スポンサーサイト


牛乳石鹸「自然ごこち 茶」の泡がすごい

110622_1.jpg

牛乳石鹸より発売されている
自然ごこち 茶 洗顔石けん」を
お試ししてみました。

牛乳石鹸といえば、赤箱・青箱が有名ですが
お茶エキスの入った洗顔石鹸もあったんですねぇ
知りませんでした。

お茶エキスの入った洗顔石鹸……流行ってますよね
うふふ。楽しみです。

牛乳石鹸さんのは
・京都宇治茶から抽出した天然お茶エキスを配合
・お茶エキスの他にも天然ケア成分が入ったしっとりタイプ
・逆さにしても落ちないキメ細かな弾力泡
・やすらぐお茶の香り
・泡立てネットつき

が特徴との事。

箱を開ける前からお茶の香りが漂ってきます。
高まる期待をおさえつつ、さっそくOPEN!

パカっ
110622_2.jpg
丸まった泡立てネットと、紙に包まれた石鹸がでてきました。

110622_3.jpg110622_4.jpg
泡立てネットは袋状になっていて、吊りヒモもついてます。
使い終わったら石けんを入れて一緒に乾かせるね☆
もっちり泡の作り方も載ってたよ

この石けんはお茶の香りがすると書きましたが、
もっと正確に言うと緑茶+牛乳石鹸」の香りがします。
どこか懐かしいホッとする香りです。

実は、私の実家では
未使用の牛乳石鹸をタンスに入れて
芳香剤のような使い方をしていました。

110622_5.jpg
箱から出して、紙に包まれた状態でこんな風に。ぽんっと。

洋服やタオルにほんのりと石鹸の香りがついて、
いいんですよねぇ

母いわく、「防虫効果がある」との事なんだけど本当かな?
私は今でも下着の引き出しに石鹸入れてます。
石鹸のストックがあったら是非お試しあれ☆

このお茶石鹸もいい香りがするから
しばらく洋服タンスに入れたかったんだけど……
泡立ちを試したかったので
110622_6.jpg
ぺりり…

110622_7.jpg110622_8.jpg
表には「自然ごこち」の文字が。裏には「!!!
ウシ発見!!!
こういう遊び心(?)好きです。

ウシちゃんが消えちゃうのは寂しいけど、
泡立てネットでモコモコの泡を作ってみました。

110622_9.jpg
少量ですっごい泡立つの!
この画像は泡のほんの一部。
しかも泡立ててから10分以上経つのにまだ弾力があるんだよ!

すごぉーーい!

もちもちの泡がたーっぷり出来るから全身洗えちゃった
肌もツルンとしてつっぱらないし、お風呂場で使おうかな?
デコルテや首、肩までツルツルになっちゃおーっと

110622_10.jpg

[PR]牛乳石鹸共進社株式会社ファンサイト



[PR]紫外線対策 美白サプリメント 【SPFバリア】 1ヶ月モニター募集
[PR]野菜と生きた植物性乳酸菌が一度に摂れる 『野菜の戦士』 モニター30名様
[PR]点でささえ水キレのよいソープディッシュ ツンツン【10名様】モニター募集!
ツンツン
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/29-72376178

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

