スポンサーサイト


キャット・トラピーズ・オリジナルを設置してみたよー

120212_1.jpg

我が家のリビングにキャット・トラピーズ・オリジナルを設置しました。
上の画像で、猫が乗っているのが「キャット・トラピーズ・オリジナル」です。

布製のベッド兼キャットタワーって感じなのかな?

ガガガッ!と登ったり、外を眺めながらうとうとしたり、
猫のとっておきの場所です。


キャット・トラピーズ・オリジナルは、
オランダの女性デザイナーさんが自分の子猫達のための
“隠れ家やお昼寝用のクッション”としてデザインしたのが始まりらしく、
猫に嬉しい工夫が随所にあるんですよ♪


まずはパッケージから。
英字新聞のようなパッケージの内側には、使い方が書いてあります。
120212_2.jpg120212_3.jpg
文字を読まなくてもすぐにわかるイラスト付き。親切♪

パッケージの中には
キャット・トラピーズ・オリジナルの本体、ハンモック用の布、吊るすための紐、説明書
が入っていました。
120212_6.jpg

と、ふとパッケージを見ると
底の部分にダンボールの爪研ぎがっ!!!!!

120212_4.jpg120212_5.jpg
うわー!これは嬉しいっ!猫も喜ぶわぁーと思ったら、
すぐに猫がやってきて爪研ぎしてました。とっても嬉しそうです

爪研ぎがついてるなんてとってもいいなぁ
猫好きさんが猫好きさんのために考えましたって感じ。
猫好きさんの心、わしづかみだと思います!


キャット・トラピーズ・オリジナル本体は丈夫なキャンパス地で出来ていて、
猫が爪をたてて登っても破れそうにありません。
120212_7.jpg
元気そうな猫のタグがついていました。

本体に入れるクッションは自分で用意します。
IKEAのゴーザスローンが例として書かれていましたが、
私はニトリの丸い座布団のインナークッションを利用しました。
120212_8.jpg
これがまたジャストサイズで良い感じ♪
ちなみに底の部分からクッションを入れます。チャック式です。

で、で、
ここまででもう猫が乗ってきました!
まだ一番上のクッションは入れてないのに!吊るしてもいないのに!
120212_9.jpg
猫、早くも気に入ったようです
毛づくろいなんてはじめちゃったので、あわてて吊りさげる事に……

じゃーん

120212_10.jpg

重さがかかっても良いように、一番丈夫そうな窓枠を利用して吊り下げてみました。
紐を使うと外の景色が見えないので紐ナシで。

120212_11.jpg
高い位置なのでどうかなと思ったけど、外の景色が見えて、なかなか良い様子です。

……これはこれで良いのですが、
もしかしたらもっと好みの場所があるのかも知れない!と思い、
120212_12.jpg
移動できるハンガーラックに吊るしてみました。

……うふふ。ぺしぺし遊んでいます。
直立

これでも良い感じなのですが、
我が家の場合、低い位置だと使用頻度が低い気が。
120212_14.jpg

窓の外を見たいのかなぁ?うーん。。
我が家はやっぱり高い位置に設置する事にしました。

120212_1.jpg

ちなみに長いロープを買ってきて(付属のロープは短い)、
低い位置に吊るすとこんな感じです↓
120212_13.jpg
洗濯物も干せますw


今(2012年2月現在)は
キャット・トラピーズ・オリジナルの公式サイトからしか手に入れる事ができないようですが、
どうやら近いうちに全国のペットショップなどで販売される様子。

ハンモック好きな猫ちゃんや、活発な子猫ちゃんはとっても喜ぶと思いますよー
洗濯機で洗う事もできるし、清潔に長く使えそうです♪
いいねぇ、これ。

「キャット・トラピーズ・オリジナル 公式サイト」
http://www.catstrapeze.jp/


≪子猫や元気な猫にぴったりのおもちゃ兼お昼寝場所♪≫キャット・トラピーズ・オリジナルをプレゼント☆
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/205-1f6e6f0d

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

