

「燕三条系極太つけ麺」のお取り寄せ

110830_20.jpg

りゅうわ堂さんのお取り寄せラーメン
「燕三条系極太つけ麺」を食べてみました

箱の中には
110830_21.jpg
生麺とスープ、作り方のメモが入っていました。

さっそく麺を茹でまーす
110830_22.jpg

さすが極太麺。太いっ!

スープは湯せんで温めておいて、器に入れ、熱湯を足します。
具はついてないので、冷蔵庫にあった焼豚と白ネギ、ゆで卵を乗せました。

具材は、麺の上に乗せてるお店や別皿になってるお店もあるけど
私はスープにどぼんと入れちゃうのが好き 

110830_23.jpg

では、いっただきまーす♪

110830_24.jpg

わぁーお箸で持つと麺がズッシリ。
うどんみたい!

極太の角麺は少しよじれがあって、そそられるビジュアル☆

表面の舌触りはツルリとしてるのに程良い柔らかさもあり、
でも最後の噛みごたえに弾力があって、そのあとスパっと切れる感覚……

この麺、おいしいっ!!!

スープは豚骨魚介系。
豚骨のまろやかな味に、煮干しの味と醤油がガツンと効いてる!
極太麺にしっかり絡む濃厚さでよく合ってる!

110830_25.jpg

スープもおいしーーーー!!
お湯で割って飲んじゃおーっと♪

「燕三条系」は新潟のご当地ラーメンだそうですが、
千葉県松戸にある人気店「兎に角(とにかく)」を思い出す、おいしいお味でした

自宅でこんなにおいしいつけ麺が味わえるなんて幸せ
もっと食べたーい!


同封されていたカタログに
この「つけ麺」と「ラーメン」が組み合わされた「燕三条」麺セット
載っていて、私、これ、買いたいっ!
110830_26.jpg

だって、でっかいチャーシューがついてて2000円だよ?
110830_27.jpg110830_28.jpg
ラーメン×2、つけ麺×3、チャーシュー×2 だよ?
(「燕三条」麺セット→詳細

冬は熱盛りにして食べたいなぁ。
これ、リピート決定です☆

りゅうわどうSHOP
りゅうわどうファンサイト応援中

*****************************

[PR]紫外線対策にも!美容ドリンク「バーミン・ハーブコラーゲン」10本入25名募集
 →そろそろまたドリンク飲まなきゃ…肌が……
[PR]★骨盤下着専門店★骨盤美腹ショーツ 履くだけで股関節をギュッ!と引き締めます!
 →骨盤ってどんどん勝手に開いていくんだよねぇ^^;
お取り寄せグルメ『わっか』!杉樽で仕込んだ【赤かぶ漬け】モニター募集
 →お茶漬けに刻んだ赤かぶ漬け……おいしいよねぇ
無添加の「赤かぶ漬け」は、お取り寄せグルメ「わっか」。

続「還元型コエンザイムQ10」

110830_10.jpg

前回(→LINK)に引き続き、
カネカ・ユアヘルスケアさんの「還元型コエンザイムQ10」をお試しです。

前回は私が14日分すべてを飲んだのですが、
今回は忙しそうな同居人に飲んでみてもらいました。

110830_11.jpg

サプリは継続して飲んだ事のない同居人ですが、
この還元型コエンザイムQ10は、1日1粒しか飲まなくていいから
続けやすかったようです。

前回も書いたんですが、
市販されているコエンザイムQ10はほとんどが酸化型で、
効果を発揮するためには、体内で還元型へ変換される必要がある
そうなんです。

つまり、もともとが「還元型のコエンザイムQ10」は
変換不要で体内への吸収率も高く、効果を実感しやすい
んです!

人間のすべての細胞に存在し、毎日の元気や若々しさをサポートする
と言われているコエンザイムQ10。
どうせ摂取するなら効果がでやすい方がいいにきまってます☆


私が飲んでた時は、
「あれ?いつもより家事にヤル気が出てるな」って感じだったのだけど、
同居人はあまり効果を感じなかったみたい。
というのも、
毎日ハードスケジュールで睡眠もあまりとれない日が続いていたから
こんなんじゃ効果も感じられないよね……

あっでもでも、
ハードスケジュールを乗り切れたのは
「還元型コエンザイムQ10」を飲んでいたからかも
!?

続けやすい価格だから、常備しておいてもいいな

「カネカ・ユアヘルスケアweb shop」 http://www.kaneka-yhc.co.jp/guide/index.html

カネカ・プレミアムサプリメントファンサイト応援中


[PR]【マネケンの隠れたベストセラー】ワッフル職人の秘密のおやつ マネケンのラスク
 →秘密のおやつ……じゅるる
[PR]天然コラーゲンをフリーズドライしたシートマスク モニター20名様募集!
 →最近、パックとかやってないなぁ……

はじめて食べた!「アロニアゼリー」

110829_1.jpg

今日のおやつは壺屋さんの
「赤い実の洋燈(ランプ) アロニアゼリー」です

「アロニア」ってはじめて聞いたのでちょっと調べてみたら、
テレビなどでは「ブラックチョークベリー」と呼ばれる事が多いみたい。

ブルーベリーやハスカップよりも
多くのアントシアニン(ポリフェノールの一種)が含まれていて、
美味しく健康をコンディショニングできる食品

として注目されているようです。

しっかりとした化粧箱入りで個包装もちゃんとされています。
110829_2.jpg
これだったら、年配のかたへのちょっとした手土産に良さそう!

年配のかたって健康に良いっていうワードに弱いもんねぇ
ブルーベリーのおかげ(?)で、アントシアニンの事も皆さんよく御存知だし。

喜んでもらえそうなお菓子だわぁ


ゼリーは半円の容器に入っています。
110829_3.jpg
ちょっと開けにくかったけど、たまたま、かな?

今日はガラスの器にだしてみましたー
程良い弾力のゼリーにスプーンを入れると
110829_4.jpg

ぷるるるるん!

110829_5.jpg

とってもみずみずしいっ!


110829_6.jpg

固いのかな?と思ったら全然そんな事はなくて
柔らかくてとろとろぉ

ほんのりリンゴの味がして、さわやかな酸味も少しだけあって
フレッシュ!って言葉がピッタリ☆
さっぱりしてるけど、風味も良くて、
暑い夏にはキンキンに冷やして
寒い冬には常温でおいしく味わえそうです。

ちなみに、何も知らずに食べた同居人は
「赤しそ梅ゼリー?」って言っていました。

あぁ、やっぱりこれ、年配のかたへの手土産にしよーっと(笑)

壺屋総本店オンラインショップ

壺屋総本店ファンサイト応援中

[PR]【コントレ】好評第3弾!有機小麦粉と平飼タマゴ使用の焼菓子を試食してみませんか?
 →秋冬はクッキーがさらにおいしくなりますね☆
[PR]ペットのお水も綺麗にしてね ペット用自動給水器セラミックファウン
 →これ欲しいっ!
[PR]大好評第二弾!!☆100名様☆きれいなアイスコーヒーモニター大募集!
 →ミルク入れてもおいしいかしら???

太陽を集める魔法瓶「サン&ムーンジャー」

110828_21.jpg

以前からずーっと気になっていた
太陽を集める魔法瓶「サン&ムーンジャー」が届きました

これね、太陽光で充電する、保存瓶型のライトなんです

瓶のフタを開けると……パカッ☆
110828_22.jpg
ソーラーパネル切り替えスイッチがあります。

フタを開けたまま(または閉めたまま)充電できるのだけど、
110828_23.jpg110828_8.jpg
ソーラーパネルは簡単に取り外せるので窓際にこうやって置いて充電させてもいいかも!

このライト、パッキンがついてるので、
ちゃんとフタをしめれば防水にもなるんだよ!

お風呂場の窓辺に置いて、ゆっくりリラックスタイムなんて使い方もできるね♪
もちろん、暗くなると自動で点灯するようにもできるので
玄関先に置いておいてもいいかも。


8時間充電すれば8時間点灯が可能との事。
今日は曇り空だったけど、窓際に置いて充電してみました♪

数時間後、暗くなってきたら ほわーっと灯りがついたよー!
きゃー!きれー

110828_10.jpg110828_24.jpg
オレンジとブルーの色は、ソーラーパネルについてるスイッチで変更できます♪

オレンジのあかりは、ほわっと温かい雰囲気になるし
ブルーのあかりは、しっとりと落ちつく雰囲気になるね
その日の気分で変えられて嬉しい☆

寝る時には、フットライトとして使ってもいいし
あっそうだ!猫の水飲み場に置いてもいいなぁ。
110828_11.jpg
猫は暗くても目が見えてるらしいけど、
真っ暗よりも少し灯りがあった方が良さそう!

猫も気にいってくれるかなぁ?
110828_12.jpg

そうそう。手元に届いてから知ったんだけど
このライト、

ソーラーパネルが外せるし、熱くならないLED電球なので、
瓶の中に物が入れられます
ビー玉とか入れたら雰囲気変わるかも!

それに、

充電池が交換できます!
こういうのって意外と充電池の交換ができなくて
2年ぐらい使ったらサヨナラってなるのが多かったから嬉しいなぁ。

それにそれに、

8時間充電で8時間点灯ってのも嬉しい!
冬は日が落ちるの早いけど、これならちゃんと寝るまで役に立つなぁ。

瓶が割れないように気をつけなきゃダメだけど、
プラスチックと違って重みがあるので屋外で充電させるには便利。
軽いものだと、風で倒れたりしちゃうんだよね。
庭にポンと置いてあっても子どもっぽすぎなくて可愛いし、
私これ、とーっても気にいっちゃいました♪
大事にしよーっと♪

Shop405 ファンサイトファンサイト応援中
Shop405 自社サイト sun&moonjar


[PR]ペットのお水も綺麗にしてね ペット用自動給水器セラミックファウン
 →このライトにはこの自動給水器のほうが合うなぁ
[PR]快眠モニター5名募集!【高反発マットレスDORMEOドルメオ(49,900円)】
 →低反発は腰が沈んで長く寝ると傷みが……
[PR]【美容ドリンク】SBCうるおい女神プラセンタ30,000
 →どんな味だろ?ドリンクタイプ大好き!

フリーズドライの「スープちゃんぽん」

110828_1.jpg

フリーズドライの「スープちゃんぽん」をいただきました♪
な、なんか今までの「ちゃんぽん」のイメージとは違う、
おしゃれなパッケージです。

110828_2.jpg
手提げ袋も専用品みたい。

110828_3.jpg110828_4.jpg
袋にもパッケージにも「スープちゃんぽん」のロゴが。

さっそく1つ開けてみると
110828_50.jpg


おお、フリーズドライだ☆

お湯を注ぐと、すぐにほどけてスープに変身。
110828_51.jpg110828_52.jpg


トマトスープ味のちゃんぽんでした♪
110828_53.jpg


ちゃんぽん麺がスプーンですくいやすいサイズにカットされていて
お野菜と一緒に入っていました。

決して具材はたっぷりではないけど、
スープと一緒にズズズ……と飲めてちょうどいい量だと思う。

あとの2つは、コーンスープ味とちゃんぽん味だったよ。

これ、長崎のお土産にピッタリだねぇ
軽くて持ち運びもラクだし、賞味期限も気にならないし、
冷蔵品でもないし、おしゃれだし、面白いし。
会社なんかで配るのにピッタリだと思う☆

長崎に新しいお土産品できたね

「狩野ジャパン」 http://www.soup-chanpon.jp/

“スープちゃんぽん” ファンサイトファンサイト


[PR]普段履きにぴったり♪ 【ふつうのいいソックス】モニターさん募集!
 →安いのにこだわっているとな?!
[PR]子供のおやつやご自宅用に9種類のお煎餅・おかき詰め合わせのモニター募集!
 →詰め合わせって最高の贅沢だと思う!
[PR]おからパワー★小腹が空いた時や食前にお腹ふくらむ!豆乳おからクッキーを80名様に
 →夏味があるって事は、冬味もあるのかな?

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

