スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンロップの下ばき用綿手袋+ゴム手袋

111231_1.jpg

手首に湿布をはっているのでゴム手袋を使う事にしました。
今回選んだのはコレ↑

樹から生まれた手袋 リッチネ」と
敏感肌のための下ばき用綿手袋」。
ダンロップさんのです。

特に敏感肌ではないのですが、
ゴム手袋の中で汗をかいて手がかゆくなった事があるので
敏感肌用のを選ぶのが無難かなと思って。

それにこのゴム手袋、ゴム特有のニオイも少ないらしいんだよね。

まずは下ばき用手袋をはめます。
111231_2.jpg111231_3.jpg
これは下ばき用としてだけでなく、ハンドケアにも使えるらしく、
厚すぎず薄すぎず、程良い厚みにつくられています。

次は樹から生まれた手袋 リッチネをはめます。
111231_4.jpg111231_5.jpg
下ばきをはめていても意外にフィット感があって、物をつかんだ感覚もしっかり伝わってきます。

男女兼用との事なので、男性家族にも下ばきナシではめてみてもらいました。
111231_6.jpg111231_7.jpg
ぴったりフィットして細かい物も掴みやすいそうです。

女性用だともう少し指先が細くてもいいかなぁと思ったけど
使い心地は上々です。
111231_8.jpg
こうやって裾を折り返せば、水の垂れ落ちも防げていいですね♪

ダンロップホームプロダクツ」 http://www.dhp-dunlop.co.jp/

ダンロップホームプロダクツファンサイト応援中

ピアベルピア化粧品のサンプルセット

120101_30.jpg

ピアベルピア化粧品のサンプルをお試ししてみました。
さまざまなラインアップがあるなか、今回お試ししたのは下記の3つ。

・美又温泉水(天然ミネラル成分)配合のローション
・セラミドなど各種保湿成分を配合した乳液
・スクワランベースの紫根エキス配合オイル

たっぷり6日分あります!
これだけあるとお試し甲斐がありますよねー♪

まずは化粧水。ピアベルピアさんには化粧水が6種類あるそうで、
これは、そのなかで一番基本となるものだそうです。
肌への浸透性がよく、サッパリしているので一番人気なんだってー
120101_31.jpg
*撮影のためにコットンにだしていますが、本来は手のひらにだして少しずつ肌に馴染ませます

無色透明。イヤなニオイもしないし、ベタベタするトロミもありません。
少量を手のひらに伸ばして、顔を包み込むようにゆっくりとハンドプレス。
それを肌がもういらないっていうくらい繰り返します。
これは普段の使用方法と変わらないんだけど、
2回繰り返すとなんだかもう肌がベタベタしてきて浸透が遅い……
1回目は浸透早いんだけどね。
さすが、幼少からのオイリー肌……


続いて保湿系の2種類を。乳液とオイル。
120101_32.jpg120101_33.jpg
乾燥肌の人は両方使用したりするらしいけど、私はオイリー肌なので無理。
でも両方試したいので顔半分に乳液を。残りの半分にオイルを使用してみる事にしました。

まずは乳液。しっとりミルキー。
顔の右半分に使用しました。パウチの量が多いので、残りは右半身にも使用。
120101_34.jpg
名前からして甘ったるい香りを想像していたのですが、すっごく良い香り
カミツレの香りってこんなにフルーツっぽかったっけ?ってくらい良い香りがします。
肌への伸び具合も素晴らしいし、
乳液なのに浸透するのか塗ってしばらくすると肌がサラッとしあがります。

こちらはオイル。スクワランベース。
顔の左半分に使用しました。量が多いので残りは左半身に使用。
120101_35.jpg
真っ赤なのは紫根エキスが配合されているからだとか。
紫根エキスはニキビに効果があるとされる生薬成分なので、ニキビに使用してもOK。
独特の香りがあって苦手な人もいるらしいけど、私は平気。

少量のオイルを手のひらにのばし、じわわーとハンドプレス。
その後、ニキビの部分にちょんちょんとオイルをのせて終了。
オイルなのにあまりベタベタしません。しばらくすると肌がサラッとした感じに…!!

1週間使い続けた結果ですが……
オイルが気に入りました
口周りのニキビには何の効果もなく、次々あらわれてしまっているけど、
ひどく悪化する事もなく…。
(たぶんニキビは胃腸が荒れてるから、そっちの問題だと思う)
でも、普段ニキビにオイルをつけたらもっと赤く膿んだようになるので
やっぱり何かしらの効果はあるんだと思いました。

それにね軽い使用感のオイルは肌馴染みもよく、
オイリーでベタベタの肌がマシになるんです。
オイリーなのにオイルをつけたらマシになるって!何なのよーw

もったいないけどオイルパックに使用したら
角栓がきれいにとれて、あとの肌状態もとっても良かったです。

色もきれいだし、今のところ、他のどんなオイルよりも好き
常備品になりそうな雰囲気です♪

ピアベルピア ローション

ピアベルピアファンサイト応援中

ピエルクルールのミネラルムースファンデーション

111224_1.jpg

ピエルクルールの
メイクアップベース&ムースファンデーション」を使用してみました。

パッケージを開けると真っ黒でステキ!
111224_2.jpg111224_3.jpg
ファンデは瓶に入っていて、スパチュラがついています。

このファンデの特徴は
微粒子化されたミネラルパウダーを2種類ブレンドした
ムース状のファンデーション
である事。

パウダータイプのミネラルファンデは数あれど、
ムースタイプになったミネラルファンデは、私、はじめてです!

しかも、高度な化粧品開発技術を持つ日本の研究チームと、
オーガニック成分のエキスパートである南仏プロバンスの研究チームとが
協力してつくった自信作
だそうで、
@コスメ(化粧品クチコミサイト)でもなかなかの評判。

オーガニック植物オイルとミネラル成分でスキンケア効果が期待できるのと、
紫外線吸収剤不使用でSPF17、PA++のUVカット効果があるらしいです。


蓋を開けるとこんな感じ↓
111224_4.jpg
普通のクリームファンデのように見えます。

スパチュラですくい、手の甲に乗せてみると、
ふわっふわ!まさにムース!
クリームファンデをホイップしたような・スフレみたいな軽さと柔らかさです!

111224_5.jpg

肌に伸ばしてみると、スルスルスルーと伸びてピタッとフィット。
なのに軽い!圧迫感がない!変なニオイがしない!

下の画像は手の甲にファンデをのばした所です↓
すっごい自然に馴染んでいて普通の手に見えるけど、
実は中央あたりに猫の引っかきキズがあるんです。
111224_6.jpg
でも、キズの赤み、あんまりわかんないでしょ?
小鼻周りの赤みが強いので、赤みを自然にカバーしてくれるのは嬉しい♪

箱に書いてあった成分は下記の通り。

シクロペンタシロキサン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、
ジメチコンクロスポリマー、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、
クロスポリマー、ジメチコン、シリカ、ゴマ油、ホホバ種子油、
ヒマワリ種子油、セイヨウオトギリソウ油、ヘーゼルナッツ油、
マカデミアナッツ油、オリーブ油、ローズヒップ油、スクワラン、
グリチルレチン酸ステアリル、(+/-)酸化チタン、酸化鉄、水酸化AI、
マイカ、(ジメチコン/メチコン)コポリマー



ポリマーが入っているので、それが気になる人もいると思うけど、
ひと塗りで毛穴レスな肌になれるのは魅力的。
いちご鼻やミカン肌でも大丈夫。
ミネラルパウダーの細かいキラキラもほどよくて上品。
サラッとしてるんだけど、自然な艶のある肌に見えました。

ミネラル特有のラメラメした輝きも控えめでとっても自然

オイリー肌なので、
ロウが溶けたような化粧崩れや、皮脂を吸ってのくすみが心配だったんだけど、
その辺はまったく問題なし。

個人的には仕上げに軽くパウダーをはたいた方が、持ちが良くて好きでした。
適当に伸ばしても何故か自然と立体感が出るし、
下地もいらないし、とってもラクチン♪

もし塗るコツがあるとすれば、
クリーム系の保湿を使用した直後だとムラになりやすいから、
それだけがコツかなぁ。

普段の化粧に「ポリマー系の毛穴カバー下地+ミネラルパウダー」を愛用している私には
とっても魅力的なファンデです。

「ピエルクルール公式オンラインショップ」 http://www.bene-store.com/


話題のオーガニックムースファンデファンサイト応援中

「ファーミネーター ワンプッシュ」の猫用

120102_1.jpg

犬や猫を飼っている人は一度は耳にした事がある
ファーミネーター」のワンプッシュバージョンを使ってみました。

毛並みに沿ってソフトにブラッシングするだけで、
抜け毛やアンダーコートをしっかりキャッチしてきれいに取り除いてくれる
便利なグルーミングブラシです。

正式名称は「ファーミネーター ワンプッシュ」
我が家は短毛種の猫(シンガプーラ)なので「Cat S(短毛種用)」を選びました。

120102_2.jpg

以前のファーミネーターと違い、
これは刃に着いた毛をワンタッチで取り除けるようなボタンがついています。(青い部分)

持ち手はゴムで、どんな風に持っても手にフィットする形状です。
120102_3.jpg120102_4.jpg
しっかり握っても、軽く持ってもツルッと滑ったりしません。

軽く撫でるだけで、後頭部の短い毛からも抜け毛が!
120102_6.jpg120102_5.jpg
あまりブラッシングが好きではない我が家の猫も、今日はとっても気持ちよさそう。
喉をゴロゴロ慣らしてジッとしています。

頭からお尻まで2,3回撫でただけでこんなにも毛が!!
120102_7.jpg
えー!すごい!これ、むだ毛だったの?!

刃先についた毛は、青いボタンを押せばポトっと落とす事ができます。
実は…うまく落とせなくて、結局手で落としました^^;
(束になっているのでまとめてペロっと剥がれたよ)
120102_8.jpg120102_9.jpg
全身をブラッシングして今回とれたのはこれくらい↑
ブラッシングすればもっと取れそうだけど、普段からしたらすごい大量の毛です。

お決まりの「取れた毛で、ボール」も作ってみました☆
これ、やってみたかったんだぁ
120102_10.jpg
自分のニオイがするからか、めっちゃくちゃ楽しそうに遊んでたよー♪

こんなに短時間でしっかり取り除けるんだったら
もっと早くから使っておけば良かったなぁ。

ヘアボール対策に今後も愛用します♪

素材や価格などの詳細はコチラで↓
ペット グッズ 通販 抜け毛 ブラッシング

ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中

ちゃ~がんじゅ~カフェの「京野菜じゃむ」

111223_1.jpg

京都の宇治でこだわりの商品を販売されている
ちゃ~がんじゅ~カフェさんの「京野菜じゃむ」を食べてみました。

実は私、生まれ育ちが京都なんです。
父が趣味で畑をしていたり、日本料理店でバイトをした事などがあって
京野菜にはちょっとだけ親しみがあったりします。

で、そんな私がちょっくらウンチクを。。。

京野菜は、風土や気候などの自然条件が重なり、
昔から多様な品種開発がされて独自の発展をしてきた野菜です。
また、品種改良がされず原種に近いため、
一般の野菜より栄養価が高く、旨味が濃い野菜が多い
とされています。

なので、その旨みをギュッ!とジャムに閉じ込める事ができれば
とーっても美味しいに違いない!と思うんです。

まずはともあれ、肝心のジャムを見てみました。
111223_2.jpg111223_3.jpg
とってもキレイな色をしています。
それぞれの野菜の色がくすむ事なく瓶に詰まってる!って感じ。

まずは左の丹波栗じゃむ
111223_4.jpg111223_5.jpg
栗です。栗。栗そのまんまの味。
でもミカンの酸味もあって、栗ペーストより華やかな味わいに。
瓶の底には栗のかけらも入ってます。

続いては中央の京甘藷(紫)じゃむ
111223_6.jpg111223_7.jpg
芋です。芋。さつま芋。
ほっこりした甘さの中に、わかるかわからないかくらいのシナモンがうっすらと。
濃厚なんだけど、これもミカンの酸味がしっかりしていて後味がスッキリしています。

最後に右側の加茂とまとじゃむ
111223_8.jpg111223_9.jpg
加茂とまと……賀茂トマトの事かしら?
トマトジャムってイチゴジャムみたいに甘くなってるのが多いけど、
これは結構トマトの風味が残ってると思いました。

どれも低糖度に仕上げてあり、ミカンの酸味もあるので、
サッパリしてるんだけどしっかりコクもあるんですよ。
今まで野菜ジャムを食べた事は何度かありますが、これほどのコクは感じられなかったような。
これが京野菜の旨味なのか、それとも作り手の技なのか!?

あ、そうそう。とろみはわらび粉でつけてあるようです。
葛粉じゃなくて、わらび粉。
水っぽいトマトジャムはパンに塗るとベチョベチョになってしまいますが
この加茂とまとじゃむは大丈夫でした♪

111223_10.jpg

その野菜の持つなどの特徴がしっかりといかされている低糖のジャムなので、
料理のアクセントとしても使えそうです。

鶏モモのハーブソテーに加茂とまとじゃむを。
111223_12.jpg
甘酸っぱい感じがおいしいっ♪ 脂と合わせると特においしいっ!
豚肉と組み合わせると、上品なバーベキューソースっぽくなりそう。
コクがあるので、伸ばしてドレッシングにもできるんじゃないかなぁ?

もちろん、ヨーグルトやワッフルなどに添えるのも美味しいです。
111223_11.jpg
画像ではいっぱいつけちゃったけど、味が濃いのでもっと少量でも十分おいしいよ☆




楽天市場にも出店されていました☆

丹波栗や加茂とまと以外のジャムも
ありましたよー

抹茶くりーむじゃむも気になるぅぅぅっ!




ちゃ~がんじゅ~カフェ

ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。