

猫の飲み水

110815_1.jpg

猫の飲み水、我が家では2カ所に置いています。

ひとつはリビングに。
上記画像の循環式給水器です。

もうひとつは洗面所に。
洗面器でドン!と置いてあります。

その時の気分でどちらかを飲んでいるようですが、
画像の循環式給水器、……これちょっと失敗したかも知れません。

110815_2.jpg

下に溜めたお水をポンプで汲み上げ、
中心部分から湧き出るようなシステムなんですが……

これ、水が少し減ると湧き出てこないんです……
夏だからか、猫の飲量が多いのか、ポンプが弱いのか、
半日後には全然お水が湧き出てこないんです。
下にはたっぷりのお水があるのに……

先日なんて猫に呼ばれて見に行くと、
中心の穴の中にだけしか水がなく、飲めないのー!
たった1、2センチ水が減っただけで飲めなくなるなんて……
(あ、もちろん満水にしてても停電したら飲めません)

以前は、ドリンクウェルの上から流れてきて下に溜まるタイプだったので、
こんな心配なかったんだけど。
んー……ちょっと失敗だったかな

うちの猫、流れる水が好きで、
循環式給水器を設置してないと、
キッチンの水道を勝手に出しちゃう
んですよ!
押しレバーなので、ぐいっと押してジャー。
もちろん勝手に水は止まりません。

あぁぁ、これはもう新しいものを買うしかないですね。
最近はおしゃれなタイプの給水器も沢山でているので
今度は失敗しないように選ばなくっちゃ!

セラミック製のデザイナーズ自動給水器なんて良さげ!↓
色はやっぱり白がいいかしら…悩むぅぅぅぅっ
ペット用自動給水器セラミックファウンテン

ペットのお水も綺麗にしてね ペット用自動給水器セラミックファウン
 ↑参加中☆



[PR]ツバメの巣入り ヒアルロン酸&コラーゲン 【美肌うるる】 現品プレゼント
 →つばめの巣って言葉に弱いわ、私。
[PR]子育て・会社・日常のストレスを植物の力で解消☆植物プラセンタ「穂のしずく」  
 →以前飲んでみて良かったよー☆
アントシアニンがブルーベリーの約2倍!「アロニアゼリー」10名モニター!
 →アロニアって初めて聞いた!

猫の好きそうなもの発見!

110406_1.jpg

猫って、箱やカバンの中に入るの好きですよねー。
我が家の猫もスキがあれば入ってます。

「それは狭いだろう」ってとこにも無理矢理入って寝てたりするから
知らずに持ち上げてビックリする事も。

そんな猫にピッタリなものを見つけました!

収納ツール「paco パコ」です

Paco(パコ)ミディアム

これ、普段は布製の収納ボックスとして使用できるのですが、
フタを「パコッ☆」と立てるだけで
穴が持ち手に変身してバッグのように持ち運びできるんですよ!

しかも
撥水加工が施されているので多少の水濡れはふき取れるし、
汚れた場合、手洗いによる洗濯も可能

すごい!
子どもの玩具入れやランドリーボックスなんかにも良さそう。

でも我が家では間違いなく
猫の隠れ家になると思う

収納ツール専門店「収納の巣」のオフィシャルブログでも
ペットのウサギちゃんの別荘になってたよー

ウサギちゃんは「ターコイズ×ブラウン」のカラーを使っていたけど
私は「イエロー×グリーン」がいいな

サイトの説明をよく読むと
サイドにファスナーがついてて全開にできるみたい。
リバーシブルで使えるし、
使わない時はたたんでコンパクトに収納できるんだって。
便利ぃ

子どもの生まれたお友達へのプレゼントにもいいな

[PR]普段はかわいい収納ボックス、持ち運ぶときはバッグに変身!あなたならどう使う?? ←参加中
収納の巣

[PR]こんなに透明な石鹸、見た事ないかも!?【リペアソープ】現品モニター募集
リペアソープバナー

[PR]通販限定!「おやすみ骨盤サポートパンツ」モニター募集
おやすみ骨盤サポートパンツ公式販売サイト「プロレコ」

ふわふわが好きな猫

110606_10.jpg

我が家の猫は
やわらかい場所にアゴや上半身を乗せて寝るのが好き。

硬い所で寝ている姿を見た事ないかも。

でも、そろそろ暑くなってきて
夏はどうしようかなぁと思っていたら

モニプラさんで、マイクロカプセル剤を吸着させた
「涼感加工」のふわふわベッドを発見しました!

img_10438755234de081fc36875.png
ペピイオリジナルの『ベーグルベッド
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=582088

31℃前後のひんやりとした温度を保つ、綿素材のベッドなんだって。
これは、うちの猫にピッタリな商品じゃない?
カバーも取り外しできるし、いいわぁ。欲しいわぁ。

先日(LINK)、クールジェルマットをお試しさせてもらったばかりだけど、
こっちも欲しいっ!!!

寝る場所はあちこちに欲しいし、
それにそれに絶対入って寝るもんね。
色はブルーかグリーンがいいな。
欲しいっっっ

ペット用品通販のペピイ暑い夏もぐっすり!ひんやり涼しい犬用・猫用ベッド10名様!
[PR]ランズエンド・メンズ「ヘリテージ・ポロ」
[PR]天然醸造木桶一年仕込み 丸大豆しょうゆ

クールアルミジェルマット

クールアルミジェルマット

ペット用品通販のペピィさんより
クールアルミジェルマット Mサイズ」をいただきました。

あらかじめ冷やしておく必要もなく、
乗るだけでひんやり冷たいペット用のマットです

110604_2.jpg110604_3.jpg
洗濯可能なカバーの中に、ジェルパックを入れて使用するのですが
(Mサイズはジェルパックを2個入れます)
このジェルパックが冷たさのポイントで、

吸熱効果のある冷却ジェル
熱伝導率の高いアルミシートで包んであるため
いつまでもひんやりしているのです!

5分くらい私が座っていたのですが
ずーーーっと冷たいの!ビックリ!
冷蔵の必要もなくて、こんなにひんやりしてるのなら
私の布団に使いたいくらいだわっ

とりあえず、普段猫がくつろぐイスの上に設置してみると
さっそく猫が。
110604_4.jpg110604_5.jpg
嗅いだり、もぐったり、じっくりチェックしています。

しばらくすると
110604_6.jpg

あっ!乗ってる!
ひんやりする事に気づいたようです。
くつろぎだしました。

110604_7.jpg110604_8.jpg

うちの猫は、タイルやアルミマットなどのかたい場所は好まないので
このクールアルミジェルマットの柔らかさが快適な様子。

しかもエアコンが嫌いで、毎年夏になると
涼しくて柔らかい場所を求めて家中をウロウロしまくっていたので、
うちの猫にぴったりな商品です!

これで今年の夏はゆっくり眠れるね!
よかったー!

サイズも、4キロの猫が遠慮なく伸び伸びできる大きさで、
寝返りをうっても問題なし。2匹でも使えそうです。


ペット用品通販 ペピイhttp://www.peppynet.com/

[PR]ペット用品通販 ペピイファンサイト


[PR]長期保存OK「えいようかん」のモニター大募集
[PR]カシスジュース150ml×6本モニター
[PR]正田醤油「梅かつおめんつゆ」モニター 

「無添加キャットフード安心」のお試し

110513_1.jpg

人が食べても安全な食材で作ったという
「無添加キャットフード安心」の試供品をいただきました。

・食用生肉を70度以下の低温で乾燥し、動物性タンパク質の劣化を防いでいる
・穀物の80%だけをアルファー化することにより抗菌剤不使用が可能

とても良いキャットフードの様です。
簡単に言うと「バランスの良い手作り食をドライフードにした」って事らしい。

110513_2.jpg

さっそく開封してみました。
粒は不揃いですが、見た目じゃなくて内容重視って事なので
まったく問題なし。

しかし、猫の反応は……

110513_3.jpg

「…スルー」

ああああああっ ちらっと嗅いだだけで食べる気配がないーっ

うちの猫は獣医も認めるほどの偏食で、
手作り食はもちろん、ウエットフードも食べません。
(もちろん人間のごはんやオヤツも)

ドライフードのみ食べるのですが、気に入らなければ口にしません。
ウエットフードの汁が手につくと、絶対そこは舐めずに放置するような猫です。

「お腹すいたら食べるようになる」とか言う人もいますが
うちの猫はそれで1度軽い脱水症状になった事があります。
なんという頑固野郎なんだ。

とりあえず、
ドライのままのと、お湯でふやかしたものを1日半、根気よくあげてみましたが
やっぱりこのフードを口にする事はなく……。
食べ物って認識してないのかなー?

いつものフードに1粒混ぜただけで、すごく嫌がるんだけど何でだろう。
他の猫ちゃんは美味しそうに食べてるのになぁ…
またコッソリ混ぜてみよーっと(いつか食べてくれるかもと期待して)

「キャットフード無添加安心本舗」 http://www.spf21.net/

ドッグキャットフードの無添加安心本舗ファンサイト

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

