

亀城庵「讃岐うどん」

110531_11.jpg

讃岐うどんの本場・香川にお店をかまえる亀城庵さんの
亀城庵お試しセット」をいただきました。

亀城庵さんのいろいろな「讃岐うどん」がまとめられたスペシャルセットです

セット内容はこんな感じ↓
●太切り国産小麦うどん『薫』240g×1
●並切り讃岐一膳うどん120g×2
●太打ち讃岐一膳うどん120g×2
●亀城庵かけつゆ×3
●亀城庵つけつゆ×3 (6人前)


ぉぉぉぉおおおおっ!豪華っ!

うどんはすべて半生タイプで、
茹で方のポイントを詳しく書いたリーフレットもついていました。
110531_12.jpg
蓋をしながら茹でるのねー。ふむふむ。

で、説明のとおり
たっぷりのお湯で蓋をしながら茹で、
ゴシゴシ水洗いしたうどんがこちらっ↓
110531_13.jpg
並切り麺でつくった ぶっかけうどん

麺そのものをダイレクトに味わう食べ方という事で
冷水の中で、ぬめりがなくなるまでしっかりゴシゴシ洗いました。

洗っている最中にも感じたのですが、とってもコシのあるしっかりしたうどんです。
そしてそして、食べてみてビックリ。

なんてコシの強いうどんなんだっ!

麺が硬いんじゃなくて、弾力があるんです。とっても。
水でしめた直後なんて最高のコシが楽しめます!

あっという間に食べてしまったので、
続いて「太切り国産小麦うどん」をいただく事にしました。
110531_14.jpg
今度は釜あげで

こちらは、さっきのうどんよりも
小麦の良い香りが強くでています。
モチモチと粘り強いコシもしっかり楽しめるし、
食後の満足度がとっても高いですねー

うどんより蕎麦が好きな同居人も
「これ、うまいじゃん!」と気にいった様子です。

多くの雑誌で紹介されたり、
楽天市場のレビューで高評価なのも納得しました。

****************************
【モニターまとめ】
良い点:1人分の半生うどんは珍しいと思う
悪い点:特になし

****************************

「さぬきうどんの亀城庵」http://www.kijoan.com/


[PR]さぬきうどんの亀城庵 ファンサイト応援中
[PR]医師が開発したプラセンタコラーゲン
[PR]超浸透ビタミンC化粧水【HABRANピュアCホワイト】
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/7-c915aec8

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

