

蒸しパンブーム

110631_3.jpg

蒸しパンが好き。

卵を使った黄金色の蒸しパンもいいけど、
今の暑い時期、
卵をつかわない蒸しパンがあっさりしてて一番好き!

具や配合を変えて、
おやつとしてはもちろん、朝御飯としても美味しく食べています。

【 蒸しパン基本レシピ 】
・薄力粉 100g
・ベーキングパウダー 3-5g
・砂糖 25g
・牛乳 100cc
・(気分で)植物油 ちょろっと

薄力粉、BP、砂糖をよく混ぜたあと
牛乳をくわえて混ぜ合わせ、
湯呑みやココット型の8分目まで入れて
湯気のあがった蒸し器で約15分加熱。
串をさして何もついてこなければできあがり。

生地のかたさはお好みで。
私はトロリとする程度のゆるめの生地が扱いやすくて好きです
型には何も塗らなくてOK。
こびりつきは、水につけておけばとれます

レモン汁+蜂蜜を入れたり、
ドライフルーツを入れたり、
黒糖をつかったり、
牛乳を減らしてヨーグルトを入れたり、
角煮を乗せたり
と、色々アレンジをして食べています。

上の画像はマーブルにしたかったので、
ココット型に基本の生地を半分入れたあと
ボウルに残った生地にブルーベリージャムを混ぜ、
ココット型に流し込み、スプーンで大きく2回混ぜました。

ジャムを使う時は、
牛乳のかわりにレモン汁とヨーグルトを使うのが好みです

あまり神経質にならず、
適当につくっても大丈夫なので
蒸しパン、大好き!

[PR]<お芋スイーツ専門店>プレOPEN記念☆おいもやの干し芋10名様モニター募集♪
 →あぶって食べるの大好き☆
[PR]【チャプチーノ】NYで大人気のスイーツ『ウーピーパイ』の限定商品モニター募集♪
 →これぞスイーツ!って感じがするね
[PR]【無添加♪チーズとの相性抜群のレーズン】枝付き干しぶどうを10名の方にモニター!
 →海外映画でよくみる枝付き干しぶどう♪
[PR]【沖縄美らショップ】沖縄県産の黒糖・紅芋を使った、恋するサブレを20名モニター!
 →紅芋って独特の美味しさがあるもんねぇ

つるるんと冷やし麺

110631_1.jpg

暑くなってくると冷たい麺類の出番が多くなりますよね。
我が家もすでに何度登場した事か…。

辛味大根をのせた冷うどん(上の画像)も好きですが、
今年は野菜も多く摂ろうと思い

110631_2.jpg
冷し中華の出番がすごく多いです。

具材はチャーシューやツナ、茹でササミが多いかな。
トマトとキュウリ、錦糸卵は外せませんよね。

昨日はレタスと貝割れ菜をたっぷり乗せた冷し中華を食べました。

あっ!そういえば今年はゴマだれの冷し中華を食べてないなぁ。
レモン醤油もいいけど、ゴマだれもいいよね

モニプラさんで「冷や汁うどん」というものを見かけたので
近いうちに試してみたいと思います。

冷や汁、好きーっ!
どうして今までやらなかったんだろう?
冷や汁にうどんなんて、絶対美味しいに決まってる!
きゃぁぁあ

マルコメ株式会社
【「シマダヤ」×「マルコメ」コラボ企画『おいしい冷し麺を食べよう!』】 ←参加中



[PR]ファンサイトオープン記念【樹から生まれた手袋プリティーネ】100名モニター募集
 →ゴム臭くないらしいよ!えっ?本当に?
[PR]通販限定!自宅で簡単ダイエット!「おやすみ骨盤サポートパンツ」モニター15名募集
 →自宅PC作業だからずっと履いちゃいそう…
[PR]アンチエイジングのポイント UVケアの徹底とは
 →わかっていても…大変なんですよねぇ…
[PR]紫外線対策にも!美容ドリンク「バーミン・ハーブコラーゲン」10本入50名募集
 →やっぱり液体の効果はわかりやすいよね!

アボカド、土へ。

110629_1.jpg

3月末頃に水につけたアボカドちゃん。(その時の記事→LINK
3カ月経って、やっと芽が伸びてきました。

110629_2.jpg
根っこの周りは小さいイボイボがいっぱいです。

前回の記事でも書きましたが、
レチューザという植木鉢に植えたいんですよねー、アボカド。

でも、いきなり大きい鉢に植えるのも水の管理が不安だったので、
底穴をあけたマグカップに植えました。
110629_4.jpg
ジャジャン☆

水栽培だったアボカドが
土に馴染み、
もう少し大きくなったらレチューザに植え替えます。

あ、そうそう。
前回の記事では紹介しきれなかったのですが、
私の手元にある「レチューザ ラウンド21ジョーカー」は
110630_5.jpg110630_6.jpg

ポコっと内側のリングが持ち上がり……

110630_7.jpg

内側だけ取り外せるのです!

底に水をためて使用する「底面潅水型」の植木鉢なので
たまに底の部分をみないと心配ですよね。
カビとかナメクジとか……

もしかしたら根っこが出て、
植え替えしなくちゃだめなほど成長してるかも知れないし。

なので、内側だけを持ち上げて中を確認できるのは
とってもありがたい植木鉢です☆

それに、
底にはオーバーフロー用の穴がついているので
雨のあたる屋外で使う時には超便利!
必要以上に水がたまると、外へ排出してくれます。
(室内で使う時は、水栓がついているので漏れません)
110630_8.jpg110630_10.jpg

あぁ、早くこれに植え替えたい!
1カ月後くらいには可能かな?
楽しみぃ♪

アセロラ倶楽部とEMX倶楽部ファンサイト応援中


[PR]夏までに3重らせんコラーゲンでぷるぷる魅せ肌ゲット!20名様募集♪
 →3重らせんって魅惑的な響き♪
[PR]もっとハリ!もっと美白!【ラジカルサイファー】導入化粧水 100名様モニター募集
 →そんなにも変わるものなのかしら…?
[PR]フラワーギフトがカードに! 日比谷花壇「HanaBanaCard」 新登場!
 →とっても無駄のないシステムだと思う!
[PR]【ローズサプリメント】ビューティーローズクリスタル50粒現品プレゼント☆
 →むわっとしないか心配で試した事がないわぁ

植物プラセンタ「穂のしずく」を飲みはじめました

110628_5.jpg

本日より「穂のしずく」を飲む事にしました。

「穂のしずく」は植物プラセンタのサプリメント。
植物のチカラで女性特有のさまざまな悩みを穏やかにしてくれるとか。

特に生理前のイライラや不安定さに効果があるらしく、
色々な人から噂は聞いていたんです。
実は、私もこの数年、生理に伴う頭痛に悩んでいたので
思い切ってお試しをしてみる事にしました。


もう一度書くけど、
「穂のしずく」は植物プラセンタのサプリメント。

プラセンタって動物性しかないと思ってたけど、植物性のがあるのねぇ
なんか効果が薄そう…って思っていたら
小冊子の中にこんな一文が。
110628_6.jpg
「豚由来プラセンタと比較してみると、
美肌アミノ酸が8倍以上、
保湿成分セリンや美白効果も倍以上含まれています」


へぇ!そうなんだ!
それはちょっと期待しちゃうよね

では、さっそくOPEN♪
110628_7.jpg
ぴりり…
手で切れるけど、あんまりキレイには開封できないなぁ

パカッ!

110628_8.jpg
あれっ?!中はさらにPTP包装シートになってるよ?
110628_9.jpg
ジップ式の袋には、10粒のシートが1枚入っていました。
袋の中にむきだしで入ってると思っていたので驚き。

すごく劣化しやすいサプリなのかな?
それともくっつきやすいのかな?

1日1-2粒飲むようになっているので約10日分。
10日でそんなに激しく劣化しないと思うんだけど……

あ!そうか!
そのかわり、袋には乾燥剤や脱酸素剤が入ってないんだ!
なるほど!

私はシートタイプでも脱酸素剤でもどちらでもいいけど、
シートタイプの方が安心するかな。
ケミカルなものは使わなくて済むなら使わない方がいいよね


小冊子には原材料の事や工場の様子、ライ麦レシピなど
色々な事が載っていたんだけど、
私はこの文章にグッとくるものがありました。
110628_10.jpg
「よくわからないけど良さそうな成分を色々と入れるのではなく、
安心できる選りすぐった原料をたっぷり入れることで、
優れた効果を発揮できるように配合しました」


あぁぁ…そうです、そうです。
「なんか良さそうだし」とアレコレ飲んでもイマイチな事なんてよくあります。

ハッキリとコレがこうでこう!ババン☆
みたいに言われたほうがスッキリするわぁ。

あ、あとね、
110628_11.jpg
「プラセンタは美容だけでなく、
更年期障害や肝機能の治療にも用いられています」


この一文も私の背中を押してくれました。
美容もいいけど、基本的な身体の不調の方がとっても気になります。
健康な身体があってこそ の美容。ですよね

いつもニコニコ穏やかに過ごしていたいな。
その期待をこめて、とりあえず1カ月間飲んでみます。

1カ月の効果はいかに?
またレポします。

ピヴォーヌ・インターナショナル|植物プラセンタのサプリメント「穂のしずく」
植物プラセンタ“穂のしずく”ファンサイト応援中

[PR]【こころを癒す花療法】性格診断で自分にあったバッチフラワーレメディを15名様に♪
[PR]【ヘルシーなおやつに、おつまみに♪】殻付き焼きアーモンドを10名の方にモニター!
 [PR]【美白美容液】陶器のような素肌へ!『エポラーシェ ブランドール』本品10名様!

超透明石鹸「リペアソープ」

110627_5.jpg

見てこれ!石鹸なんだよ?すごくね?

すごく透明な石鹸だとは聞いていたけど、
まさかこんなに美しいとは……。


今日、楽しみにしていたリペアソープが届きました。
リペアジェルの生命体成分を配合した洗顔石鹸で、
楽天市場のレビュー(LINK)やクチコミサイトでも
とっても評判がいいの。

洗うと同時に美容成分が肌に浸透してくれるんだって!

横から見ると向こうのイスが逆さまにうつってます。
…これ、もうちょっとしたレンズじゃん!すごいっ!
110627_2.jpg
この透明感、見とれちゃうわぁ…うっとり

ただ、この石鹸、取扱いに気をつけないとダメみたい。
注意書きの紙が入っていました。
110627_6.jpg
…デリケートそうね。

それに、箱の裏には使用期限の文字が!
110627_10.jpg
今は6月末だから……うわぁ!結構短いっ!
しばらく飾っておこうと思ったけど、
美容効果がなくなっちゃう前に使わなきゃ!


ちなみに今回送られてきたのは下記のセット。
110627_7.jpg
石鹸、石鹸ケース、泡立てネット、カタログ。

ケースは珍しい縦置きタイプで、
底部分に水抜き用の穴が開いています。
110627_8.jpg
縦置きだと場所をとらなくていいねぇ


箱のまわりのセロハンには切り取り線が入っていて
ハサミがなくても開封可能。
110627_9.jpg
こういう細かい気づかい、好きです。

石鹸の細かい成分は
公式の詳細ページ(LINK)を見てもらうとして、
石鹸の感想を書きます。

ズバリ!
とっても柔らかいです!


石鹸自体も柔らかいし、使用した肌も柔らかくなります

100%天然成分で作られているかららしいのですが、
必要以上に泡立ちません。
でも、泡だたないからといって洗えていないわけではありません。

さらに泡を2-3分乗せてから洗い流すとしっとり
まるで全てのお手入れが終わっているかのようなしっとり感があります。

これ、リペアジェルの成分で作られているらしいんだけど、
洗い流してもその効果を感じられるって凄いなぁ。。
リペアジェルは使った事ないけど、セットでつかったら凄そう!ゴクリ

とりあえず、数日間つかってみて再度レポします。
しっとり感がどんな影響を及ぼすのか楽しみぃ

リペアソープバナー
無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト



[PR]“インナードライ肌”対策にもヒアルロン酸サプリ『ピュアリノ』
[PR]通販イムネットから、低カロリーでダイエット中にも!おいしいショコラ64名募集!
[PR]ツバメの巣入り ヒアルロン酸&コラーゲン 【美肌うるる】 現品プレゼント

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

