

山本海苔「白梅パラエティ詰合せ」

110722_1.jpg

「お届け物でーす」と 届いた緑色の小包。
包装紙でつつまれた小包なんて、最近見なかったわ。
なんだか素敵。

包みを開けてみると
110722_2.jpg
山本海苔 詰合の文字が。
110722_3.jpg
じゃーん

なんて素敵な夏ギフト!
110722_4.jpg
海苔はビタミン・ミネラルも豊富で
暑い夏には手軽にとれる優良な食品
らしい。

私の実家ではお歳暮にいただく事が多かったけど
お中元にしてもいいね。

箱から出して並べてみました。
110722_5.jpg
お茶漬海苔、おつまみ海苔 ごま・うめ、焼海苔、味附海苔

どれどれちょっと1枚つまみぐい…と、蓋をとったら
110722_6.jpg
あらw ちゃんと密閉されていました。
そりゃあそうか。湿気ちゃうもんね。

あらためて、朝御飯に。
分厚すぎず薄すぎず、パリッとして丁度良い歯ごたえです。
海苔の風味もふんわりとしていいわぁ
110722_7.jpg
あぁ…朝御飯に海苔があるっていいねぇ
じゃまにならないサイズの缶だから、ずっと卓上に出しておこうかな。


特にずっと出しておきたいと思ったのはコレ!
おつまみ海苔 うめの味
110722_8.jpg
スティック状にカットされた海苔の間に
フリーズドライの細かい梅干しがはさまってるの。

ちらっ
110722_9.jpg
ほらね、けっこうビッシリ☆

このおつまみ海苔、
はじめはシャリシャリしてイマイチ…なんて思ったのに
気づいたら手が伸びてしまうんです。

特に今は夏なので、
水分補給でお茶を飲んだりする時にパカッと蓋を開けて1枚。
1枚のつもりが、もう1枚食べたくなってさらに1枚。

お菓子感覚で手軽に食べられるのでついつい…


完全にクセになってしまい、
あっという間になくなってしまいました

おつまみ海苔、さいこー!

おつまみ海苔のみの詰合せがあるようなので、
実家の母に送ってあげようかなぁ
もちろん、自分用にも
10301850_4aeab6c9c0c04.jpg
おつまみ海苔6缶詰合せ





もともと一枚海苔が好きで、
前回は一枚海苔で作る「四角いおにぎり」をブログに載せたんだけど、
(前回の記事→海苔ライフ
今日はパパッとできる海苔サラダを。
110722_10.jpg
【海苔サラダ】
1)醤油1:ゴマ油1(好みで半量を酢に変えても)を混ぜる
2)好きな野菜や豆腐にちぎった海苔をたっぷり乗せる
3)1をかけてザザッと混ぜる

海苔はたーっぷり乗せると美味しいです。
我が家は酸味のあるサッパリしたものが好きなので
ゴマ油を減らしてお酢を足してます。
水分が出てくるので、食べる直前に和えるのがオススメです。
豆腐はもちろん、煎ったジャコとかタコのブツ切りとか入れてもいいよー♪

[PR]山本海苔ファンコミュニティファンサイト

山本海苔店 海苔詰合せ

山本海苔店 海苔詰合せ
価格:3,150円(税込、送料別)



[PR]市販のペットボトルが使える!イタリア製の自動水やり器のモニターさん10名募集!
 →ユニークなカタチ!これ、らくちんそう!
[PR]マジックボール&夏の新発売ソリューション「フェアリーミント」をセットでお届け
 →爽やかなミントの香りですって!夏にピッタリ☆
[PR]専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!
 →先取りのお味見なんて…ずるいw
[PR]雑誌『CLASSY』で紹介!骨盤ダイエットショーツ♪選べるカラー7色♪
 →腰痛はほんとうにつらい。つらい。つらい!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/58-83a3c125

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

