

水系有機分解洗浄剤「ビアンコマイスター」

111230_1.jpg

水系有機分解洗浄剤「ビアンコマイスター」で掃除してみました。

この洗剤は、お掃除のプロが使用する業務用洗浄剤で、
キッチン周りの油汚れやお鍋の焦げ付き汚れ、カーペットや布製ソファーのシミ抜き、
ペットのお皿の掃除・除菌・消臭などマルチに使用できるそうです。

なんと、素手で取り扱っても大丈夫なんだって! スゲー

まずは、気になっていた窓ガラスのゴム部分に。
シュッとスプレーしてキッチンペーパーで覆い、しばし放置。
111230_2.jpg111230_3.jpg
覆っていたペーパーで擦ってみたら、ぎゃー!すっごい汚れがっ!
前回掃除した時に取り残した汚れもスッキリ落ちました。


続いては、トースターを。
111230_4.jpg

実は数日前に重曹スプレーで掃除したんですが、
ガラス面についた油汚れがまったく取れませんでした。
この洗剤だったら取れるかなぁ?わくわく

ガラスの汚れにむかってシュッ!シュッ!
111230_6.jpg

しばらく放置してからタオルでゴシゴシゴシゴシ……

111230_7.jpg

あっ!タオルにめっちゃ汚れがついてるっ!わーい♪

でもね、全部の汚れがキレイに落ちたわけじゃないんだよね。
111230_8.jpg
ほら、ポツポツと茶色く油汚れが残ってるでしょ?
これはもっとケミカルなものでこそげ落とすしかないのかなぁ。まぁしょうがないか。

その他の茶色く焼けたような部分は、結構きれいになったよ☆
111230_9.jpg111230_10.jpg
掃除前→掃除後


業務用だから、すごく落ちるんだろうと思ってたから
正直、ちょっと拍子抜けしたんだけど、

素手でさわっても大丈夫で、きついニオイもないし、
あとも布で拭き取るだけでOKだし、とっても使いやすかったです。
ベタベタ感もなかったしね♪

常備しておいて、普段からこまめに掃除するのにいいなぁと思いました。

業務用だけど、一般の人も購入できまーす☆
ビアンコマイスター「油などの有機物の汚れを分解・除去。高レベル除菌・消臭」
ビアンコジャパン公式オンラインショップ

住まいの洗浄剤ビアンコジャパンファンサイト応援中

ダンロップの下ばき用綿手袋+ゴム手袋

111231_1.jpg

手首に湿布をはっているのでゴム手袋を使う事にしました。
今回選んだのはコレ↑

樹から生まれた手袋 リッチネ」と
敏感肌のための下ばき用綿手袋」。
ダンロップさんのです。

特に敏感肌ではないのですが、
ゴム手袋の中で汗をかいて手がかゆくなった事があるので
敏感肌用のを選ぶのが無難かなと思って。

それにこのゴム手袋、ゴム特有のニオイも少ないらしいんだよね。

まずは下ばき用手袋をはめます。
111231_2.jpg111231_3.jpg
これは下ばき用としてだけでなく、ハンドケアにも使えるらしく、
厚すぎず薄すぎず、程良い厚みにつくられています。

次は樹から生まれた手袋 リッチネをはめます。
111231_4.jpg111231_5.jpg
下ばきをはめていても意外にフィット感があって、物をつかんだ感覚もしっかり伝わってきます。

男女兼用との事なので、男性家族にも下ばきナシではめてみてもらいました。
111231_6.jpg111231_7.jpg
ぴったりフィットして細かい物も掴みやすいそうです。

女性用だともう少し指先が細くてもいいかなぁと思ったけど
使い心地は上々です。
111231_8.jpg
こうやって裾を折り返せば、水の垂れ落ちも防げていいですね♪

ダンロップホームプロダクツ」 http://www.dhp-dunlop.co.jp/

ダンロップホームプロダクツファンサイト応援中

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

