

ひとめぼれ&安曇野のしずく

120318_1.jpg

カットコットさんでセット販売されている
ひとめぼれ」と「安曇野のしずく」をお試ししてみました。

まずは「安曇野のしずく」。安曇野の天然水です。
硬度14度の超軟水という事で、とっても飲みやすーい
120318_2.jpg

それから「ひとめぼれ」。無洗米です。
粒がそろっていてきれい割れたりヒビってるのがなーい!
120318_3.jpg


で、この2つを組み合わせて
おいしいご飯を炊いちゃおう!ってのが今回のお試しなんですよ。
120318_4.jpg120318_5.jpg
いつも使っている炊飯器で、いつものように炊飯っ。







炊きあがりましたー♪

120318_6.jpg
おおお。結構な粘りがあります。
それにふっくら柔らかいし、お米のうま味が感じられます。

この粘り具合と柔らかさ、うちの両親は大好きだと思う!

年金暮らしになって贅沢はできないとか言ってたから
今度送ってあげようかなぁ

冷めても柔らかいままだし、おにぎりにしても美味しい
120318_7.jpg
私もお気に入りになりました♪

カットコットファンサイト参加中

ラ・カステッリーナのトマト缶

111206_1.jpg

イタリアワインとグルメ食材の店 トスカニーさんで販売している
ラ・カステッリーナのトマト缶を使用してみました。

111206_2.jpg111206_3.jpg
ロマーノ種のトマトを皮むきしたホールトマト缶で、トマトが甘く、コクがあるのが特徴だとか。

111206_4.jpg111206_5.jpg
ボウルに出してみると、カレースプーンより大きなトマトがゴロゴロと!

普段、近所のスーパーで100円以下のトマト缶を購入しているのですが、
トマト缶なんて、たいして違いはないだろうと思いつつ
味がよくわかるシンプルなトマトソースを作ってみる事にしました。

111206_6.jpg
我が家のトマトソースは玉ねぎは入れません。
オリーブオイル、塩、すりおろしニンニク、ローリエ、セロリの葉、砂糖ほんの少し。
以上。

これを鍋に入れて蓋をして15分ほど煮込んで終了。
蓋をして煮込むので水分が飛ばず、サラッとしたソースになります。
111206_7.jpg

とりあえず、15分煮込んだ状態でひとくち食べてみると……

うおおおおっ!うまいっ!
コクがすごいっ!!


いつものトマトソースとは全然別モノ。
甘みが強いのかしら?
まるでプロがつくったソースみたい。
私、天才じゃない?って勘違いしちゃいそうな美味しいソースができました。

ふわふわピザのソースにしても
111206_8.jpg111206_9.jpg
おいしーーーーーー

パスタソースにしても
111206_10.jpg
おいしーーーーーー

このトマト缶、いつも購入している安いのと全然ちがうっ!
これを知ったら、もう近所の安いトマト缶なんて買えないわぁ


トスカニーさんでのまとめ買いだと
1缶あたり136円。

もちろん1缶ずつのバラ売りもされてるけど
日持ちのする缶詰なので私はまとめ買いしちゃうっ!
(バラ売りだと1缶147円)

普段購入しているのが100円ぐらいなので、40円ぐらいの差なんだけど
たった数十円の違いでこんなにも満足度が高くなるなら
私は、ラ・カステッリーナのトマト缶を選ぶわぁ。

ほんとに美味しかったー♪
次はハンバーグをこのトマト缶で煮込んじゃお♪
焼き目をつけたハンバーグにトマト缶とキノコたっぷり入れて煮込むだけ。
あー楽しみっ



「イタリアワインとグルメ食材の店 トスカニー」 http://item.rakuten.co.jp/toscana/10009053/

トスカニー ファンサイトファンサイト応援中


*******今日の気になったもの**********
[PR]アンリ・シャルパンティエ プティ・タ・プティ 10名様プレゼントイベント!
[PR]”衝撃的な身の甘さ!濃厚な蟹味噌に感動!”プロの茹で技でお届け「北海道産毛がに」
[PR]京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き♪試食モニター20名様大募集!
[PR]SPAMにポーク【イオン琉球】40名様に沖縄詰合せ(3品セット)プレゼント♪
[PR]尾道生ラーメン♪試食モニター10名様大募集!
[PR]真っ白な、ふんわり仕上げ。白いロールケーキ モニター10名様募集!
[PR]【骨盤美腹】強力に骨盤を引き締める!骨盤全体をしっかり引き締め!骨盤Wベルト
[PR] \企画第3弾☆/デカダンス ドュ ショコラの「贅沢ザッハトルテ」をお試し3名様
[PR]種子島産の中で一番美味しい安納芋を食べて下さい!違いには確かな理由があるんです!

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

