

プロージット「クライナー・ヴルスト」

111119_30.jpg

注文を受けてから、ひとつずつ手づくりで作られる
プロージットの「クライナー・ヴルスト」が届きました。

111119_31.jpg

プロージットさんは、
本場ドイツで修行し、その技術を用いて
日本人の繊細な味覚にあったソーセージを作っているのが特徴。

有名な日本食研が開発した特別なソーセージです。

クライナーはグリルソーセージとの事なので、
さっそくフライパンでじゅぅぅぅぅぅっ。じっくりじっくりじゅぅぅぅぅぅっ!
111119_32.jpg

「クライナー・ヴルスト」はドイツ定番の香辛料が効いたソーセージで、
荒挽き豚肉の食感とともに、牛肉と豚肉の旨味がからみあう、
奥深く力強い味わいを楽しめる辛口のソーセージとの事。

長さが18センチほどあったので、焼いたあと半分にカットしてみました。
111119_33.jpg

おぉ!断面が粗挽きソーセージのよう!
弾けるような外皮!

辛口ソーセージと記載してあったので、チョリソのようなものを想像していたんだけど
全然ちがーーーうっ!

香辛料のキリっとした風味と、肉汁の旨みがじゅわわわわー
しっかりした噛みごたえで、噛めば噛むほど味が出てくるっ!

日本のふにゃんとしたソーセージと違い、食べごたえもあるし、
風味が素晴らしいっ!

111119_34.jpg

サラミっぽいとは聞いていたけど、
そうねぇ……サラミよりもジューシーで、サラミほどクセがない!
飲み込んだあとの後味も全然臭みがなくてイヤな感じがしない!

これ、すっごく美味しいです!

写真には撮らなかったけど、
ホワイトシチューと一緒に食べてもすごく美味しかった。
香辛料で臭みがないからかなぁ?
焼き加減バッチリな、グリルポークを食べている気分になったよ

受注生産なので、突然食べたいと思っても手に入らないけど
待ってでも食べたくなるお味でした。

プロージット

激辛ファンサイトファンサイト応援中
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/138-0a518185

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

