

エスタ「プラチナムウォーターゲル」

111125_1.jpg

先週からAeSTA(エスタ)の「プラチナムウォーターゲル」を使っています。

これね、パッケージが他と違っていて、筒に入ってるんですよ。
111125_2.jpg111125_3.jpg

111125_4.jpg
はじめて見た時は化粧品だなんて思わなかったわー。
ちなみに容器はガラスです。

プラチナムウォーターゲル」は保湿化粧水ジェルで、
エスタシリーズのラインではお手入れの一番最後にフタをする役目のゲルらしいです。

オールインワンって感じなのかな?

これ1本でも使えるほどor化粧水として使えるほどの
みずみずしさと保湿感が兼ね備えられていて

この使用感はちょっと今までにない感じ。

んー……しいていうなら
保湿化粧水に保湿液がまざったような感じ。かな?


抗酸化成分のアスタキサンチン、プラチナナノコロイド
保湿成分のヒアルロン酸、スクワラン、コラーゲン

が目立つ成分なんだけど、

私、プラチナナノコロイドとの相性が良いみたいで、
この成分が使われている化粧品を使うと肌の調子がすっごく良くなるんです!
うふふ


ゲルを手にとってみると、ハーブ系の香りがふわふわんと漂います。
111125_5.jpg111125_6.jpg
ローズウッド、ジャスミン、ベルガモットなどのエッセンシャルオイルが含まれているみたい。
中にはフランキンセンスというアロマオイルも含まれていて、
リラックス効果があり、これはなんと肌にも良いアロマらしいんですよ!
引き締め効果、乾燥肌、吹き出物のある肌にピッタリだとか!

私はこの香り、結構好き。すーっと落ちつく感じ。
外資メーカーさんのもわんとした香りと違って、頭痛もおこらないし。

肌とは関係ないんだけど、この香りって
興奮した脳みそも沈静化するみたいで、寝る直前まで仕事してた時でも
これを塗ってから寝ると寝付きが良くて熟睡できます。

いいわぁ、この香り

あ、肝心の使用感だけど、

肌にのせると驚くほど吸収されます。普段の3、4倍多く塗っても大丈夫なくらい。
なのに、べたつき感は一切なくて、肌がしっとりなめらか


「つるん」とか「ふっくら」じゃなくて
「なめらか」って言葉が一番しっくりくるほど、しっとりなめらかな肌になります。


今、混合肌(インナードライ)を脱してオイリー肌なんですが、これを使用すると
オイリーが解消されて、普通肌っぽくなるのも気に入りました。

111125_8.jpg
猫も筒が気に入ったようです


毎回、すごい量を使っちゃうのですぐになくなっちゃいそうなんだけど
このゲル、くせになっちゃいそう……
保湿化粧水のような感覚でどんどん使っちゃう……

100mlで8400円かぁ……今のペースで使ってると1ヶ月持たないなぁ
…でも、すっごくいいんだよねぇ…迷うわぁ



←楽天市場でも販売されてるっ!

でも公式ショップだと定期購入でお安く購入できるんだよねぇ

んーどこで買おうか悩んじゃうっ!




自然派化粧品エスタ

美容のプロが認める自然派化粧品エスタファンサイト応援中


****今日の気になったもの******
[PR]【好評第2弾】足先あったかでぐっすり!寝るとき専用のあったかソックス♪
[PR]【肌の弱い愛する家族のために作りました・・】オリーブオイル100%無添加 石けん
[PR]ランズエンド メンズ 「パチパチしない!高機能フリース」モニター募集!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/143-310eebad

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

