

善玉菌を増やす「オリゴのおかげ」

120115_1.jpg

家族がカロリーコントロールをはじめたので、
オリゴのおかげ」を使用する事にしました。
オリゴ糖をシロップ状にした甘味料です。

オリゴ糖は、腸の中にいる善玉菌のエサになるらしく
摂取すると、もともと自分の持っていた善玉菌が増え
結果、整腸作用があると言われています。(プレバイオティクス食品)

善玉菌には食中毒菌に対する抵抗力がある
らしいので、
毎日快便な私でも日頃からしっかりと育てておきたい菌だなぁと思います。

さらに。
善玉菌が増える時には酢酸を生産し、
酢酸が苦手な悪玉菌はそれにつれて減少するので一石二鳥な感じ☆

さらにさらに。
カロリーはお砂糖の約半分。なのが嬉しいですよね!


で、そんな素晴らしいオリゴ糖なのですが、
ドラッグストアへ行くと色々なメーカーさんのオリゴ糖が並んでいるんですよ。
実はオリゴ糖って難消化性のものと消化性ものなど、各メーカーによって少しずつ違うんです……。
そんなのどれを選んでいいか正直わからないでしょう?

で、も!そんな時に目印となるのがコレ↓
120115_2.jpg
特定保健用食品」と表記されたトクホマークです!
消費者庁が効果や安全性を審査してくれているので、安心して選べます♪

実際、食事指導の方も「オリゴのおかげ」をおすすめしていました!

あ、そうそう。食事指導の方から教わった事があるので
メモがてら書いておきます。

低インシュリンダイエット(食べ方の工夫などから、同じ摂取カロリーであっても
食べたものが体脂肪になりにくい状態を目指すダイエット法)

なぜオリゴ糖が良いのかというと

オリゴ糖を摂取すると体内で水分を吸収して膨張
 ↓
膨張したオリゴ糖は炭水化物と混ざり合いながら
消化器官や腸内をゆっくりと移動する
 ↓
結果、一緒に食べた炭水化物の吸収速度を遅らせて、
血糖値の上昇とインシュリンの分泌量を緩やかにする


以上のことから、通常の食事に加えてオリゴ糖を摂取することが
インシュリンの分泌量を緩やかに変えることにつながるため、
体脂肪の付きにくい食事方法の実践につながる。との事でした。

なので、ダイエット目的で使用するなら
食事の一番はじめに摂取するのが効果的だと教えてもらいました。

「野菜を先に食べて血糖値の上昇をおさえる」
というのはかなり浸透していますが、
「オリゴ糖を先に摂取して血糖値の上昇をおさえる」
というのは初めて聞きました。

これだと、お野菜が苦手な人も実践しやすくていいねぇ


とりあえず、味を知りたかったので紅茶に入れて飲んでみました。
120115_3.jpg120115_4.jpg

寒いせいか、トロっとしています。注ぎ口は液ダレしにくい形状です。

120115_5.jpg
熱い紅茶に入れるとシロップ特有のモヤモヤがでます。
軽くスプーンで混ぜなきゃダメかなーってくらい。
(シロップを先に入れていればスプーンがなくても混ざりました)

味は特にクセもなく、サラッとした甘味。
粘度もほど良く、ドバッと出ないし、かといってイライラする事もなくスムーズ。
私的にはとっても使いやすいです

120115_6.jpg

オリゴのおかげを使いはじめて1週間。
もともとお腹の調子は良いので、何かが変わったとかそういう事はないのだけど
んー…しいて言えば

オナラがあんまり臭くなくなったかも???です。


そう言えば、昨年腸関係の病気で入院した義父も、高血圧で食事制限している母も
オリゴのおかげを使用していました。やっぱりこれ、いいんだわぁ。
我が家も続けていこーっと。

オリゴのおかげオフィシャルサイトhttp://oligo.jp/

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中


*****今日の気になったもの*****
先着2,000名様!!オールインワン歯磨き剤「薬用オーラパール」試供品プレゼント
オールインワン美容液☆プライム(極上の)デュウ(一滴)エッセンス現品 50ml
【本品5名様】約3ヵ月間使えるエイジングケア化粧水のビッグサイズをプレゼント
2012年、よりステキな【モニプラ】に★皆さんが興味のあることを教えてください!
≪ファンサイトオブザイヤー銀賞受賞記念!≫感謝の101名様モニター大募集祭♪
お疲れ髪にふんわりハリツヤ♪まだ発売されていないシャンプーの先行モニター募集!
メンズウォーキング用アーチサポートソックス・BODY CLOTHINGを50名様
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/186-20967c09

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

