

ディケム「モイスチュアパック」

111128_10.jpg

先週から
ディケムさんの「モイスチュアパック」を使っています。

これは海藻粉末バクハン石を配合したミネラル豊富な整肌パック
たっぷり配合された天然成分の効果を損なわないために、
加熱処理をすることなくじっくり時間をかけて熟成させてあるんだって。

111128_11.jpg111128_12.jpg
容器の大きさはこれくらい。中蓋もちゃんとついてます。
パックにしては小さい容器だから、「3、4回でなくなっちゃいそう」なんて思ってたけど、
いやいや、伸びがすごく良くって、この状態ですでに4回使用しています。
111128_13.jpg
まだたっぷり残ってるでしょ?
ホントすっごい伸びがいいんだよ!

一見すると泥パックみたいに固そうなんだけど、指1本でスルスルーと伸びます。
吸いつきの良いジェルやクリームみたいな感じ。
111128_14.jpg111128_15.jpg
顔にのばして家中をうろうろしてもまったく垂れ落ちる気配がなく肌にピッタリ密着しています。
パック中に掃除とか皿洗いしても平気。これだったら朝も「ながらパック」できるわぁ♪

お風呂でパックをした時も、たっぷりの蒸気に負けずしっかり肌にくっついてたし。
この吸着力、ほんとすごい!

まぁそのかわり、これだけの吸着力があるので、
洗い流す時は少しだけ時間がかかります。あたりまえだけど^^;
ぬるま湯で洗い流すんだけど、
お湯をつけた瞬間、海藻独特のぬるっとした感じに変わります。

本来は薄く塗るらしいんだけど、私、たっぷり塗っちゃう事が多いから
111128_18.jpg
他社のパックについていたヘラを利用して、先に軽くパックを取り除いてから洗い流しています。


で、洗い流して顔を拭いたあとにビックリ!
肌のくすみが抜けて、何だか色ムラも気にならない!
肌がふわっと明るくみずみずしくなってるー!

肌のキメも整うようで、ファンデのノリが全然違う!
するん☆と塗れるので、ファンデの量が普段より少量ですむんです。


朝のひと手間ってこんなに違うのねぇ
いやいや、このモイスチュアパックがすごいのか!

ちなみに成分表はこんな感じ↓
111128_16.jpg

くすんで不健康なのって自分でもちょっと凹むもんね。
歳をとったら「清潔感」と「健康な雰囲気」がとっても大事だと思っているので
これから積極的に取り入れていきたいアイテムだなと思いました。


===============数日後↓

写真を撮ってから、さらに数日使用し続けています。たまに使わない日もあるけど。
初日と大きく変わったのは化粧水の使用量
いつも「肌がもういらない!」ってくらい入れてるんですが、あまり必要としなくなっています。
それに並行して保湿系アイテムも少量でたりるようになりました。
乾燥する冬なのにね。
肌そのものが元気になってきたのかも知れません。

今まで、コエンザイムだとかビタミンだとかプラセンタだとか
「肌に何かを与えるのがパック」だと考えてきたけど、
「肌の調子を整えるパック」こそ私に合うものだったのかも知れないなぁ。


おまけ
ばくはんいし
この石がパックに入ってるんだって。バクハン石。
中国では古くから「薬石」と言われ、漢方薬として使われてきた石だとか。
ミネラルをたっぷり含んでいるほか、
どんなに細かい粉にしても表面に無数の孔(穴)が存在し、汚れや不純物を吸着してくれるとか。
活性炭より細かい孔らしいよ!


ディケムさんのスキンケア、他のも気になりだしました……
肌荒れ・シミ・くすみ・髪質でお悩みの方へ バクハン石スキンケアの「ディケム」

【ディケム】ナチュラルコスメファンサイト応援中


*****今日の気になったもの*******
[PR]「髪」「肌」「環境」全てに優しいオーガニックシャンプー アブリーゼ現品10名様!
[PR]最新型ビタミンC誘導体でニキビケア!「APPSプラスEローション」お試し10回分
[PR]11月29日発売!焼菓子の新ブランド「ベイキースタイル」のモニター大募集!!
[PR]ボリューム満点!6人前入り【亀城庵】讃岐うどんお試しセット(つゆ付)プレゼント♪
[PR]【コストパフォーマンス抜群♪】ホワイトペレットを使用した猫砂【そのまんま通販】

い草の洗顔石けんを使ってみました

111128_1.jpg

Tokyo-igusa Projectさんの
い草の洗顔石けん」を使ってみました。

抗菌性や抗酸化効果が注目されている「い草エキス」の入った石鹸です。

パッケージが素敵でね、
111128_2.jpg111128_3.jpg
この石鹸の事がビッシリ書かれてるんだけど
全然押し付けがましくなかったし、むしろ好感が持てました。
111128_4.jpg
なんでだろー?好きな色だから?フォントの配置?
私、このパッケージデザイン、大好きっ!

ミルクキャラメルみたいな色をした石鹸は、少しカタチが歪んでいるけど
それがまた手づくり感があっていいよねー。
111128_5.jpg111128_6.jpg

この石鹸はじっくり時間をかけて熟成させた「コールドプロセス製法」で作られています。

2ヶ月以上もの期間をかけてじっくり低温で熟成した石鹸なので、
植物性オイルや植物性グリセリンなどの有用成分をしっかり閉じ込めているのが特徴。

もしかして泡立ちが悪い?と思ったけど
そんな心配は取り越し苦労で…ほら!
111128_7.jpg

普通に泡立ってます♪
もこっとした泡で、さっと洗い流せる感じ。

もっちりとしたクリーミーな泡とは違うけど、
いつまでもまとわりつく感じがなくて洗い上がりはスッキリ☆

うるおいを奪いすぎない石けん素地を使用しているから
つっぱり感がなく、安心して毎日使えます。

111128_8.jpg

私、顔よりも手のひらにツッパリを感じやすいんだけど、
撮影してる間(けっこう長い間)手を泡だらけにしてたのに
ぜーんぜんつっぱらなかったよ!
これだったら朝も石鹸を使って洗顔してもいいなぁ。

石鹸の大きさも、飽きやすい私が最後まで使いきれるサイズで
ちょうどよく感じました。
ほら、大きい石鹸でナチュラルなものって、途中で色や質感が変わってきちゃうでしょう?
使うのが不安になっちゃって、もったいないけど処分してしまう事も多いのよね。
それとか、わざわざ半分にカットして使うとか…じゃまくさいー
だからこのい草石鹸のサイズはほんと私にピッタリ!
洗顔石鹸として変質せずに使える丁度良いサイズなんじゃないかしら
と私は感じました。


表記されている成分は
石けん素地、い草エキス、ホホバ油、オリーブ油、
甘草エキス、 ビタミンE、 α- リポ酸、アロエエキス、水


これを見る限り、界面活性剤や旧指定成分は入ってないみたい。
無着色・無香料なのも好印象です。
それに、某お茶石鹸で多くの人が気にしている
小麦を加水分解した成分「加水分解コムギ末」も使用していません。

安心して使い続けられるってやっぱりいいよね。
10日間の使用で「肌、なんだか変わってきたみたい」と実感できるらしいので
どんなふうに変化するのか楽しみです。

成分や製法など詳しい事は
Tokyo-igusa Projectさんのホームページへ↓
スクリーンショット(2011-11
「Tokyo-igusa Project」 http://www.igusa-soap.jp/

Tokyo-igusaファンサイト応援中


*****今日の気になったもの*******
[PR]「クリスマス」「お正月」に今話題の極上の旨み♪ストロベリーローストビーフ250g
[PR]『新発売』新食感のお煎餅!【ちからこぶ煎餅サラダ味】15名様モニター募集★第2弾
[PR]【新商品情報】マネケンからマカロン新発売!

エスタ「プラチナムウォーターゲル」

111125_1.jpg

先週からAeSTA(エスタ)の「プラチナムウォーターゲル」を使っています。

これね、パッケージが他と違っていて、筒に入ってるんですよ。
111125_2.jpg111125_3.jpg

111125_4.jpg
はじめて見た時は化粧品だなんて思わなかったわー。
ちなみに容器はガラスです。

プラチナムウォーターゲル」は保湿化粧水ジェルで、
エスタシリーズのラインではお手入れの一番最後にフタをする役目のゲルらしいです。

オールインワンって感じなのかな?

これ1本でも使えるほどor化粧水として使えるほどの
みずみずしさと保湿感が兼ね備えられていて

この使用感はちょっと今までにない感じ。

んー……しいていうなら
保湿化粧水に保湿液がまざったような感じ。かな?


抗酸化成分のアスタキサンチン、プラチナナノコロイド
保湿成分のヒアルロン酸、スクワラン、コラーゲン

が目立つ成分なんだけど、

私、プラチナナノコロイドとの相性が良いみたいで、
この成分が使われている化粧品を使うと肌の調子がすっごく良くなるんです!
うふふ


ゲルを手にとってみると、ハーブ系の香りがふわふわんと漂います。
111125_5.jpg111125_6.jpg
ローズウッド、ジャスミン、ベルガモットなどのエッセンシャルオイルが含まれているみたい。
中にはフランキンセンスというアロマオイルも含まれていて、
リラックス効果があり、これはなんと肌にも良いアロマらしいんですよ!
引き締め効果、乾燥肌、吹き出物のある肌にピッタリだとか!

私はこの香り、結構好き。すーっと落ちつく感じ。
外資メーカーさんのもわんとした香りと違って、頭痛もおこらないし。

肌とは関係ないんだけど、この香りって
興奮した脳みそも沈静化するみたいで、寝る直前まで仕事してた時でも
これを塗ってから寝ると寝付きが良くて熟睡できます。

いいわぁ、この香り

あ、肝心の使用感だけど、

肌にのせると驚くほど吸収されます。普段の3、4倍多く塗っても大丈夫なくらい。
なのに、べたつき感は一切なくて、肌がしっとりなめらか


「つるん」とか「ふっくら」じゃなくて
「なめらか」って言葉が一番しっくりくるほど、しっとりなめらかな肌になります。


今、混合肌(インナードライ)を脱してオイリー肌なんですが、これを使用すると
オイリーが解消されて、普通肌っぽくなるのも気に入りました。

111125_8.jpg
猫も筒が気に入ったようです


毎回、すごい量を使っちゃうのですぐになくなっちゃいそうなんだけど
このゲル、くせになっちゃいそう……
保湿化粧水のような感覚でどんどん使っちゃう……

100mlで8400円かぁ……今のペースで使ってると1ヶ月持たないなぁ
…でも、すっごくいいんだよねぇ…迷うわぁ



←楽天市場でも販売されてるっ!

でも公式ショップだと定期購入でお安く購入できるんだよねぇ

んーどこで買おうか悩んじゃうっ!




自然派化粧品エスタ

美容のプロが認める自然派化粧品エスタファンサイト応援中


****今日の気になったもの******
[PR]【好評第2弾】足先あったかでぐっすり!寝るとき専用のあったかソックス♪
[PR]【肌の弱い愛する家族のために作りました・・】オリーブオイル100%無添加 石けん
[PR]ランズエンド メンズ 「パチパチしない!高機能フリース」モニター募集!

高級卵「天美卵」

111124_10.jpg

1個100円で販売されている高級卵
天美卵」が届きました。

111124_11.jpg111124_12.jpg

この卵を産んだニワトリは、
開放式鶏舎の屋内で、自由に駆け回る「平飼い飼育」で育てられているそう。
しかも、抗生物質は使用せず、天然原料にこだわった餌を与えているため

コクと旨みのある濃厚な味わいのたまご
が特徴らしいのです。
栄養価も普通のたまごより高いみたい。

さっそく1個割ってみたんだけど
111124_14.jpg111124_13.jpg
白身も黄身もモリっと弾力があって、つまようじを挿したら立ちそうな感じ……!
それに黄身の色が濃いっ!
(この色は着色ではなくて、餌からくる自然な色らしいです)

何はともあれ「たまごかけご飯」にして食べてみました。
111124_15.jpg
うふふ。濃いよー
たまごの味が濃いっ!

普段、ちょっとお高い卵を好んで購入しているのですが、
それとはまた違った味の濃さがあります。

「ゆでたまご」にしてみると
111124_16.jpg
あーん!きれいな橙色♪ 日本人は黄身の色が濃いのが好きだからいいよね☆
食欲がわく色だなぁ。

ゆでたまごにすると、
ちょっとカニっぽい香り(たぶん餌の匂いかな)が強くなる気がしたんだけど、
家族からは甘くて美味しいと評判でした。

そりゃあ1個100円だもの!
ありがたく、おいしくいただくのよ!ねっ

「大江ノ郷自然牧場」 http://www.oenosato.com/


大江ノ郷自然牧場ファンサイト応援中


*******今日の気になったもの********
[PR]【お歳暮・お正月にも】"ふわとろ"食感と甘みが別格!「料亭の味」本ずわいしゃぶ♪
[PR]バロッグ夫妻の手作りオリーブオイル石鹸 モニター10名募集♪
[PR]オーガニック洗濯洗剤 グリーンシールドオーガニック たっぷり1.47ℓ 各5名
[PR]◆新発売◆炭酸飲料『ミナギルゴールド』現品6本をなんと50名様にプレゼント!!
[PR]【北釧水産】足を広げると何と1メートル!太ももがすごい!超豪華「特大」タラバガニ

紀州うめどりの燻製「スモークチキン」

111124_1.jpg

今日は和歌山を代表するブランド鶏「紀州うめどり」の
スモークチキン」を食べました。

鶏肉の通販をおこなっているチキンナカタさんの新商品で、
大きさはこれくらい↓
111124_2.jpg
私の手のひらより少し大きいくらい。

冷凍で届いたので、冷蔵庫に移し、1日かけてゆっくりと解凍しました。

解凍したスモークチキンをスライスしてみたんだけど
びっくり!

111124_3.jpg

すごーくしっとりしてるんです!
ジューシー!

スモークチキンってもっとパサパサしたものだと思ってたから
このしっとり具合にうっとりしちゃいました。

それにね、ハムのようなお味もしっかりつけてあって
スライスしてそのまま食べても十分美味しいし、とっても柔らかい

もう少し鶏の味がして、燻製っぽい風味もするほうが好みだけど、
子供でも抵抗なく食べられるから常備してあると便利だね☆

111124_4.jpg
塩気があるので、クリームパスタのトッピングにしてもピッタリでした♪
残りはお酒のおつまみにしようかな。貝割れ菜を巻いて食べよーっと。

健康/安心/新鮮な鶏肉をお届け チキンナカタ

チキンナカタファンサイト応援中


******今日の気になったもの*******
[PR]辰屋の「神戸牛 しぐれ煮」【5名様にプレゼント】
[PR]【麺づくり本舗なかはし】海老塩、味噌、和風、3つのつけ麺を味見してください♪
[PR]【現地パックで剥きたての香り♪】くるみ171gを5名の方にモニター!
[PR]【コエドビール】漆黒-Shikkoku-ラガータイプの長期熟成黒ビール/金賞受賞
[PR]子供の頃の夢かなえます♪お腹いっぱい食べたーい!でっかい大魔王ハンバーグモニター

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

