スポンサーサイト


「燕三条系極太つけ麺」のお取り寄せ

110830_20.jpg

りゅうわ堂さんのお取り寄せラーメン
「燕三条系極太つけ麺」を食べてみました

箱の中には
110830_21.jpg
生麺とスープ、作り方のメモが入っていました。

さっそく麺を茹でまーす
110830_22.jpg

さすが極太麺。太いっ!

スープは湯せんで温めておいて、器に入れ、熱湯を足します。
具はついてないので、冷蔵庫にあった焼豚と白ネギ、ゆで卵を乗せました。

具材は、麺の上に乗せてるお店や別皿になってるお店もあるけど
私はスープにどぼんと入れちゃうのが好き 

110830_23.jpg

では、いっただきまーす♪

110830_24.jpg

わぁーお箸で持つと麺がズッシリ。
うどんみたい!

極太の角麺は少しよじれがあって、そそられるビジュアル☆

表面の舌触りはツルリとしてるのに程良い柔らかさもあり、
でも最後の噛みごたえに弾力があって、そのあとスパっと切れる感覚……

この麺、おいしいっ!!!

スープは豚骨魚介系。
豚骨のまろやかな味に、煮干しの味と醤油がガツンと効いてる!
極太麺にしっかり絡む濃厚さでよく合ってる!

110830_25.jpg

スープもおいしーーーー!!
お湯で割って飲んじゃおーっと♪

「燕三条系」は新潟のご当地ラーメンだそうですが、
千葉県松戸にある人気店「兎に角(とにかく)」を思い出す、おいしいお味でした

自宅でこんなにおいしいつけ麺が味わえるなんて幸せ
もっと食べたーい!


同封されていたカタログに
この「つけ麺」と「ラーメン」が組み合わされた「燕三条」麺セット
載っていて、私、これ、買いたいっ!
110830_26.jpg

だって、でっかいチャーシューがついてて2000円だよ?
110830_27.jpg110830_28.jpg
ラーメン×2、つけ麺×3、チャーシュー×2 だよ?
(「燕三条」麺セット→詳細

冬は熱盛りにして食べたいなぁ。
これ、リピート決定です☆

りゅうわどうSHOP
りゅうわどうファンサイト応援中

*****************************

[PR]紫外線対策にも!美容ドリンク「バーミン・ハーブコラーゲン」10本入25名募集
 →そろそろまたドリンク飲まなきゃ…肌が……
[PR]★骨盤下着専門店★骨盤美腹ショーツ 履くだけで股関節をギュッ!と引き締めます!
 →骨盤ってどんどん勝手に開いていくんだよねぇ^^;
お取り寄せグルメ『わっか』!杉樽で仕込んだ【赤かぶ漬け】モニター募集
 →お茶漬けに刻んだ赤かぶ漬け……おいしいよねぇ
無添加の「赤かぶ漬け」は、お取り寄せグルメ「わっか」。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/84-094708f5

Comment

874

りゅうわどう シダ様
こちらこそ、コメントに気づくのが遅くなってしまいすみません。

つけ麺は、あまり好きではないのですが、
りゅうわどうさんのつけ麺は美味しいです!
近所のつけ麺店もこれくらい美味しければいいのに…と思うほど。

寒くなってきましたので、そろそろ注文させていただきますね。
どうぞよろしくお願いします^^
  • URL
  • 2011/10/26 15:55
  • Edit

りゅうわどう シダ

こんにちは。
りゅうわどうのシダです。
とっっても遅くなりましたが、モニター記事のお礼に参りました!

キレイな画像たくさんで、とても詳しくレポートしてくださってありがとうございます!
器がステキで本当に美味しそうに見えます(^o^)
美味しく召し上がっていただけたようで大変嬉しいです!

「兎に角」さん、チェックしてみますね。
つけ麺も美味しそうですが、名物という油そばもとっても美味しそうですね(^o^)

ではでは、ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします(^o^)
  • URL
  • 2011/09/30 12:01

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

