スポンサーサイト


アボカド、土へ。

110629_1.jpg

3月末頃に水につけたアボカドちゃん。(その時の記事→LINK
3カ月経って、やっと芽が伸びてきました。

110629_2.jpg
根っこの周りは小さいイボイボがいっぱいです。

前回の記事でも書きましたが、
レチューザという植木鉢に植えたいんですよねー、アボカド。

でも、いきなり大きい鉢に植えるのも水の管理が不安だったので、
底穴をあけたマグカップに植えました。
110629_4.jpg
ジャジャン☆

水栽培だったアボカドが
土に馴染み、
もう少し大きくなったらレチューザに植え替えます。

あ、そうそう。
前回の記事では紹介しきれなかったのですが、
私の手元にある「レチューザ ラウンド21ジョーカー」は
110630_5.jpg110630_6.jpg

ポコっと内側のリングが持ち上がり……

110630_7.jpg

内側だけ取り外せるのです!

底に水をためて使用する「底面潅水型」の植木鉢なので
たまに底の部分をみないと心配ですよね。
カビとかナメクジとか……

もしかしたら根っこが出て、
植え替えしなくちゃだめなほど成長してるかも知れないし。

なので、内側だけを持ち上げて中を確認できるのは
とってもありがたい植木鉢です☆

それに、
底にはオーバーフロー用の穴がついているので
雨のあたる屋外で使う時には超便利!
必要以上に水がたまると、外へ排出してくれます。
(室内で使う時は、水栓がついているので漏れません)
110630_8.jpg110630_10.jpg

あぁ、早くこれに植え替えたい!
1カ月後くらいには可能かな?
楽しみぃ♪

アセロラ倶楽部とEMX倶楽部ファンサイト応援中


[PR]夏までに3重らせんコラーゲンでぷるぷる魅せ肌ゲット!20名様募集♪
 →3重らせんって魅惑的な響き♪
[PR]もっとハリ!もっと美白!【ラジカルサイファー】導入化粧水 100名様モニター募集
 →そんなにも変わるものなのかしら…?
[PR]フラワーギフトがカードに! 日比谷花壇「HanaBanaCard」 新登場!
 →とっても無駄のないシステムだと思う!
[PR]【ローズサプリメント】ビューティーローズクリスタル50粒現品プレゼント☆
 →むわっとしないか心配で試した事がないわぁ
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/44-e3b82616

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

