

モバイルソーラー充電器「mobile solar」

mobile solar

エコグッズ専門店 プラスワンさんより
モバイルソーラー充電器「mobile solar」が届きました
その名の通り、
太陽光で発電をし、
必要な時にモバイル機器へ充電ができる
素晴らしい商品です!

最新のスマートフォンにも対応してるんだってー

さっそく箱から出してみました。
mobile solar
充電器本体と収納ポーチと説明書とケーブルと…
うわっ!コネクタがいっぱい!
110610_3.jpg
au、FOMA/SoftBank、iPhone/iPad、Nintendo DS Lite、Nintendo DSi、PSP、miniUSB(Pocket Wifi)、microUSB(スマホ)

ケーブルはリール式になっていて、
左右を同時に引っぱると気持ちよく伸び縮みします。
110610_4.jpg
ちゃんと途中で止まるし、自動巻き取りもスムーズです。

肝心の充電器本体は
裏がクリップになっていて、底部分にケーブルの差し込み口があります。
110610_5.jpg110610_6.jpg
重さは60gと軽いので、クリップでバッグやベルトに取付け可能。
風の強い日なんかは、飛ばされちゃうほど軽量なので
レースカーテンにクリップで止めて発電してもいいかも
キャンプをやる人は、テントやターフにつけれて便利だと思う!

あっ!肝心の大きさはこれくらい↓
110610_7.jpg
iPhoneよりも小さいよーっ!

さっそく太陽光で発電だ!と思って
窓際に置いてみたんだけど、今は梅雨どき。……曇ってます
110610_8.jpg
でも発電中のサインとなるLEDライトが点灯してるので、少しは発電してくれてるみたい。

仕方ないので今回は
USBでパソコンから充電する事にしました。
110610_9.jpg
充電が終わるとLEDの点灯が消えるので
とってもわかりやすいです。

太陽光発電の時も、自動でLEDがお知らせしてくれるんだよ。
これ、実は何気に便利な機能だと思う。
太陽が弱い日なんて、発電してるかどうかってわかんないもんねぇ
目で見て確認できるってすっごく重要!だと思います。


iPhoneはもちろん、ゲーム機にも充電してみました。
110610_10.jpg110610_11.jpg
問題なく充電されています。

iPadだけは
110610_12.jpg
「充電していません」という表示がでますが、スリープモードになるとゆっくりだけど充電していました。
iPadは家庭用コンセントから充電する事をメインに考えられているので、
USBでの充電はこのような表示がでるようです。


家庭用コンセントからの充電と比べると、多少時間はかかってしまうけど、
予備電源が軽く持ち運びできて、
しかも太陽光で発電できちゃうなんて、素晴らしい!


もっと大容量のソーラー充電器も色々でてるけど、
たいてい大きかったり重かったりゴツかったりするから
私にはこれくらいが丁度つかいやすーい

バッグに入れても邪魔にならない大きさと軽さだから
普段使いにもピッタリですね


商品詳細はコチラ→LINK
モバイルソーラー充電器

エコグッズと桑茶の専門店 プラスワンファンサイト

[PR]【テラモト】モニター商品 商品化記念モニター大募集!
[PR]新発売の惣菜はじめてセットのモニター様募集!
[PR]ピギーバックス クリームセラムの伸びと浸透感を食パンで??
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/17-4820e71b

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

