

枝付き干しぶどうを食べてみたよ

110729_1.jpg

今日は、e-CROPさんで取扱いしている
枝付き干しぶどう(90g入り)」を食べてみました。

中世ヨーロッパが舞台の映画では、
女性が目の色を変えて欲しがっていた枝付き干しぶどう

近所のスーパーでは絶対試食させてくれない枝付きの干しぶどう

普通のと比べてお値段もそこそこしますし、
何がそんなに違うのかずっと気になっていたんですよねー。

パッケージはこんな感じ。
110729_2.jpg
袋はジップ式なので食べたい分だけ取り出せて便利です。


さっそく1粒、手で割ってみました。
110729_3.jpg
すっごい肉厚!
それにジュースィー!
しかもでかい!

旨みもギュッと濃縮されてて、
今までのレーズンとはケタ違いな美味しさです


あー、そりゃぁ
中世ヨーロッパの女性が目の色を変えて欲しがるわ、これ。
だって、他に代わるものがない味だもん。

もともと大粒のぶどうを房ごと天日乾燥させているから
完熟したぶどうの旨みがギュギュギュ!っと濃縮されてコクがでているんだねぇ

自然の恵みってありがたいわぁ

110729_4.jpg

このレーズン、カマンベールチーズと合わせて食べると旨みが増すし、
ラム酒に漬け込んでラムレーズンにしてもものすごく美味しいらしいんだけど、

……食べちゃった。

ちょっと食べたら美味しくって止まらなくなっちゃって、
他の食べ方を試す暇なく食べつくしちゃったよ!!

近所のセレクトスーパーで販売してたから、
今度はカマンベールと一緒に食べてみよーっと


nutsberry ナッツベリーファンサイト

[PR]もちもち!つるん♪【じゃが豚】お試しモニター大募集♪
 →これ、ずっと気になってる食べ物なのよ!
[PR]辻利一本店 宇治抹茶・ほうじ茶アイスセットを10名様に!★イワタニ アイコレクト
 →ほうじ茶アイスって近所で販売されてないなぁ
[PR]【元気を実感したいあなたに!】カネカの還元型コエンザイムQ10サプリをモニター!
 →実家の母への定期的に送ろうか悩み中
[PR]お取り寄せグルメ『わっか』企画!和菓子職人の【米粉スイーツ】モニター募集
 →米粉ってパンでしか食べた事ないわぁ
抹茶の菓子『米粉スイーツ』は、お取り寄せグルメ「わっか」でどうぞ。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/64-318878a1

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

