スポンサーサイト


オールインワンジェル「モイストワン」

オールインワンジェル「モイストワン」

コラーゲンの専門店ニッタバイオラボさんの
オールインワンジェル「モイストワン」をいただきました。

ニッタバイオラボさんは、コラーゲン粉末やコラーゲン飲料などで有名な会社。
社名は知らなくとも、多くの人が
ドラッグストアなどでパッケージは見た事あるんじゃないかなぁと思います。

私もパッケージを見て「あ!知ってる!」って思いました。

この会社、長年、コラーゲンを用いた細胞培養や人工皮膚分野の研究をおこなっているらしく、
この基礎化粧品は、独自の技術をもとにつくりあげた物なんだそう。

そんなコラーゲンのプロがつくったオールインワンジェル
とっても気になります!

同送されたパンフレットも読まず
そそくさと開封。

パカッ!
オールインワンジェル「モイストワン」
あ、スパチュラがついてる!
ちゃんと収納できるようになってるなんて、ポイント高し!

しかも、このスパチュラ、角度がつけてあって
先端にくぼみがあるからジェルがすくいやすい
おぉぉぉおおお!

オールインワンジェル「モイストワン」

ジェルのテクスチャーは
「とろーり」というよりも「ポテッ」っとした感じ。
吸いつくような感じではなく、ツルっとした感じなので
付属のくぼみのあるスパチュラですくうのが一番良さそうです。

他社のオールインワンジェルよりも少しかために感じましたが
肌に乗せるとかたさは感じず、
スルスルーと溶けるように馴染みました。

110603_4.jpg

手や顔にまんべんなくすり込んで
あらためてパンフレットを見てみると……

パラベン・アルコール・鉱物油・香料・着色料不使用。

マリンコラーゲンよりも保湿力が高いダチョウが原料の
 オーストリッチコラーゲンを配合。


肌のハリや弾力強化につながる浸透型ナノコラーゲン配合。

他にもビタミンC誘導体シラカバ樹液などさまざまな美容成分が配合されているようです。
(詳しくはコチラで→LINK

コラーゲンって、海洋性の方が良いと思っていたのだけど
ダチョウを原料にしたものの方が、
長時間バリアとなって保湿効果を維持してくれるんですね。
知りませんでした。

あ、そういえば手も顔もシットリしています。
洗顔後、ジェルを塗って30分ほど経ちますが、
しっとりしているのに、油分ベッタリな感じはなくて
逆にサラッとしてるくらい。
(サラッサラではなく、程よい吸いつき感が少しある程度)
それに皮膚も洗顔後の柔らかさをキープしている気がします。

このしっとりサラサラ感、もったいないなと思いながらも
手をゴシゴシ洗ってみたところ、

おおおおお!水がはじいている!
110603_5.jpg

表面のジェルは洗い流したのに
この水のはじきっぷりは何っ?!

…これがオーストリッチコラーゲン(保湿効果)なのか!

「保湿効果の弱いオールインワンは40歳すぎて使っちゃダメ」
と聞いた事がありますが、
「モイストワン」は保湿効果が高いので安心して使えますね。


しばらく使い続けて、あらためて記事にしたいと思います。

****************************
【6月9日追記】
6日間使い続けてみました。

肌全体がしっとりしているのがわかります。
特に頬の高い部分のキメがしっとり
肘や膝にも塗っていたのですが、つるつると輝いています

欲張って多めに塗るとべたつき感を感じました。
つけすぎはNGですねー
もともとかなり脂っぽい肌なので、化粧が溶けたようになりますw
でも、手や腕、首には多めに塗ってもべたつきません。
私の顔が脂っぽすぎるのかも…
(べっとりする梅雨時だから余計かも)

化粧水をつけてからジェルをつけてみてはどうだろうと思い、
さらさらのビタミン系化粧水と
少しトロミのある化粧水で試してみましたが、
トロミのある化粧水と重ねると異常なほどベタついてしまいました。

サラッとした化粧水とは相性が良いようです。
乾燥しやすいと言われているビタミン系の化粧水(美白系)と
ダブル使いすると、翌朝のしっとり感が素晴らしいです!

私のような脂っぽいけど乾燥するような人でも
安心して使えるオールインワンジェルですね。
使い続けるのが楽しみです


[PR]コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト


[PR]リンガーハットの初イベント!「冷凍長崎ちゃんぽん」
[PR]「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』冷し中華味
[PR]ハトムギ発酵液(保湿成分)配合の薬用スキニューでキレイに♪
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/10-5a523bf1

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

