スポンサーサイト


イオシュリンプをつかった「自然の恵みえびフライ」

110708_1.jpg

今日は神戸洋食倶楽部さんが販売している
冷凍食品「自然の恵みえびフライ」を食べてみました。

このエビは、抗生物質・抗菌剤を一切使わず
自然に由来する餌のみで育てられたエビで、
加工はすべて日本でおこなっているそう。

安心して食べられますね☆

1袋に5尾はいった冷凍えびフライ。
110708_2.jpg

大きさは約15センチ。
110708_3.jpg
ティースプーンよりちょっと大きいくらい。

1尾ずつしっかり衣がつけてあって、トレイは何やら特殊。
110708_4.jpg
くっつかないように、底面だけじゃなく横の仕切りも点で支えてる感じ!

揚げる時は凍ったままでOK。
いちいち解凍するのって意外に面倒だもんね。
食べたい時にササッとできるって便利ぃ
110708_5.jpg
170度の油で約4分揚げると…

サクッ!

110708_6.jpg
おぉ。衣がしっかりついていて、
エビの身も痩せてない

それに尻尾が
ぱぱぱぱぁー
110708_7.jpg
扇のようにしっかり開いていて美しい!

私、エビの身をまっすぐにする事はできるんだけど、
尻尾をこんな風にパッと開くのはできないんですよねぇ

やっぱりエビフライは
尻尾がパッと開いていると美味しそうに見えてイイね

ただ、尻尾のトゲ(?)は、取り除いてないから
ちょっと残念だったなぁ。
110708_8.jpg
別に食べるわけじゃないけど(家族は食べる)、
これだけの大きさのエビになると鋭利だしね。

お味の方は、
「何か味付けがされてるのかな?」って感じの味が口の中に残ります。
衣の味かなぁ?
エビの味より、衣の味が勝ってる感じ。

たしかにしっかり揚げても身がボソボソになったりしないけど、
そのかわり、身の周りについてる衣が独特の食感でした。
サクッとしてるんだけどヌルっとするというか…
うまく表現できない……


家族が言うには
「そりゃあ、家で調理するエビフライは薄衣だしおいしいけど、
揚げるだけの冷凍物にしては上出来だよー!
との事。
普通は、冷凍物だと、身がスカスカのカチカチになっちゃうんだって!
へぇー!そうなんだ!

じゃあやっぱり、このエビフライはスゴイんだね!

ちなみに、パッケージ裏の表示はこんな感じでした。
110708_10.jpg

エスケー食品 ファンサイトファンサイト
神戸洋食倶楽部

[PR]お芋スイーツ専門店♪グランドOPEN☆スイーツ福袋ほか合計101名様モニター募集
 →寒い時期のお芋もいいけど、暑い時期もンまいよね!
[PR]○○ちゃんママ、綺麗!夏休みには【美容サプリ☆プルンチェQ10】コラーゲンも♪
 →ハリがでるサプリっていちばん嬉しい♪
[PR]【コエドビール】白-Shiro-無濾過ならではの明るく滑らかな白濁色の小麦ビール
 →これ、近所のセレクトスーパーでイチオシしてたよ!
[PR]大好評【養蜂家が作ったハニッズ・はちみつクリームソープ】現品30名様モニター募集
 →蜂蜜なのにサッパリしてるんだって!
藤井養蜂場 ハニッズ・はちみつクリームソープ
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/51-03cbc73d

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

