

5年6ヶ月の長期保存が可能な「えいようかん」

110730_1.jpg

井村屋さんから発売されている
えいようかんを手に入れました。

羊羹って常温で1年ほど保存できる食品なんですが、
この羊羹は、なんと5年6ヵ月の長期保存が可能なんです!

箱の裏には災害用伝言ダイヤルの使い方が書いてあり、
110730_2.jpg

箱には2箇所、点字で羊羹とわかるように書かれています。
110730_3.jpg110730_4.jpg

それから、これは商品と別についてきたので
常に付属されるものかわからないのですが、
110730_5.jpg
備蓄の「備」と書かれた反射シールがついてきました。

いざという時のために、色々と考えられた商品だなぁ。

外箱を開けてみると、手のひらサイズの羊羹が5個。
110730_6.jpg
子供でも大人でも持ちやすい大きさです。

うしろに開け口があり、そこからクルッと開封できます。
110730_7.jpg
私の指が太いのか、用意されたタブがつまみにくくて開封しにくかったけど、
ハサミなどがなくても開けられます。
(できればあと数カ所、切り込みがあればいいのになぁ。失敗した時の為に)

そのまま片手でパクっと食べられますが、今回はお皿に出してみました。
110730_8.jpg
袋をつまむとニュッと出てきます。袋をむかなくて良いから便利。

薄くカットしてみましたが、普通の練り羊羹そのもの。
110730_9.jpg
備蓄用なんて美味しくないんだろうなぁと思っていたのに、
これがまたなかなか美味しいんですよ。
普通の羊羹との違いがわからない!

甘すぎず、濃すぎないので
お茶がなくてもペロっと食べれてしまいます。
私、これくらいの羊羹が好きだわぁ

110730_10.jpg

この羊羹、1本でご飯1杯分の171kcalあり
いざという時の栄養補給にとても心強いです。
アレルゲンフリーなのも嬉しい!

万が一の時、何の用意もなくサッと食べられる食品は本当にありがたいと思います。
特に子供やお年寄りのいらっしゃるご家庭には常備すべきではないでしょうか。
豆は栄養がある!ってよく聞きますもんね☆

あ、もちろん、普段に食べてもOK。

私はたまに仕事が忙しくて昼御飯を抜いてしまう事があるのですが、
そういう時にこの羊羹を食べるのもアリだなぁと思いました。

我が家の常備品のひとつになりそうです

井村屋ウェブショップ
井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中

[PR]ハンディミスト ナノタイム新商品【ワンタイムアロマ3本セット】モニター10名募集
 →ミストにアロマが!!!
[PR]セルフィユ軽井沢 【プリンジャム+ジャム2種類のセット】 モニプラ初参加記念
 →プリンの瓶に入ってるなんてズルイw
[PR]【教えて!今年の御中元は何を贈りましたか?】まるごとフルーツゼリーのモニター募集
 →海苔をおくりましたぁ♪
ゼリーはこちら→みゆき堂本舗 http://www.miyukidou.com/

念願のレチューザへ植え替え♪

110727_10.jpg

種から育てていたアボカド、
ようやく念願の鉢「レチューザ」へ植え替えできました
(これまでの経過はコチラ→http://874ss.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

底皿もカバーも不要で、スッキリしてるぅ

マグカップでの成長もこれが限度↓
110727_11.jpg
コップの底からは根っこが出始めていました。
110729_5.jpg

念願のレチューザへの植え替えですが、
まずは付属の「クレイ(Lechuza PON)」を底に敷きます。
110729_6.jpg
クレイは専用品で、排水用の砂利って感じなんだけど、
これが丁度良い水分を根っこに運んでくれるみたい。
もちろん水だけじゃなくて酸素も十分に運べるらしいので
根腐れを防ぎ、植物の生命力を最大に引き出せるそうです。

根っこがちゃんと呼吸できるって重要な事なので
これはとっても大切な部分ですよね。

そして土を入れて、いよいよアボカドを植えます。
110729_7.jpg
根っこ、これくらいでした。
もっと渦巻いてるかと思ったらそうでもなかったわ


植え終わったらお水をしっかりたっぷりあげて…
底面の「水を吸う部分」から水が出ているのを確認して外鉢にセットしました。
110729_8.jpg

あ、そうそう。この鉢って二重構造になっているんですよ!
こんな風に中だけ取り出す事ができるんです!
110727_12.jpg
つまり、水のたまる底部分をチェックする事ができるんですよ。

ほら、ウネウネしたのが湧いたり、ホワホワな何かが浮かんでたら嫌でしょ?
そういうのをたまにチェックできるのはありがたいわぁ。
底から出る「根の状態」もわかるしね☆
(ちなみに、レチューザは貯水部や水を吸う部分にコケが生えたり、
 カビが発生する事もないと発表されています)



根と土を落ち着かせるため
1カ月くらいは土表面から水をあげるんだけど、
それ以降は給水シャフト(水位計の横の穴)から水を入れて
底に水をためる事になります。
110729_9.jpg
それまでは表面は土のままにしておこうかな。
ちゃんと底面灌水ができるようになったら化粧砂でも敷こうと思います♪

あ、あとね、
水位計で水がないと表示されても数日間はドライ期間を設けた方が良いらしいよ。
これは普通の鉢でも同じなんだけど、
根は渇き気味で水を求めるときグンと伸び、丈夫になるからね。
植物によって多少違うけど、我が家の歴代のアボカドは
葉っぱが下がってしんなりしてから水やりをするようにしているので
とっても丈夫です。

ちなみに水やりは「二度やり」ね。
一度じゃ乾いた土にムラになって水が流れるだけだから、
しばらく置いてからもう一度水やりします。
そしたら土全体に水が行き渡って良いよー。

数ヶ月使ってみて、具合が良かったら
他の大きくなってるアボカドもレチューザに植え替えようと思います☆
今後の成長が楽しみぃ


アセロラ倶楽部とEMX倶楽部ファンサイト



[PR]神戸牛がもらえる♪店長おすすめA-5神戸牛すきやきセット300gを3名様に!
 →安心して味わえる牛肉です☆
[PR]【スープを愛する女子の皆様へ】新感覚のスープ?スープちゃんぽんイベント50名様!
 →これはスープなのか?ちゃんぽんなのか?!
[PR]【シミ・しわ・疲れにローヤルゼリー♪】2週間分商品を15名様に!
 →そういえば私、ローヤルゼリー単体って試した事ないなぁ

枝付き干しぶどうを食べてみたよ

110729_1.jpg

今日は、e-CROPさんで取扱いしている
枝付き干しぶどう(90g入り)」を食べてみました。

中世ヨーロッパが舞台の映画では、
女性が目の色を変えて欲しがっていた枝付き干しぶどう

近所のスーパーでは絶対試食させてくれない枝付きの干しぶどう

普通のと比べてお値段もそこそこしますし、
何がそんなに違うのかずっと気になっていたんですよねー。

パッケージはこんな感じ。
110729_2.jpg
袋はジップ式なので食べたい分だけ取り出せて便利です。


さっそく1粒、手で割ってみました。
110729_3.jpg
すっごい肉厚!
それにジュースィー!
しかもでかい!

旨みもギュッと濃縮されてて、
今までのレーズンとはケタ違いな美味しさです


あー、そりゃぁ
中世ヨーロッパの女性が目の色を変えて欲しがるわ、これ。
だって、他に代わるものがない味だもん。

もともと大粒のぶどうを房ごと天日乾燥させているから
完熟したぶどうの旨みがギュギュギュ!っと濃縮されてコクがでているんだねぇ

自然の恵みってありがたいわぁ

110729_4.jpg

このレーズン、カマンベールチーズと合わせて食べると旨みが増すし、
ラム酒に漬け込んでラムレーズンにしてもものすごく美味しいらしいんだけど、

……食べちゃった。

ちょっと食べたら美味しくって止まらなくなっちゃって、
他の食べ方を試す暇なく食べつくしちゃったよ!!

近所のセレクトスーパーで販売してたから、
今度はカマンベールと一緒に食べてみよーっと


nutsberry ナッツベリーファンサイト

[PR]もちもち!つるん♪【じゃが豚】お試しモニター大募集♪
 →これ、ずっと気になってる食べ物なのよ!
[PR]辻利一本店 宇治抹茶・ほうじ茶アイスセットを10名様に!★イワタニ アイコレクト
 →ほうじ茶アイスって近所で販売されてないなぁ
[PR]【元気を実感したいあなたに!】カネカの還元型コエンザイムQ10サプリをモニター!
 →実家の母への定期的に送ろうか悩み中
[PR]お取り寄せグルメ『わっか』企画!和菓子職人の【米粉スイーツ】モニター募集
 →米粉ってパンでしか食べた事ないわぁ
抹茶の菓子『米粉スイーツ』は、お取り寄せグルメ「わっか」でどうぞ。

還元型コエンザイムQ10

110727_1.jpg

カネカ・ユアヘルスケアさんの
還元型コエンザイムQ10というサプリメントを試してみました。

110727_2.jpg

還元型って何だろうと思っていたのですが、説明を読んでみてビックリ。

市販されているコエンザイムQ10はほとんどが酸化型で、
効果を発揮するためには、体内で還元型へ変換される必要があるそうなんです。

つまり、もともとが「還元型のコエンザイムQ10」は
変換不要で体内への吸収率も高く、効果を実感しやすいんです!


人間のすべての細胞に存在し、毎日の元気や若々しさをサポートする
と言われているコエンザイムQ10。
どうせ摂取するなら効果がでやすい方がいいにきまってます☆


それにね、
カネカ・ユアヘルスケアさんの還元型コエンザイムQ10は
1日1粒でいいんですよ!
110727_3.jpg
サプリメントって数が多くなればなるほど続かないんですよね、私。
なので、1粒でいいっていうのはとっても嬉しいです。


そしてそして、14日間試してみた感想ですが……じゃじゃん☆

疲れにくくなっているように思います!
夕方になってもまだヤル気が残っているというか、
「さ、ご飯の用意しよ!」って前向きに動けている気がします。

女性ホルモンの周期的に、やる気が減少する時期だったのですが、
それでも元気な気持ちでいられたのはちょっと効果があったって事ですよね?

他のサプリメント(植物性プラセンタ)も摂取していたので
100%これのおかげだとは言いきれないけれど、

1カ月分で3800円と手頃なお値段だし、
続けてみてもいいんじゃないかなって思っています。
実家の母にも送ってあげようかなぁ。

抗酸化作用もあるってテレビで言っていたから、
続ければお肌にもいいのかも!

「カネカ・ユアヘルスケアweb shop」 http://www.kaneka-yhc.co.jp/guide/index.html

カネカ・プレミアムサプリメントファンサイト応援中


[PR]紫外線対策 美白サプリメント 【SPFバリア】 1ヶ月モニター募集
 →美白サプリにもコエンザイムQ10がっ!!!
[PR]ノンカフェインで安心・安全★島根県産はとむぎを使用した【はとむぎ茶】!!
 →ノンカフェインじゃないと夜眠れなくなっちゃうんだよねぇ
[PR]低分子コラーゲン10,000g【マリンティアコラーゲン】モニター300名大募集!
 →液体は効果がすぐに出るから大好き♪

導入化粧水「ラジカルサイファー」

110726_1.jpg

導入化粧水「ラジカルサイファー」を使ってみました。

ドラッグストアでこんな風にサンプル販売されてます↓
110726_2.jpg
5日分のお試しサイズです。

キャップは片手でパチン☆と開け閉めできて便利。
110726_3.jpg
くるくる回すタイプのは じゃまくさいんだよねぇ
じゃまくさいなんて言ってる人はキレイになれないのかも知れないけど

導入化粧水との事なので、
これ自体もぐんぐん吸収されるのかと思い、1滴落としてみましたが
110726_4.jpg
うーん。いつまでも吸収されない。
そりゃそうか。ぐんぐん吸収されたら怖いわよね。

肌に伸ばすとタンパク質コンプレックスとやらが
浸透ルートを確保して、次に使う美容液成分を入りやすくしてくれるらしい。
ベタベタした感じじゃなくて、水のようにサラっとしたテクスチャー。

ちなみにタンパク質コンプレックスは
フラーレン、ざくろエキス、ヒマワリ種子エキス、18種アミノ酸が配合されているみたい。

96%の人が効果を実感した衝撃的な浸透力!

って説明には書いてあったよ!それちょっとすごい数値。

私は普段
「ビタミンC誘導体の化粧水+オールインワンジェル」の組み合わせなんだけど、
化粧水をラジカルサイファーに変えて5日間使ってみました。

結果は…

んーどうなんだろ?肌はしっとりしてる気がするけど。
あと、くすみにくかった気もするけど。
劇的な違いは正直なところわからないなぁ。

顔半分だけ使ってみたらよくわかったのかも!
もう一度お試しサイズを買ってきて、顔半分だけ試してみよっかな

ちなみに、香りはオレンジの香りがして良かったよー
オレンジの中にバラの香りが少し含まれてて、フレッシュすぎない感じ。
化粧水の香りって苦手なものが多いから、この香りのために使い続けてもいいなぁ。

@コスメにクチコミ書いたよ!→LINK

アプロサイエンス ファンサイトファンサイト


[PR]開いた毛穴がキュッと引き締まる!冷蔵庫で冷やしたジェルでひんやり保湿♪
 →パーンとしたハリを体験してみたい…
[PR]暑い季節は【赤だししじみ汁】で栄養補給!フリーズドライ味噌汁モニター募集
 →朝は無理に作るのやめたよー
[PR]「シミはいらない 欲しいのは透明肌」 だから私は作らない 【震災支援イベント】
 →確かにシミは欲しくないわぁ
UVカット口コミランキング

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

