030_2.jpg

やっぱ緑色だー♪

粒は結構な大きさがあり、食べごたえがありそう。

左はいつも食べてるデンタルケア用のフード。右はグリニーズ。
111030_3.jpg
いつも食べてる粒よりデッカい!

ところで、このグリニーズ、いったい何のカタチなんだろう?
……カバ?


あっ!あああああっ!今きづいたんだけど、パッケージの猫!
111030_4.jpg
この猫ってもしかして、グリニーズの粒を食べてるの?!
私てっきりゲロってるのかと思ってた!!ヒィィ!


まぁ、そんな事を思っている間に
香りを嗅ぎ付けた猫がやってきたので、試食タイム☆

ツナ味だよー。どう?食べるー?

111030_5.jpg

くんくんくん……
くんくん……
くんくん…
くん…

ばくーっ!
111030_6.jpg

偏食のはげしい猫だけど、これはとってもおいしいみたい。
すごい勢いで食べはじめました。

これって、1日18粒までしかあげちゃダメらしいので
気をつけないと!
すごく食いつきが良いから、いっぱいあげちゃいそう。

111030_7.jpg
猫ももっと食べたいみたい……。


本当は、歯磨きとかガーゼでケアできればいいんだけど
奥歯はどうしても難しいんだよね。
口に垂らす液体タイプのも嫌がるし、
喜んで食べてくれるグリニーズを続けてみてもいいなと思いました。

元気に長生きしてね、猫ちゃん。

フィーライングリニーズ キャット

オゾンアソシアファンサイト応援中


*****今日の気になったもの*****
[PR]【ディケム】クスミ改善計画募集中!バクハン石のモイスチュアパック 3名様募集
[PR]専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
[PR]無理なくスリム★1食置き換えダイエット「ソイプロテインフォーダイエット」15包入
[PR]あらすてきけしょーすい サンプル(化粧水) モニター20名募集
[PR]楽天ランキング1位の『玉ねぎスープ』を10名様にプレゼント!

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

