

ピエルクルールのミネラルムースファンデーション

111224_1.jpg

ピエルクルールの
メイクアップベース&ムースファンデーション」を使用してみました。

パッケージを開けると真っ黒でステキ!
111224_2.jpg111224_3.jpg
ファンデは瓶に入っていて、スパチュラがついています。

このファンデの特徴は
微粒子化されたミネラルパウダーを2種類ブレンドした
ムース状のファンデーション
である事。

パウダータイプのミネラルファンデは数あれど、
ムースタイプになったミネラルファンデは、私、はじめてです!

しかも、高度な化粧品開発技術を持つ日本の研究チームと、
オーガニック成分のエキスパートである南仏プロバンスの研究チームとが
協力してつくった自信作
だそうで、
@コスメ(化粧品クチコミサイト)でもなかなかの評判。

オーガニック植物オイルとミネラル成分でスキンケア効果が期待できるのと、
紫外線吸収剤不使用でSPF17、PA++のUVカット効果があるらしいです。


蓋を開けるとこんな感じ↓
111224_4.jpg
普通のクリームファンデのように見えます。

スパチュラですくい、手の甲に乗せてみると、
ふわっふわ!まさにムース!
クリームファンデをホイップしたような・スフレみたいな軽さと柔らかさです!

111224_5.jpg

肌に伸ばしてみると、スルスルスルーと伸びてピタッとフィット。
なのに軽い!圧迫感がない!変なニオイがしない!

下の画像は手の甲にファンデをのばした所です↓
すっごい自然に馴染んでいて普通の手に見えるけど、
実は中央あたりに猫の引っかきキズがあるんです。
111224_6.jpg
でも、キズの赤み、あんまりわかんないでしょ?
小鼻周りの赤みが強いので、赤みを自然にカバーしてくれるのは嬉しい♪

箱に書いてあった成分は下記の通り。

シクロペンタシロキサン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、
ジメチコンクロスポリマー、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、
クロスポリマー、ジメチコン、シリカ、ゴマ油、ホホバ種子油、
ヒマワリ種子油、セイヨウオトギリソウ油、ヘーゼルナッツ油、
マカデミアナッツ油、オリーブ油、ローズヒップ油、スクワラン、
グリチルレチン酸ステアリル、(+/-)酸化チタン、酸化鉄、水酸化AI、
マイカ、(ジメチコン/メチコン)コポリマー



ポリマーが入っているので、それが気になる人もいると思うけど、
ひと塗りで毛穴レスな肌になれるのは魅力的。
いちご鼻やミカン肌でも大丈夫。
ミネラルパウダーの細かいキラキラもほどよくて上品。
サラッとしてるんだけど、自然な艶のある肌に見えました。

ミネラル特有のラメラメした輝きも控えめでとっても自然

オイリー肌なので、
ロウが溶けたような化粧崩れや、皮脂を吸ってのくすみが心配だったんだけど、
その辺はまったく問題なし。

個人的には仕上げに軽くパウダーをはたいた方が、持ちが良くて好きでした。
適当に伸ばしても何故か自然と立体感が出るし、
下地もいらないし、とってもラクチン♪

もし塗るコツがあるとすれば、
クリーム系の保湿を使用した直後だとムラになりやすいから、
それだけがコツかなぁ。

普段の化粧に「ポリマー系の毛穴カバー下地+ミネラルパウダー」を愛用している私には
とっても魅力的なファンデです。

「ピエルクルール公式オンラインショップ」 http://www.bene-store.com/


話題のオーガニックムースファンデファンサイト応援中
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/169-d50cd156

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

