

ディケム「モイスチュアパック」

111128_10.jpg

先週から
ディケムさんの「モイスチュアパック」を使っています。

これは海藻粉末バクハン石を配合したミネラル豊富な整肌パック
たっぷり配合された天然成分の効果を損なわないために、
加熱処理をすることなくじっくり時間をかけて熟成させてあるんだって。

111128_11.jpg111128_12.jpg
容器の大きさはこれくらい。中蓋もちゃんとついてます。
パックにしては小さい容器だから、「3、4回でなくなっちゃいそう」なんて思ってたけど、
いやいや、伸びがすごく良くって、この状態ですでに4回使用しています。
111128_13.jpg
まだたっぷり残ってるでしょ?
ホントすっごい伸びがいいんだよ!

一見すると泥パックみたいに固そうなんだけど、指1本でスルスルーと伸びます。
吸いつきの良いジェルやクリームみたいな感じ。
111128_14.jpg111128_15.jpg
顔にのばして家中をうろうろしてもまったく垂れ落ちる気配がなく肌にピッタリ密着しています。
パック中に掃除とか皿洗いしても平気。これだったら朝も「ながらパック」できるわぁ♪

お風呂でパックをした時も、たっぷりの蒸気に負けずしっかり肌にくっついてたし。
この吸着力、ほんとすごい!

まぁそのかわり、これだけの吸着力があるので、
洗い流す時は少しだけ時間がかかります。あたりまえだけど^^;
ぬるま湯で洗い流すんだけど、
お湯をつけた瞬間、海藻独特のぬるっとした感じに変わります。

本来は薄く塗るらしいんだけど、私、たっぷり塗っちゃう事が多いから
111128_18.jpg
他社のパックについていたヘラを利用して、先に軽くパックを取り除いてから洗い流しています。


で、洗い流して顔を拭いたあとにビックリ!
肌のくすみが抜けて、何だか色ムラも気にならない!
肌がふわっと明るくみずみずしくなってるー!

肌のキメも整うようで、ファンデのノリが全然違う!
するん☆と塗れるので、ファンデの量が普段より少量ですむんです。


朝のひと手間ってこんなに違うのねぇ
いやいや、このモイスチュアパックがすごいのか!

ちなみに成分表はこんな感じ↓
111128_16.jpg

くすんで不健康なのって自分でもちょっと凹むもんね。
歳をとったら「清潔感」と「健康な雰囲気」がとっても大事だと思っているので
これから積極的に取り入れていきたいアイテムだなと思いました。


===============数日後↓

写真を撮ってから、さらに数日使用し続けています。たまに使わない日もあるけど。
初日と大きく変わったのは化粧水の使用量
いつも「肌がもういらない!」ってくらい入れてるんですが、あまり必要としなくなっています。
それに並行して保湿系アイテムも少量でたりるようになりました。
乾燥する冬なのにね。
肌そのものが元気になってきたのかも知れません。

今まで、コエンザイムだとかビタミンだとかプラセンタだとか
「肌に何かを与えるのがパック」だと考えてきたけど、
「肌の調子を整えるパック」こそ私に合うものだったのかも知れないなぁ。


おまけ
ばくはんいし
この石がパックに入ってるんだって。バクハン石。
中国では古くから「薬石」と言われ、漢方薬として使われてきた石だとか。
ミネラルをたっぷり含んでいるほか、
どんなに細かい粉にしても表面に無数の孔(穴)が存在し、汚れや不純物を吸着してくれるとか。
活性炭より細かい孔らしいよ!


ディケムさんのスキンケア、他のも気になりだしました……
肌荒れ・シミ・くすみ・髪質でお悩みの方へ バクハン石スキンケアの「ディケム」

【ディケム】ナチュラルコスメファンサイト応援中


*****今日の気になったもの*******
[PR]「髪」「肌」「環境」全てに優しいオーガニックシャンプー アブリーゼ現品10名様!
[PR]最新型ビタミンC誘導体でニキビケア!「APPSプラスEローション」お試し10回分
[PR]11月29日発売!焼菓子の新ブランド「ベイキースタイル」のモニター大募集!!
[PR]ボリューム満点!6人前入り【亀城庵】讃岐うどんお試しセット(つゆ付)プレゼント♪
[PR]【コストパフォーマンス抜群♪】ホワイトペレットを使用した猫砂【そのまんま通販】
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/145-a60ba1d0

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

