スポンサーサイト


claber社「idris(イドリス)」

110903_1.jpg

何やらカッチョイイ物をDIYツールドットコムさんでゲットしました!

イタリアのガーデニングメーカー「claber社」
自動水やり器「idris(イドリス)」です

110903_2.jpg

どうやら、ペットボトルをつかった水やり器のようです。
こんな風に使うのねー、ふむふむ。

110903_3.jpg
色々な国の言葉で書かれた説明書がついていたのですが、
日本語では書かれていなかったので残念。

でも、画像をつかって説明されていたので使い方は理解できます♪

110903_4.jpg
土に挿す部分をはずしてみると、中にブルーのネジが。
どうやらこのネジは出てくる水の量を調整するパーツのようです。
緑のネジには15cl(センチリットル)と書かれていました。
110903_5.jpg
本体には、オレンジやレッド、グレーのネジもついていて、
それぞれ「10cl、20cl、30cl」と表記されています。

わかりやすく書くとこんな感じ。
オレンジ…1日約100ml
ブルー …1日約160ml
レッド …1日約250ml
グレー …1日約300ml



それによく見ると、
水の量が表記してある部分は雫(しずく)の形をしていて、
その雫の数でも水の出てくる多さを表しているみたい。

へぇーわかりやすいね

このパーツを交換する事によって、
どんな植物にも対応できるようにしているんだね!

これは便利だなぁ

ペットボトルを装着する部分のパーツも2種類あって
110903_6.jpg
どの国のどんなペットボトルでも使えるようにしてあるみたい。
今回はフランスのペットボトルを使ったけど、
しっかり装着できたよ☆

足の部分は可動式になってるから、
110903_7.jpg
あまり土にスペースのない鉢でも挿す事ができるね。

ペットボトルを装着したらこんな感じ↓
110903_8.jpg
じゃじゃん!
ちょっと日本ではお目にかかれないようなデザインだわぁ。

最後はペットボトルに小さな穴を開けて
110903_9.jpg110903_10.jpg
土に挿すだけ!
あとは、自動的に水やりしてくれます♪

電気も電池も使いません

今回は、室内の小さい鉢で試してみたんだけど
110903_11.jpg
あははちょっと鉢が小さすぎたかな……
幹が曲がっちゃったw

あとね、排水性のとても良い土(ココナツファイバー)を使っていたので
水がスルスルッと抜けちゃって、
翌日にチェックしたら底から水があふれて
鉢カバーの中がびちょびちょになってました。…

普通の土で、ある程度の大きさの鉢だと大丈夫なんだろうな。
今度は外に置いてある大きな鉢植えアジサイに使ってみようかな。
アジサイってお水大好きだしね
夏は1日1回の水やりじゃ追いつかなくて、
1日中お出かけの日が続いたら葉が傷んじゃったんだよねー

もっと早くにコレの存在を知っていれば
葉が傷む事もなかったのに。。。ちくしょー!

あっ!これがあるんだったら、
水やりが億劫になりがちな場所(水道がない場所)にも
植物置けるんじゃないかな?

いやーん俄然楽しくなってきた!
殺風景だった場所にも植物置いちゃおーっと♪


DIYツールドットコムファンサイト


[PR]【5名様にプレゼント】松阪牛専門店やまとの【松阪牛丼】
 →松坂牛の牛丼なんて…上品なお味なのかしら?ぽわわ
[PR]美味いもの市オリジナル【豚丼カルビ】お試しモニター大募集♪
 →北海道の名物だよー!
[PR]シマダヤ【和風つゆ「ざる麺」】6食セットをお届け★お試しモニター20名様募集!
 →夏の終わりはバテ気味だからツルリと食べられるものっていいよね
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/86-1f84dd4d

Comment

874

>DIYツールドットコムのブロ木さま

コメントありがとうございます。
植物がカッコ良くなくて申し訳ないのですが、
リンクはどうぞ遠慮なく貼ったり剥がしたりして下さい。

このたびはありがとうございました^^
  • URL
  • 2011/09/08 12:57

DIYツールドットコム+ブロ木

コメント失礼いたします!
DIYツールドットコムのブロ木でございます。

めちゃくちゃかっこいいブログですよね!
イドリスを写真付きでしっかり使用例も書いてくださって、
本当にありがとうございます!

よかったらですが、ウチの商品ページから、
使用例としてこちらの記事をリンクしたりしてもよろしいでしょうか?

本当にありがとうございました!
今後とも、よろしくお願いいたします♪
  • URL
  • 2011/09/07 13:31

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

