スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VAIVAさんのウールフエルト作品

120324_1.jpg

ふふふ…これ、何だと思います?
上の画像で猫がモゾモゾしている「グレーの物体」…

実はこれ、
100%ウールのフェルトで出来ている猫用ベッドなんです

東欧のデザイナー「VAIVA」さんが手作りされたものらしいんですよー。
ありそうでなかったキャットベッドですよね♪

配達時にはこんな風に↓軽く折り畳まれているので少し折りジワがついてます。
120324_2.jpg
折りジワはそのうちとれて、きれいな卵型(?)になると思います。

これは、羊毛を石鹸とお湯に浸して繊維を絡ませたウェット・フェルティング
作られていて(ウールセーターをお湯石鹸でガシガシ洗うと縮むのと同じ原理)、
どこにも縫い目や継ぎ目がありません。

120324_5.jpg

どこにも継ぎ目がない一体成形だから、折りジワがあると言っても、
ほら、コロンとした可愛いかたち
恐竜のたまごというか、巨大繭(まゆ)というか…不思議なかたちをしています。

フエルトの厚みもね、ベッドとうたっているだけあって、けっこうしっかりしてるんですよ↓
120324_3.jpg120324_4.jpg
外側はグレーのグラデーション、内側はアイボリーになっています。

はじめてこれを見た時、
「羊毛を買ってきて自分で作っちゃおう!」なんて思ったんだけど、
いやあ…これだけの厚みのフエルトベッドを作ろうとしたら……
結構かかるよぉ時間もお金も。それに上手くできる保証がないし……

今のところ、猫はまだ入ってくれないのだけど、
とっても気にしているのでそのうち入ると思います。
120324_6.jpg

たぶんだけど、製作する時につかう石鹸の香りが残っていて、
海外の石鹸で少し匂いが強いから入らないんだと思う。
(1度だけ入って丸まって、周りを嗅いでフギャ!とでてきたから、
なんとなく匂いのせいかなと思ってます)

香りが飛ぶまで、しばらく放置しとこーっと。
120324_7.jpg
早く香り飛ばないかなーワクワク



東欧のデザイナーが100%ウールフェルトを使って手作りしたキャットハウスを2名様に!
スポンサーサイト

ひとめぼれ&安曇野のしずく

120318_1.jpg

カットコットさんでセット販売されている
ひとめぼれ」と「安曇野のしずく」をお試ししてみました。

まずは「安曇野のしずく」。安曇野の天然水です。
硬度14度の超軟水という事で、とっても飲みやすーい
120318_2.jpg

それから「ひとめぼれ」。無洗米です。
粒がそろっていてきれい割れたりヒビってるのがなーい!
120318_3.jpg


で、この2つを組み合わせて
おいしいご飯を炊いちゃおう!ってのが今回のお試しなんですよ。
120318_4.jpg120318_5.jpg
いつも使っている炊飯器で、いつものように炊飯っ。







炊きあがりましたー♪

120318_6.jpg
おおお。結構な粘りがあります。
それにふっくら柔らかいし、お米のうま味が感じられます。

この粘り具合と柔らかさ、うちの両親は大好きだと思う!

年金暮らしになって贅沢はできないとか言ってたから
今度送ってあげようかなぁ

冷めても柔らかいままだし、おにぎりにしても美味しい
120318_7.jpg
私もお気に入りになりました♪

カットコットファンサイト参加中

ヒップのざらつき&セルライトケアに。。。

120310_1.jpg

ボディマッサージ洗浄料「ボディソルトクレンザーEX」と
ケア用トリートメント「ボディパーツ ライントリートメント」を
4週間がっつりお試ししてみました。

120310_2.jpg

ボディソルトクレンザーEX」は、
パパイン酵素と塩スクラブが入っているらしく、手のひらにだすとこんな感じ↓
120310_3.jpg
お風呂に持って入って、ヒップや太ももをマッサージすると
1回でツルッツルのすべすべ、柔らか肌になるんですよ!!!
これすごーい!

で、お風呂からあがったら次はこれ↓
120310_4.jpg120310_5.jpg
ボディパーツ ライントリートメント」。
肉割れができている部分に塗っておくだけ。
特に肉割れが消えたりする事はなかったけど、予防にはなるのかな?

ボディソルトクレンザーEX」の使用感がとても気に入ったので
ちょっとこれは続けて購入しようと思います。
膝こぞうとかに使うとツルツルピカピカになったわん♪

ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中

やみつき!/マルトモ「塩キャベツの素」

120302_1.jpg

塩キャベツの素という商品を使ってみました。
鰹節や麺つゆ、だしの素でお馴染みのマルトモさんから発売されている商品です。

居酒屋さんや焼き鳥店などで人気のある
やみつきキャベツの調味料です。

中には2回分の小袋が入っていました。
120302_2.jpg120302_3.jpg
調味液には、ゴマ油が浮いています。

作り方は簡単で、
カットしたキャベツに塩キャベツの素をかけて20分放置するだけ。

私は放置せず、絡ませただけで食べるほうがサラダっぽくて好きでした。
120302_4.jpg
お味はゴマ油と塩。ニンニクも香ります。

普段はゴマ油と塩こんぶで似たようなものをつくっているので、
それにニンニクの香りがついたような感じで違和感なく味わえました。

ただ、ちょっと我が家には塩気が強かったかなぁー……
あまり塩をつかわない家なので、喉がとても乾きます。



2袋目は、キャベツの他にアボカドとレモン果汁を入れました。
レモン果汁をプラスすることで、コクがありつつもサッパリと味わえます♪
ますますサラダっぽい味で食べやすーい
120302_5.jpg
茹でササミや海老など入れても良いし、
レタスやトマト、新玉ねぎなんかも入れてサラダボウルにしてもいいなと思いました。

もっと少量のパックがあれば
ちょっとしたお酒のおつまみや、箸休めの漬物なんかに使いやすいのになー。。


マルトモ株式会社 『塩キャベツの素70g×2袋』

マルトモファンサイトファンサイト参加中


*****今日の気になったもの*********
【新発売・米こうじを使った新商品『プラス糀 糀ジャム』モニター50名様大募集】

パーソナル非常用防災セット

120301_1.jpg

あの震災から1年ということで、パーソナル非常用防災セットを頂きました。

結婚式のプチギフトや企業のキャンペーン品などを専門に取り扱う
「株式会社スリーエスカンパニー」さんの「防犯グッズ通販店」で
まとめて販売されている品物のようです。

非常用持出袋と書かれた袋に
ホイッスル、軍手、ミニライト、アルミシート、防災のしおりが入っていました。
どれもあって困らないものだと思うので、ありがたいです。

「防犯グッズ専門店」のサイトを見ると
企業向けの低価格防災グッズをメインに取り扱われている様子。
1個だけの個人への販売はおこなわれていないのだけど、
町内会などでまとめ買いするのであれば企業じゃなくてもOKみたいです。
社名などを入れたグッズも製作されているようですよー。
あ、あと、結婚式のプチギフト店などもあるようです。

防災グッズ通販店

大きな災害、もうおこりませんように。。。

プチギフト店ファンサイト参加中

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。