スポンサーサイト


大島椿の椿油

111112_1.jpg

美容クチコミサイトで「@cosme特別総合大賞」を受賞されていたため
とうとう私も手を出してみる事にしました。(@コスメのクチコミ→LINK

大島椿椿油です。

さっそく箱からだしてみました。
111112_2.jpg

手のひらサイズ。
ガラスの瓶に入っているせいか、どっしりしています。

111112_3.jpg

ヘアオイル売上No.1との事ですが、
クチコミを見る限りでは、化粧品として利用している人も多いみたい。

半身浴の時にオイルパックとして使ってみてもいいかもなー。
小鼻の角栓パックにもスチームと組み合わせたら大丈夫そう。


でもまずは髪に。

私の髪は太くてかたくて超乾燥毛。
いろいろ試した結果、

バージンオリーブオイル(肌用)を2滴、タオルドライの髪につけて
ドライヤーで乾かす。

という方法が一番ナチュラルで柔らかく、しっとりサラサラにまとまっています。
たまに浮気もするけど、やっぱりこの方法が一番良くて
もう20年近く続けています。

でもね、それは肌用のオイルだから高いのよ!
もうちょっとコスパの良いものがないかなーって思ってた所だったので
「大島椿」を知った時はワラをも掴むような気持ちで。。。


とりあえず、どんなオイルなのか指をあてて少しだしてみました。
111112_4.jpg111112_5.jpg
いつも使ってるオリーブオイルよりサラッと軽い感じ。
111112_6.jpg
これだったらいつもより多めでいいかな?





…風呂あがりの濡れた髪に使用してみました。

両手で伸ばして、髪の広がる部分と毛先をモミモミ。
その後、ドライヤーでゴー

うん!サラっと自然にまとまってる!

オリーブオイルの方が髪は柔らかく仕上がる気がするけど、
椿オイルでも大丈夫。
もしかしたら、もう少し量が多くてもいいのかな。
自分にあった量を探っていかなくちゃね☆

自分にも使えるとわかったとたん、
じじくせー!と思った瓶が、愛おしく思えてきちゃった
111112_7.jpg

箱には集めると商品がもらえるサービス券がついてたから
111112_8.jpg
くふふ。これから集めちゃおーっと


大島椿ブランドサイト

大島椿のファンサイトファンサイト応援中


*****今日の気になったもの******
[PR]寒い夜もあったか快眠!寝るとき専用のあったかソックス♪
[PR]インテリア雑貨エリーゼ 壁掛け おしゃれなクリスマスリース プレゼント!
[PR]【11月22日は夫婦の日】アンケートに答えて夫婦円満「超厚バウムクーヘン」を!!
[PR]高級美容液を使ってマッサージ体験!クリスタルクリア☆アンチエイジングセラム☆
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/128-215f5b8f

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

