

辰屋さんの神戸牛切り落とし肉

111117_5.jpg

明治創業の神戸牛専門店「辰屋」さんの
神戸牛 切り落とし肉 400g」が到着しましたっ

送られてきた外箱も肉の写真が一面ですごかったんですが、
お肉の梱包もすごいんです!

111117_6.jpg111117_7.jpg
ビニール袋に、紙の包装紙に、発泡スチロールみたいな袋に…
大きな保冷剤に、パンフレットに、神戸肉の証明書に……

これでもか!これでもか!ってくらい厳重に包装してあってね、
そして最後に……

大きな笹で包まれたお肉がーーっ!

111117_8.jpg

私の手、ちょっと大きいのであまり良いモデルではないんですが、
両方の手のひらを広げたくらいの大きな包みなんです!

111117_9.jpg
こんな大きな笹、あるんだぁ……すごい。

そして肝心の中身ですが

じゃん!

111117_10.jpg

じゃじゃん!
111117_11.jpg

ぎゃー!切り落としなのに霜降りっ!サシっ!!
111117_12.jpg

神戸牛は、きれいな霜降りが特徴だと聞いた事があるけど
まさか切り落とし肉でこんな美しいお肉が届くだなんて……ビックリです。

たしかに、バラ・モモ・ロースと色々な部位が混じっているけど
そのどれもが本当に美味しそうっ。うっとり見ちゃう


牛脂もついてきたので、すき焼きで頂こうと思うんだけど、
……その前にちょっと味見したーいっ
たまらず、軽く焼いてみちゃいました☆
じゅー……
111117_13.jpg111117_14.jpg

すぐに赤身の間にある脂が溶けて、ふわわわーんと肉の甘い香りが……

塩胡椒をパラッとふってひとくち。パクっ!
うまーーーーーーーーーーーーーっ!!

コクがあって甘みもあって、そのくせ肉の臭みなんてまったくなくて
ホントにおいしいっ!すき焼きで味付けちゃうのがもったいないかも!

もう1枚焼いて、今度はワサビをちょんとつけて……
111117_15.jpg

はふぅー…たまらんね、このお肉。

すき焼きにするには、ちょっと厚みがあるように感じたので、
普段の料理に使ったほうがいいかもなぁ。。。

なんて思いながらも、夜は、すき焼きに♪
111117_16.jpg
111117_17.jpg111117_18.jpg
うん。やっぱり神戸牛、香りがいいですねー。肉の甘い香りが家中に広がります。
それに、後で煮込んだ野菜にも肉のコクが染みこんでおいしーい♪

神戸牛ってやっぱり美味しいわぁ

実は翌日、残りのお肉で
ほうれん草と玉子のバター醤油炒めを作ったのですが、
……写真とるの忘れました。

だって、すっごい良い香りがむんむんでね!
カメラの事なんてすっかり忘れちゃったよー

お肉のコクがしっかりあるので、バターや醤油はほんの少ししか使わなかったけど
いつもより断然おいしかったです。
食欲がないって言ってた家族も、想像以上に美味しかったらしく
「もうないの?」って言ってたくらい。

切り落とし肉は、
我が家では、炒め物に使うのが一番しっくりくるみたい。
少量でもコクがでるから、安い切り落とし肉をたくさん使うより
辰屋さんの切り落とし肉を少しずつ使う方がいいと思う。

神戸牛、最高ーーーっ!

そうだ!実家に送ってあげようかな。
年金暮らしで贅沢できないとか言ってたし、喜びそう。
切り落とし肉だったら、好きに調理できるしね。うん、そうしよーっと♪

辰屋の神戸牛 切り落とし肉

神戸元町辰屋ファンサイト応援中


*******今日の気になった物*********
[PR]【お歳暮・お正月にも】"ふわとろ"食感と甘みが別格!「料亭の味」本ずわいしゃぶ♪
[PR]「白さ」と「やわら濃さ」。白いバウムモニター10名様募集!
[PR]国産・立体マスク(かぜインフルエンザ、花粉、ハウスダスト対策) モニターさん募集
[PR]一足先のクリスマスケーキ★高級チョコ×焼き芋がコラボ!黄金のオペラモニター募集♪
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/135-1795ccb5

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

