スポンサーサイト


国産大麦の実を使用した「大麦茶」

110709_1.jpg

ロハスな食卓」さんの
大麦茶」をお試ししてみました。

使用されているのは島根県産の大麦の実
農薬や化学肥料は不使用で育てられたものです。

110709_2.jpg
その日の温度や原料の状態にあわせて
職人さんがひとつひとつ丁寧に直火焙煎しているそうです。

ティーパックは無漂白の物を使用し、
ひとつひとつ切り離されています。
110709_3.jpg
自分でカットするのって意外に邪魔くさいから
とってもありがたいわぁ


ティーパックの中はこんな感じ。
110709_4.jpg

ぉおお!麦がそのまま入ってる!
それになんだか懐かしい香りがする!

「水出しは苦みが出てしまう」との注意書きがあったので、
沸騰したお湯で5分煮出し、さらに10分蒸らしました。
110709_5.jpg

わぁ!明るくていい色ー
ほんとはもっと薄い色なんだけど、しっかり味わってみたかったので
今回は濃くしてみました。

110709_6.jpg
保冷剤で粗熱をとって、ほんのり温かいのを飲んでみたけど

とーってもまろやかな味。
舌の上を刺激する事もなく、香ばしすぎず、
後味に少しの甘みもあって…まぁるい味がしました。
特に鼻にぬける香りが、懐かしいっ!

このあと、冷蔵庫でしっかり冷やしたのですが、
ティーパックを入れっぱなしにしていまして……
110709_7.jpg

気づいた頃には、すっごく濃い色になっちゃってました!
ぐはぁ

少し苦みも出てたけど、…あ、私、この苦みも好きっ
苦みがあると、スッキリしてる気がするんだよね。
苦みがあると、冷やし茶漬けにしても美味しいし。
…私、苦み好きなのかしら?w

有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト
大麦茶(5g×30包)

[PR]【新潟菓子工房菜菓亭(さいかてい)】葛きりジュレ3個を新商品モニター5名様募集!
 →夏のお菓子って見てるだけで涼しくなるね
[PR]簡単!ジュースやスープ作りに♪ハンドブレンダーモニター大募集!!5名様プレゼント
 →冷たいポタージュやカボチャスープもこれがあればラクに!!
[PR]ひんやりぷるぷる夏スイーツを作ろう♪♪冷菓を作る材料をセットにして6名様に★
 →お菓子だけじゃなく料理にもよく使います☆
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/52-55b8a001

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

