スポンサーサイト


うすしお味生活「なりすドレッシング・焼肉のたれ 」

なりすドレッシング・焼肉のたれ

うすしお味生活さんより
なりすドレッシング・焼肉のたれ」をいただきました。

左から
おろし酢だれ 柚子胡椒風味(焼肉のたれ)
なりす炒めたまねぎ(ドレッシングタイプ調味料)
なりす煎りごま(ドレッシングタイプ調味料)

このドレッシングのポイントは、塩分を控えめにつくられているところ。
ノンオイル塩分1/3なんですよ!
(おろし酢だれは なんと塩分1/2)

110614_6.jpg

ノンオイルはよく見かけるけど、塩分1/3のドレッシングなんて
私はじめて見ました!ちょっとすごくない?

ノンオイルドレッシングってね、実は
普通のドレッシングよりも塩分は2倍くらい多く入っている事が多いんだよー

それなのにこのドレッシングは
ノンオイルで塩分ひかえめ!
やっぱりすごいっ!

でも…そんな事したら味が物足りないんじゃないの?
って思っちゃいますよね?

その辺りを確かめるため、まずはシンプルに
なりす煎りごま」を大根にタラリ。
110614_7.jpg

うん。見た目はクリーミーな胡麻ドレッシング
ごまの風味もしっかりするし、コクもある!合格っ!

これだけ味がしっかりしているのなら
冷しゃぶのタレに使っても問題ないわぁ

って事で晩御飯の冷しゃぶに使用してみました。
110614_8.jpg
うわぁー!すっごく合うよぉーおいしー

普段食べている胡麻しゃぶのタレよりもサッパリしてるんだけど
旨味はしっかりあって、豚肉の甘みもハッキリわかるの。

いつもはカロリーや味の濃さが気になってちょっとしかつけないんだけど、
あまりにもおいしかったのでドボドボつけて食べちゃった

そんな事を気がねなくできるのは
ノンオイルで塩分1/3だからだね☆

あとね、
塩分が控えめなせいか、食後に喉がかわかなかったよ!
しゃぶしゃぶの後って、いつも喉が渇いて仕方ないのに
きっと塩分が少ないからだわ。
嬉しいっ

続いて翌日は「なりす炒めたまねぎ」を。
サラダだけじゃなく、カレーライスにも垂らしてみました
110614_9.jpg
たらーり

わはっ!福神漬けやラッキョウを一緒に食べてるみたい
途中で食べ飽きた時なんかサッパリしていいかも。


さらに翌日は作りたての茹で豚に
おろし酢だれ 柚子胡椒風味」を使ってみました。
110614_10.jpg

んーっ お・い・し

サッパリしてるんだけど、しっかりとコクもあって
豚肉の味がよくわかるの。
焼肉味なんだけどコテコテじゃなくて、柚子胡椒の風味もあって、
うぅーん焼肉はこれがいいっ!

歳をとったのかも知れないけど、コテコテな焼肉のタレはキツかったんだよね。
これからはこういう身体を気づかいつつ、美味しい商品にシフトしていきたいな。

あ、そうそう。
タレを出した時、キレが良かったのも私的には高ポイントでした。
味もいいけど、注ぎ口もいいよー

うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト

[PR]ランズエンド・メンズ「コットン・リネン・ポロ 」モニター募集!
[PR]家庭で簡単ヨーグルト「エステリア ナチュラル ケフィア」モニター募集!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/22-c0ef5ad6

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

