スポンサーサイト


い草の洗顔石けんを使ってみました

111128_1.jpg

Tokyo-igusa Projectさんの
い草の洗顔石けん」を使ってみました。

抗菌性や抗酸化効果が注目されている「い草エキス」の入った石鹸です。

パッケージが素敵でね、
111128_2.jpg111128_3.jpg
この石鹸の事がビッシリ書かれてるんだけど
全然押し付けがましくなかったし、むしろ好感が持てました。
111128_4.jpg
なんでだろー?好きな色だから?フォントの配置?
私、このパッケージデザイン、大好きっ!

ミルクキャラメルみたいな色をした石鹸は、少しカタチが歪んでいるけど
それがまた手づくり感があっていいよねー。
111128_5.jpg111128_6.jpg

この石鹸はじっくり時間をかけて熟成させた「コールドプロセス製法」で作られています。

2ヶ月以上もの期間をかけてじっくり低温で熟成した石鹸なので、
植物性オイルや植物性グリセリンなどの有用成分をしっかり閉じ込めているのが特徴。

もしかして泡立ちが悪い?と思ったけど
そんな心配は取り越し苦労で…ほら!
111128_7.jpg

普通に泡立ってます♪
もこっとした泡で、さっと洗い流せる感じ。

もっちりとしたクリーミーな泡とは違うけど、
いつまでもまとわりつく感じがなくて洗い上がりはスッキリ☆

うるおいを奪いすぎない石けん素地を使用しているから
つっぱり感がなく、安心して毎日使えます。

111128_8.jpg

私、顔よりも手のひらにツッパリを感じやすいんだけど、
撮影してる間(けっこう長い間)手を泡だらけにしてたのに
ぜーんぜんつっぱらなかったよ!
これだったら朝も石鹸を使って洗顔してもいいなぁ。

石鹸の大きさも、飽きやすい私が最後まで使いきれるサイズで
ちょうどよく感じました。
ほら、大きい石鹸でナチュラルなものって、途中で色や質感が変わってきちゃうでしょう?
使うのが不安になっちゃって、もったいないけど処分してしまう事も多いのよね。
それとか、わざわざ半分にカットして使うとか…じゃまくさいー
だからこのい草石鹸のサイズはほんと私にピッタリ!
洗顔石鹸として変質せずに使える丁度良いサイズなんじゃないかしら
と私は感じました。


表記されている成分は
石けん素地、い草エキス、ホホバ油、オリーブ油、
甘草エキス、 ビタミンE、 α- リポ酸、アロエエキス、水


これを見る限り、界面活性剤や旧指定成分は入ってないみたい。
無着色・無香料なのも好印象です。
それに、某お茶石鹸で多くの人が気にしている
小麦を加水分解した成分「加水分解コムギ末」も使用していません。

安心して使い続けられるってやっぱりいいよね。
10日間の使用で「肌、なんだか変わってきたみたい」と実感できるらしいので
どんなふうに変化するのか楽しみです。

成分や製法など詳しい事は
Tokyo-igusa Projectさんのホームページへ↓
スクリーンショット(2011-11
「Tokyo-igusa Project」 http://www.igusa-soap.jp/

Tokyo-igusaファンサイト応援中


*****今日の気になったもの*******
[PR]「クリスマス」「お正月」に今話題の極上の旨み♪ストロベリーローストビーフ250g
[PR]『新発売』新食感のお煎餅!【ちからこぶ煎餅サラダ味】15名様モニター募集★第2弾
[PR]【新商品情報】マネケンからマカロン新発売!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/144-cede3884

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

