スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとめぼれ&安曇野のしずく

120318_1.jpg

カットコットさんでセット販売されている
ひとめぼれ」と「安曇野のしずく」をお試ししてみました。

まずは「安曇野のしずく」。安曇野の天然水です。
硬度14度の超軟水という事で、とっても飲みやすーい
120318_2.jpg

それから「ひとめぼれ」。無洗米です。
粒がそろっていてきれい割れたりヒビってるのがなーい!
120318_3.jpg


で、この2つを組み合わせて
おいしいご飯を炊いちゃおう!ってのが今回のお試しなんですよ。
120318_4.jpg120318_5.jpg
いつも使っている炊飯器で、いつものように炊飯っ。







炊きあがりましたー♪

120318_6.jpg
おおお。結構な粘りがあります。
それにふっくら柔らかいし、お米のうま味が感じられます。

この粘り具合と柔らかさ、うちの両親は大好きだと思う!

年金暮らしになって贅沢はできないとか言ってたから
今度送ってあげようかなぁ

冷めても柔らかいままだし、おにぎりにしても美味しい
120318_7.jpg
私もお気に入りになりました♪

カットコットファンサイト参加中
スポンサーサイト

やみつき!/マルトモ「塩キャベツの素」

120302_1.jpg

塩キャベツの素という商品を使ってみました。
鰹節や麺つゆ、だしの素でお馴染みのマルトモさんから発売されている商品です。

居酒屋さんや焼き鳥店などで人気のある
やみつきキャベツの調味料です。

中には2回分の小袋が入っていました。
120302_2.jpg120302_3.jpg
調味液には、ゴマ油が浮いています。

作り方は簡単で、
カットしたキャベツに塩キャベツの素をかけて20分放置するだけ。

私は放置せず、絡ませただけで食べるほうがサラダっぽくて好きでした。
120302_4.jpg
お味はゴマ油と塩。ニンニクも香ります。

普段はゴマ油と塩こんぶで似たようなものをつくっているので、
それにニンニクの香りがついたような感じで違和感なく味わえました。

ただ、ちょっと我が家には塩気が強かったかなぁー……
あまり塩をつかわない家なので、喉がとても乾きます。



2袋目は、キャベツの他にアボカドとレモン果汁を入れました。
レモン果汁をプラスすることで、コクがありつつもサッパリと味わえます♪
ますますサラダっぽい味で食べやすーい
120302_5.jpg
茹でササミや海老など入れても良いし、
レタスやトマト、新玉ねぎなんかも入れてサラダボウルにしてもいいなと思いました。

もっと少量のパックがあれば
ちょっとしたお酒のおつまみや、箸休めの漬物なんかに使いやすいのになー。。


マルトモ株式会社 『塩キャベツの素70g×2袋』

マルトモファンサイトファンサイト参加中


*****今日の気になったもの*********
【新発売・米こうじを使った新商品『プラス糀 糀ジャム』モニター50名様大募集】

バレンタイン限定「魅惑なガトーショコラ」

120220_1.jpg

バレンタイン月間なので、
色々なチョコレート&チョコレート関連のものを食べているんですが

バレンタインデー当日に食べたのは
メルシーノグチさんの「魅惑なガトーショコラ」。
生チョコが豪華にデコレーションされたチョコレートケーキでした。

冷凍宅配便で送られてきたのですが、
梱包がとても丁寧にされていたのが印象的。
120220_2.jpg120220_3.jpg
解凍のしかたや上手なケーキカットの方法などのメモもついていました。
(解凍は冷蔵庫で10時間ほどかけてゆっくり解凍。ケーキカットは包丁を温めて)

箱の中はこんな感じ↓
120220_4.jpg
金色の土台中央には爪がついているので、ケーキが動かないようになっています。

ケーキの大きさは4号サイズ(12センチ)なので、小ぶりなんだけど、
120220_5.jpg120220_6.jpg

上に乗っている生チョコが大きいっ!

それが10個も乗っているもんだから、すっごいボリュームに感じます。
120220_7.jpg

1/8カットにしてみたけど、ちゃんと生チョコも乗っています。
120220_8.jpg
カットした時にちゃんとデコレーションが乗ってるって嬉しいですよねー♪

あ、よく見ると、ガトーショコラの下に薄くチョコスポンジの土台がありました。
クリームで固定しているようです。
120220_9.jpg

デコレーションの生チョコはリキュールや香料を使っていないらしく
チョコレート本来のおいしさがダイレクトに広がります。
120220_11.jpg
口に入れたとたん、体温でとろぉぉぉおん
とっても滑らかで濃厚な生チョコでした。

ガトーショコラは小麦粉を使わず、湯せんでじっくり焼き上げたケーキだそうで、
とてもしっとりしています。ケーキスプーンで食べてもいいくらい!!
120220_12.jpg
ナイフを入れた時にシュワッと音がするほどシットリ。

画像ではパサっとしたように見えるかも知れないんですが、
しっとりふんわりしていて、口に入れると溶けるように滑らかで、

んーーー!これは美味しいっ!

上に乗っているクリームとの相性もバッチリで、
ひとくち食べるごとに幸せー!

120220_10.jpg
1/8カットだととても小さいんだけど、
チョコレートのおいしさが堪能できるので十分満足できます。
二人暮らしなので、4号サイズで販売してくれているのがとってもありがたいです。

120220_13.jpg

食べていて思ったんですが、
私はガトーショコラとクリームの組み合わせが好きみたい。
ガトーショコラにクリームがくるんと乗ったバージョンも販売すればいいのにー!

あ、もちろん
ガトーショコラ単品、生チョコ単品もおいしいんですよ。
でも、クリームとの組み合わせを食べてしまったからには……あぁぁ。

メルシーノグチさん、ぜひ私のためにクリームの乗ったガトーショコラを……。


↓メルシーノグチさんの公式サイトはコチラ
メルシーノグチ
ガトーショコラや生チョコはもちろん、
うこっけいプリンなども販売されてます^^


こだわりスイーツ「メルシーノグチ」ファンサイト参加中


*****今日の気になったもの******
コイケヤ【BIG☆新商品】モニター募集
『冷めてもおいしい無洗米&浸透力の高いお水のセット』プレゼント!★10名様★
『ルーベル種ブルーベリーシロップ漬け 850g』モニター5名様大募集!
★☆テレビや雑誌でも紹介!牛柄が大人気!「モーモーミルクロール」モニター募集☆★
【静岡・やまだいち】徳川家康が「いいね!」400年の歴史『安倍川餅』モニター募集

和菓子店のバウムクーヘン「バレンタインバウム」

120215_10.jpg

大阪と和歌山で展開している和菓子店「青木 松風庵」さんの
バレンタインバウムを食べてみました。

その名のとおり、チョコレート味のバウムクーヘンで、
これは2012年のバレンタイン限定商品のようです。

120215_11.jpg120215_12.jpg

普段から専門店のバウムクーヘンをよく食べるのだけど、
チョコレート味のバウムクーヘンはまったく食べないので嬉しー♪

早速、袋から出してみました。
120215_13.jpg

バウムクーヘンの層がとてもきれいに並んでいます。
丁寧につくられているんだろうなぁ。

和菓子店のバウムクーヘンなので、今日は緑茶と一緒にいただきます
120215_14.jpg

とってもしっとりした生地で、パサパサ感がありません。
だからといって、バターなどの油でベタベタというわけでもなく、
ふわふわすぎず、かたすぎず、和菓子用の塗りようじや黒文字でもスッといただけます。

120215_15.jpg

チョコレートのお味もとっても美味しくて、
甘すぎず、風味も良くてついつい何切れも食べてしまう……。
うまく書けないけど、
ミルクチョコというよりは、一粒ずつ販売しているショコラっぽくて好きです

チョコの味が濃すぎず、生地もしっとり柔らかなので
小さな子どもさんや年配のかたにも食べやすそう。
飲み物で流さなくてもスッと飲み込める口あたりがとても良いなと思いました。

チョコレートバージョンはバレンタイン限定販売のようですが、
通常はノーマル味のバウムクーヘンを販売されているようなので、
きっとそちらも口溶けのよい柔らかなおいしさなんだろうなぁ

「青木 松風庵」 http://shofuan-shop.com/

おいしさとの出会い 「青木松風庵」ファンサイト参加中


******今日の気になったもの*******
本当の「ふきん」の使い心地を知っていただきたい「白雪ふきん」4枚セットで♪
あなたは活?茹で?どっち?活なら憧れの「蟹刺し」も!超特大ブランド寒毛がに「極」

冬期間限定「ホワイトショコラワッフル」

120215_1.jpg

今日のおやつはマネケンさんのワッフル。
冬にだけ販売している「ホワイトショコラワッフル」です

マネケンさんのワッフルは大きくてズッシリ系。手のひらに乗せてもドン!としてます。
120215_2.jpg120215_3.jpg
これ1枚で満足感が得られるから、私、大好きです♪

このホワイトショコラワッフルは
ココアワッフルの片面にホワイトチョコレートがコーティングしてあるんだけど、

120215_4.jpg

チョコレートの下にシャリシャリとしたパールシュガー(?)が散らしてあるんです。
それが食べた時の良いアクセントになっていて
んーおいし

冷蔵庫でつめたくして食べても美味しいらしいのだけど、
寒い日だったのでそれはパス。
逆に電子レンジで軽くあたためて食べてみました。
(我が家は500wで15-20秒がベスト☆)
120215_5.jpg
なんと!ほんの少し温めただけで
ワッフルがふわっとやわらかくなって、チョコがとろーんとして
おいしーーーー!!!ミルク感が増すー!!

マネケンさん的には
チョココーティングしたワッフルの温めはオススメしていないんだけど、
私はこの食べ方大好きです。

あぁぁ、冬にしか販売しないなんてもったいない。
年中食べたいわぁ 

「マネケン」 http://www.manneken.co.jp/

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。