スポンサーサイト


美味いもの市「オリジナル豚丼」

110522_1.jpg

「とれたて!美味いもの市」さんからオリジナル豚丼(冷凍)が届きました。
「とれたて!美味いもの市」さんは北海道の美味しい食べ物を販売されている会社で、
丼といえば、十勝・帯広では「豚丼」をさすそうです。

1食分はこんな感じ。
110522_2.jpg
味付けされた豚ロース肉3枚真空冷凍パックになっています。
ご飯用のタレが別で付属していて、
このタレはあの有名な「ソラチ」の会社のタレであるとか!
お肉とご飯のタレは別々の味付けにするなどかなりのこだわりぶり。

作り方は「温かいご飯にタレをかけ、焼いたロース肉を乗せるだけ」
なんて簡単な……。

という事で、さっそく晩御飯にいただきました。

……肉、あまっ!
…ご飯のタレもあまっ!

正直に書くと、私には甘いなぁ。黒胡椒をガリガリふりかけると気にならなくなるけど。

同居人も「ちょっと甘いね…」と言いつつ、
中学生時代にお母さんから作ってもらっていた海苔弁当の味に似ているそうで、
海苔を乗せてバクバク食べていました。
途中から「うまいっ!うまいっ!おかわりー」って。

甘さが気になる場合は軽くソテーした白ネギを添えたり、
一味唐辛子や黒胡椒、豆板醤なんかを混ぜると大丈夫そう。

漬けタレも落とし気味で、ごはんのタレも少量にすれば
私も同居人も美味しくいただけます。

解凍が邪魔くさいかなぁと思ってたけど、
薄い肉なので、パックごとぬるま湯につけちゃえば3分程度で解凍できました。
いやぁーこれ、便利だわぁ。
冷凍庫に常備しておきたいっ!

これがなんと8食分も届いたので 連日ウハウハ食べていたのですが、
……ご飯のタレ、あまっちゃいました。

もったいないので、ご飯のタレを他の料理に使う事にしました。
110522_3.jpg
水切りした木綿豆腐に豚うす切り肉を巻いてソテーし、最後に「ご飯のタレ」を絡めてできあがり。
110522_4.jpg
黒胡椒と白髪ネギを上にのせると あら、いいんじゃないのこれ。
タレを薄めて煮物っぽくしてもよさそう。
このタレ、ダシの味がしっかりついてるから、日本酒や水で薄めても大丈夫そう。
ジャガイモとか入れてサッと煮込むのもアリかも。

水にさらした白ネギや玉ネギと一緒に食べるととっても美味しかったです。
110522_5.jpg
黒胡椒と一味唐辛子をふりかけて、お酒のあてに。。。

「とれたて!美味いもの市」http://umaimono.tv/
豚丼の詳細ページ→こちら

[PR]とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/20-dfbd5bad

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

