

ディケム フェイシャルソープ

120120_1.jpg

ディケムさんのフェイシャルソープが我が家にやってきました。

この石鹸は、
2ミクロンの粉にしたバクハン石美容液成分
を練りこんで熟成した洗顔石鹸で、
活性炭より細かい無数の孔(穴)を持つバクハン石が
毛穴の奥に入り込んだ汚れや不純物をしっかり吸着してくれるのが特徴。

さらに、バクハン石の持つ豊富なミネラルと
植物抽出エキスや海泥(天然泥)などの豊富に含まれた天然成分を肌の奥にみちびき、
ダメージを受けた肌を活き活きと改善してくれる効果があるとか。

実は、このラインの「モイスチュアパック」はすでに使用していて
とっても気に入っているので、この石鹸もぜったい私、気に入ると思う!
(モイスチュアパックの記事→LINK

石鹸の大きさはこれくらい↓
120120_2.jpg120120_3.jpg
厚みがあって、けっこうズッシリ。
深い緑と黒が混じったようなお色で、
香りは……んー?なんだろ?特に何かの香りがつけられているわけではなく、
だからと言ってクサい!なんて事はありません。


付属の泡立てネットは、オーガンジー素材のリボンでつくられた
ディケムさんオリジナルのもの。
120120_4.jpg120120_5.jpg
てるてる坊主のような格好で、ブルーとパープルが2重になっています。

でね、この泡立てネット、生地の目が細かいから
すっごい濃密な泡ができるんですよ!

ちょっと泡立ててみたらほら!
120120_6.jpg

とーってもなめらかで濃厚な動物性ホイップクリームみたい!

しっかりとしたコシがあって、肌への密着っぷりもすごいです!

泡を乗せたまま手を逆さにしても、軽く振っても、まったく落ちる様子がありません。
120120_7.jpg

これだけ吸着力があるのだから…と思い、普段より念入りに洗い流したのですが、
洗い上がりは突っ張るどころかしっとり。
これは嬉しいっ!


使い続けて2週間たった頃にはプツプツできていたニキビが消え
3週間経った今では顔がワントーン明るくなっています♪
以前、間違って明るい色のファンデを購入したのですが、それがピッタリになったんですよー
わーい♪

きっと肌に残っていた汚れがしっかりとれて本来の肌色になってきたんだわぁ
決して色白ではないんだけど、透明感がでてきたというか、
クスミが取れたというか、そんな感じです。

それに、化粧水の使用量が激減しました。
汚れがきっちり取れているので肌への吸収がよくなったのかな?
洗顔後、何回も何回も何回も何回もつけていた化粧水が
2回程度でOKに。
これは嬉しかったなぁ

問題は、顔とアゴ下にしかこのソープを使わなかったので
首の後ろだけが元のくすんだ状態のままなんです……
たまにはお風呂へ持って入って、
首の後ろ、デコルテまで泡パックをしようと決心しました。

それくらい、くすみの取れっぷりは素晴らしかったです!
くすみ以外に肌の調子も何だか良いし、お気に入り石鹸のひとつになりました。
ずーっと使い続けたいなと思える石鹸です。


あ、そうそう!
今回の石鹸と泡立てネットは、ブルーのギフトボックスで届いたのですが、
120120_8.jpg
我が家の猫がとっても気に入った様子で、とても楽しそうに遊んでいます。
中のクッション材を引っぱりだしてるだけですが、毎日飽きずに楽しそうです。
120120_9.jpg
ディケムの社長様宅にもアビシニアンの猫ちゃんがいらっしゃるようですが
(たまに社長さまのブログに登場するんですよ)
こんな風にして遊ぶのかなぁ?

肌荒れ・シミ・くすみ・髪質でお悩みの方へ バクハン石スキンケアの「ディケム」

【ディケム】ナチュラルコスメファンサイト応援中



*****今日の気になったもの**********
『ミルクのようにやさしいダイズ』 モニター募集 30名様♪
★ファン感謝イベント第二弾★美容液生まれの【リペアヘアケアシリーズ】
【100名様にプレゼント!】つけたまま眠れる美容液ファンデお試し用サンプル
辰屋の「神戸牛 柔らか赤身ステーキ」【3名様にプレゼント】
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/187-a175dbff

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

