

trishanti「ダイエットフルーツゼリー」

120210_1.jpg

今、家族がダイエットをおこなっているので
trishanti「ダイエットフルーツゼリー」
を試してもらいました。

これはただ単に体重を減らそうという商品ではなく
エネルギーを消費しやすいボディづくりを考えたダイエット食品で、
ダイエットによって減少しやすい筋肉量をなるべくキープしやすいよう
クレアチンという物質が含まれているそう。
筋肉が落ちると、基礎代謝が落ちちゃうもんねぇ。

では早速ダイエットゼリーを作ってみます。
120210_2.jpg120210_3.jpg
1食分が扱いやすいスティック状の個包装になっています。
味は、ストロベリー、マスカット、バナナの3種類。

コップにゼリーの粉を入れて、お水を100cc注いで混ぜるだけ。簡単。
120210_4.jpg120210_5.jpg
ちょっと溶け残りができちゃったけど、
混ぜた後、約5分ほど放置すれば良いそうです。

ちなみに粉は白くてこんな感じ↓
120210_6.jpg
粒状でザラっとしてます。

5分後。
120210_7.jpg
常温でもしっかり固まっていました!
スプーンですくった感じも食べた感じもまるで寒天のようです。

今回はストロベリー味だったのですが、
味はカキ氷シロップにそっくり☆とっても食べやすーい♪
カキ氷シロップみたいとは言え、あんなに甘くはないのでさっぱりといただけます。

どれも甘いフルーツの香りが強くつけてあるので、
食事の量を減らすべく食前(和食の)に食べるーってのはちょっと無理かな。
でも朝や昼の洋風メニューだったら大丈夫そう。

家族のダイエット、いい感じに進むといいなぁ

トリシャンティ楽天市場店

trishantiファンサイト参加中

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★



善玉菌を増やす「オリゴのおかげ」

120115_1.jpg

家族がカロリーコントロールをはじめたので、
オリゴのおかげ」を使用する事にしました。
オリゴ糖をシロップ状にした甘味料です。

オリゴ糖は、腸の中にいる善玉菌のエサになるらしく
摂取すると、もともと自分の持っていた善玉菌が増え
結果、整腸作用があると言われています。(プレバイオティクス食品)

善玉菌には食中毒菌に対する抵抗力がある
らしいので、
毎日快便な私でも日頃からしっかりと育てておきたい菌だなぁと思います。

さらに。
善玉菌が増える時には酢酸を生産し、
酢酸が苦手な悪玉菌はそれにつれて減少するので一石二鳥な感じ☆

さらにさらに。
カロリーはお砂糖の約半分。なのが嬉しいですよね!


で、そんな素晴らしいオリゴ糖なのですが、
ドラッグストアへ行くと色々なメーカーさんのオリゴ糖が並んでいるんですよ。
実はオリゴ糖って難消化性のものと消化性ものなど、各メーカーによって少しずつ違うんです……。
そんなのどれを選んでいいか正直わからないでしょう?

で、も!そんな時に目印となるのがコレ↓
120115_2.jpg
特定保健用食品」と表記されたトクホマークです!
消費者庁が効果や安全性を審査してくれているので、安心して選べます♪

実際、食事指導の方も「オリゴのおかげ」をおすすめしていました!

あ、そうそう。食事指導の方から教わった事があるので
メモがてら書いておきます。

低インシュリンダイエット(食べ方の工夫などから、同じ摂取カロリーであっても
食べたものが体脂肪になりにくい状態を目指すダイエット法)

なぜオリゴ糖が良いのかというと

オリゴ糖を摂取すると体内で水分を吸収して膨張
 ↓
膨張したオリゴ糖は炭水化物と混ざり合いながら
消化器官や腸内をゆっくりと移動する
 ↓
結果、一緒に食べた炭水化物の吸収速度を遅らせて、
血糖値の上昇とインシュリンの分泌量を緩やかにする


以上のことから、通常の食事に加えてオリゴ糖を摂取することが
インシュリンの分泌量を緩やかに変えることにつながるため、
体脂肪の付きにくい食事方法の実践につながる。との事でした。

なので、ダイエット目的で使用するなら
食事の一番はじめに摂取するのが効果的だと教えてもらいました。

「野菜を先に食べて血糖値の上昇をおさえる」
というのはかなり浸透していますが、
「オリゴ糖を先に摂取して血糖値の上昇をおさえる」
というのは初めて聞きました。

これだと、お野菜が苦手な人も実践しやすくていいねぇ


とりあえず、味を知りたかったので紅茶に入れて飲んでみました。
120115_3.jpg120115_4.jpg

寒いせいか、トロっとしています。注ぎ口は液ダレしにくい形状です。

120115_5.jpg
熱い紅茶に入れるとシロップ特有のモヤモヤがでます。
軽くスプーンで混ぜなきゃダメかなーってくらい。
(シロップを先に入れていればスプーンがなくても混ざりました)

味は特にクセもなく、サラッとした甘味。
粘度もほど良く、ドバッと出ないし、かといってイライラする事もなくスムーズ。
私的にはとっても使いやすいです

120115_6.jpg

オリゴのおかげを使いはじめて1週間。
もともとお腹の調子は良いので、何かが変わったとかそういう事はないのだけど
んー…しいて言えば

オナラがあんまり臭くなくなったかも???です。


そう言えば、昨年腸関係の病気で入院した義父も、高血圧で食事制限している母も
オリゴのおかげを使用していました。やっぱりこれ、いいんだわぁ。
我が家も続けていこーっと。

オリゴのおかげオフィシャルサイトhttp://oligo.jp/

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中


*****今日の気になったもの*****
先着2,000名様!!オールインワン歯磨き剤「薬用オーラパール」試供品プレゼント
オールインワン美容液☆プライム(極上の)デュウ(一滴)エッセンス現品 50ml
【本品5名様】約3ヵ月間使えるエイジングケア化粧水のビッグサイズをプレゼント
2012年、よりステキな【モニプラ】に★皆さんが興味のあることを教えてください!
≪ファンサイトオブザイヤー銀賞受賞記念!≫感謝の101名様モニター大募集祭♪
お疲れ髪にふんわりハリツヤ♪まだ発売されていないシャンプーの先行モニター募集!
メンズウォーキング用アーチサポートソックス・BODY CLOTHINGを50名様

ミナギルゴールド!!!

111212_1.jpg

みなぎるごーーーるどっ!!!

思わず叫んでしまいそうになるこの飲み物。
ローヤルゼリーやアルギニン、ガラナなどが配合された栄養炭酸飲料です。

正式名称は「ミナギルゴールド」。
アミノ酸などの栄養素を手軽に摂取でき、体に元気をあたえてくれるんです。

111212_2.jpg
しゅわしゅわー

佐川アドバンス株式会社「カットコット」さんで販売されているのですが、
30本いり2500円。
1本あたり83円。やっす!!
栄養ドリンクにしてはとってもお手頃価格です。

111212_3.jpg
この黄色は着色じゃなくてビタミンB2の色なんだって!
なんだか効きそう!

年末に向けて、やらなきゃいけない事がいっぱいあるので
これ飲んでがんばります!

ミナギってきたぞー!!!おーーーっ!!

お求めはコチラで↓
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

カットコットファンサイト応援中


******今日の気になったもの********
【マイセリーナ】すっぽん&コラーゲンでぷるぷる健康美人♪10名様モニター募集
プロポリス配合!肌にトラブルを抱えている方に無添加手作り石鹸【マヌカプロソープ】
【亀城庵】讃岐うどんで「名古屋名物」アツアツの味噌煮込み♪(6人前)プレゼント♪

「ハピコラ10000」を飲んでみたよ

111202_1.jpg

コラーゲンで有名なニッタバイオラボさんの
コラーゲンドリンク「ハピコラ10000」を飲んでみました。

1日1本×3日。

いつもは瓶のまま飲んじゃうんだけど、
コラーゲンの匂いが気にならないくらい濃厚なピーチ味が特徴らしいので
コップに出してみました。
111202_2.jpg111202_3.jpg
とろとろとろとろー

結構、濃厚。泡もなかなか消えない。

こんなにトロミがあるなら
さぞかし甘くてベターっとするんだろうなぁと思いながら飲んでみると……

あら?意外。
酸味がほどよくきいていて、全然甘ったるくないよ!

確かにピーチの風味だけど、甘過ぎないから飲みやすいです。
意外っ!

111202_4.jpg
カロリーは1本44kcal。脂肪分ゼロだからダイエット中の人も安心だね。

コラーゲンは飲んでも効果がない!っていう人もいるけど、
このコラーゲンドリンクは
体に機能するペプチドを高濃度でバランスよく含んでいるので
血流にのって肌や骨、血管などのコラーゲンの再合成などを働きかけてくれるんです。

つまり、コラーゲンを摂るなら
独自の酵素分解技術を持った会社が作ったコラーゲンでないと
あまり効果を期待できないかも
。って事。

ニッタバイオラボさんは、コラーゲンの老舗会社だし、
コラーゲン由来機能性ペプチド「コラペプ」の特許も取得しているし、
これは期待できちゃうよね☆


実は私、ニッタバイオラボさんが出しているオールインワンジェルも持ってるんですよ。
オールインワンジェルの記事はコチラ→LINK
111202_5.jpg
内と外、ダブルでニッタコラーゲンだ♪

濃厚コラーゲンドリンク☆ハピコラ10000

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト応援中


*****今日の気になったもの********
[PR]節電しながら寒い冬を乗り切ろう!12/26までセール中♪『着る毛布』を10名に!
[PR]【京乃ぴょんやからクリスマスプレゼント】京都老舗菓子店の生クリームどら焼き
[PR]今年がんばった方へプレゼント♪コタツでほっこり幸せ☆ご褒美プリン2011☆
[PR]【現品モニター募集】@コスメで2位獲得★ドクターズコスメのオールインワンゲル!!
[PR]【NOV】敏感肌のためのボディケア本品(2品)で!お試しモニター50名募集★

ソイプロテインフォーダイエットを飲みはじめたよ

111116_1.jpg

今朝からソイ プロテイン フォー ダイエットを飲みはじめました。

1食置き換えタイプのダイエットサポート飲料で、
私は朝御飯orおやつにこれを飲む事にしました。

正直に言うと、私、そんなに太っていません。
腰回りだけふっくらしてますが……。

体重を落としたい!とか、痩せたい!とかそういう事よりも
どうせ何か口にするなら、

11種類のビタミンやコラーゲンなどの入った
バランスの良さそうなモノを手軽に摂取したいなぁ


と思っていたんです。
だって、私の朝食って「コーヒーと食パン」が多いんですよ。
忙しい時は、コーヒーのみ。

これって体に悪いでしょ?
だったらコーヒーの代わりに、栄養補給のつもりで飲んでみよーって。


ソイプロテインフォーダイエットは、
1箱に15袋(15日分)入っていて、シェーカーがセットになっていました。
111116_2.jpg111116_3.jpg

味はミックスマンゴー、ストロベリーヨーグルト、バナナヨーグルトの3種類。

111116_4.jpg111116_5.jpg


付属のシェーカーで振り混ぜてもいいんだけど、今回はグラスで作ってみます。
グラスにストロベリーヨーグルトの粉を入れて、牛乳を250cc
111116_6.jpg

途中で一旦混ぜ混ぜ混ぜ。。。

111116_7.jpg
(この時点で甘い香りが!おいしそう!)

残りの牛乳を混ぜ入れて……完成っ!

じゃーーーん!
いちごスムージーみたいっ!おいしそうっ!

111116_8.jpg

おそるおそる飲んでみると、

んあー!おいしいっ

イチゴの味はきつくないし、牛乳でまろやかだし、甘みもあるし、
ほんの少し大豆プロテインの味はするけど、私、全然気にならないよ!
むしろ、この味、好き。

イチゴシェーク飲んでるみたいで
これでダイエットになるなんてズルイ!って感じがしました。

以前、同居人のプロテインダイエット飲料を少し味見した事があるけど、
こんなに美味しくなかったわー
チョコ味だったのに、もっと粉っぽくて、臭みがあって。

それに、コップ1杯しか飲んでないのに満腹感が……。
すっごく不思議。

いつも朝はなかなか仕事に集中できないんだけど、
これを飲んだ日は「お腹すいたなー」なんて思う事もなく
しっかり集中して仕事ができました。

ちょっと続けて飲んでみよっと♪ 次は何味にしようかなっ♪

置き換えダイエット 置き換え 通販 ダイエット 痩せ 大豆

美サイズファンサイト応援中


*****今日の気になった物******
[PR]【お歳暮・お正月にも】"ふわとろ"食感と甘みが別格!「料亭の味」本ずわいしゃぶ♪
[PR]ゼリーは子供の人気もの♪フルーツがまるごと入ったフルーツゼリーのモニター募集
[PR]コップ2杯で1日に必要なビタミンCを摂取!アルモソーレ ブラッドオレンジジュース

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

