

バレンタイン限定「魅惑なガトーショコラ」

120220_1.jpg

バレンタイン月間なので、
色々なチョコレート&チョコレート関連のものを食べているんですが

バレンタインデー当日に食べたのは
メルシーノグチさんの「魅惑なガトーショコラ」。
生チョコが豪華にデコレーションされたチョコレートケーキでした。

冷凍宅配便で送られてきたのですが、
梱包がとても丁寧にされていたのが印象的。
120220_2.jpg120220_3.jpg
解凍のしかたや上手なケーキカットの方法などのメモもついていました。
(解凍は冷蔵庫で10時間ほどかけてゆっくり解凍。ケーキカットは包丁を温めて)

箱の中はこんな感じ↓
120220_4.jpg
金色の土台中央には爪がついているので、ケーキが動かないようになっています。

ケーキの大きさは4号サイズ(12センチ)なので、小ぶりなんだけど、
120220_5.jpg120220_6.jpg

上に乗っている生チョコが大きいっ!

それが10個も乗っているもんだから、すっごいボリュームに感じます。
120220_7.jpg

1/8カットにしてみたけど、ちゃんと生チョコも乗っています。
120220_8.jpg
カットした時にちゃんとデコレーションが乗ってるって嬉しいですよねー♪

あ、よく見ると、ガトーショコラの下に薄くチョコスポンジの土台がありました。
クリームで固定しているようです。
120220_9.jpg

デコレーションの生チョコはリキュールや香料を使っていないらしく
チョコレート本来のおいしさがダイレクトに広がります。
120220_11.jpg
口に入れたとたん、体温でとろぉぉぉおん
とっても滑らかで濃厚な生チョコでした。

ガトーショコラは小麦粉を使わず、湯せんでじっくり焼き上げたケーキだそうで、
とてもしっとりしています。ケーキスプーンで食べてもいいくらい!!
120220_12.jpg
ナイフを入れた時にシュワッと音がするほどシットリ。

画像ではパサっとしたように見えるかも知れないんですが、
しっとりふんわりしていて、口に入れると溶けるように滑らかで、

んーーー!これは美味しいっ!

上に乗っているクリームとの相性もバッチリで、
ひとくち食べるごとに幸せー!

120220_10.jpg
1/8カットだととても小さいんだけど、
チョコレートのおいしさが堪能できるので十分満足できます。
二人暮らしなので、4号サイズで販売してくれているのがとってもありがたいです。

120220_13.jpg

食べていて思ったんですが、
私はガトーショコラとクリームの組み合わせが好きみたい。
ガトーショコラにクリームがくるんと乗ったバージョンも販売すればいいのにー!

あ、もちろん
ガトーショコラ単品、生チョコ単品もおいしいんですよ。
でも、クリームとの組み合わせを食べてしまったからには……あぁぁ。

メルシーノグチさん、ぜひ私のためにクリームの乗ったガトーショコラを……。


↓メルシーノグチさんの公式サイトはコチラ
メルシーノグチ
ガトーショコラや生チョコはもちろん、
うこっけいプリンなども販売されてます^^


こだわりスイーツ「メルシーノグチ」ファンサイト参加中


*****今日の気になったもの******
コイケヤ【BIG☆新商品】モニター募集
『冷めてもおいしい無洗米&浸透力の高いお水のセット』プレゼント!★10名様★
『ルーベル種ブルーベリーシロップ漬け 850g』モニター5名様大募集!
★☆テレビや雑誌でも紹介!牛柄が大人気!「モーモーミルクロール」モニター募集☆★
【静岡・やまだいち】徳川家康が「いいね!」400年の歴史『安倍川餅』モニター募集
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/208-1c794b98

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/02/23 13:33

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

