

タービュランス空気清浄機の購入を検討中

我が家の裏の空き地に分譲住宅が6戸も建つ事になりました。
今月末から工事がはじまるんだって……

裏とは言っても、我が家のメインの部屋に隣接する場所。
我が家で一番大きな窓のある場所なんです。

2階だと花のうしろに写っている窓!
110420_1.jpg

1階だと猫が日なたぼっこしながら外猫が来るのを待つ窓!
110330_1.jpg

明るくて景色も良くて最高だったのにぃー

どうやら我が家に接する面は、新しく建つ家の「台所」になるらしく、
あーあ、窓開けたら色んな匂いが入ってきちゃうんだろうなぁ……
あーあ……暗くなっちゃうんだろうなぁ……

この家の裏は緑がたくさんあって、窓をあけると木々のいい香りがしてたから
空気清浄機はほとんど使わなかったんだけど、どうやらまた使わなければならないみたい。

本当は私、イネ科の花粉症猫アレルギーだから
ずっと空気清浄機つけてたほうがいいんだけどね。
呼吸困難になるほどじゃないからまぁいいやーって思ってたの。

だって、空気清浄機つけてもたいして変わらないんだもんw
だったら木々の匂いを嗅いでるほうが気分がいいじゃない

まぁとりあえず、前に使っていた空気清浄機を引っぱりだしてきてフィルターを変えてみたんだけど、
うーん…なんか…空気清浄機が匂ってるような……?


ちょっと調べてみたら、空気清浄機って
使用していくと本体内部のファンが汚染されていくが、
個人で清掃することは困難でフィルター交換だけでは効果が半減する

って……

なんですとー!?
じゃあ1、2年使ったら買い換えろって事?
ありえねー!

と思って、さらに調べてみたら

カンキョーさんが出してる
タービュランス空気清浄機だと
そんな心配はいらないとの記事を発見!

これがそのタービュランス空気清浄機じゃじゃん☆
tabyuransu1.jpg

なんと!内部のファンは、キッチンの換気扇によくあるドーナツ型のファンになっていて、
このファン自体をフィルターで作ってしまっているのです!

0d89f.jpg

ファン自体がフィルターって何、その発想!

ファンが回転して空気を吸い込み、ファン自身が空気の汚れを浄化。
さらにファンの内側にある電線から高電圧放電することで、
イオンがフィルター全体に広がり集じん力を高めているとか!

なにその強力そうな高電圧放電って!

……て事は、そう!

ファン自体がフィルターになっているので、フィルター交換時はファンを丸ごと交換することになり、
ファンの汚れによる性能低下を防げるって事じゃない!

きゃぁあ
じゃあ1、2年で本体買換えしなくてもいいのね!

tabyuransu4.jpg

しかも、性能が向上した互換性フィルターが開発されれば、
機器本体を買い替えなくても
フィルターを交換するだけでバージョンアップできる
んだって!

ぎゃぁぁああっ!
それ、めっちゃ大きなメリットじゃん!すげー!
カンキョーさんの公式サイト(LINK)を見てみたら、他にも

・電気代年間約1200円の省エネ設計
・独自のハイブリッド式で風量と静音を両立
・小型軽量でどこにでも置きやすい

とメリットが沢山!

もちろん空気清浄能力も素晴らしいようで、
ファンだけではなく
ロータリーイオン(16,000ボルトもの超高圧放電)で清浄機能のアシストをしてるんだって。

086e7.gif


ファンを強制停止させてロータリーイオンの作用だけでタバコの煙を消していく様子↓


うわぁ…ファン止めてるのにシュパ!と消えた……

通常は、この「ロータリーイオン」+「ファン」なんでしょ?
これはすごいよぉぉぉっ!


私も同居人もフリーランスなので、
1日中パソコン作業する事が多いから仕事部屋に置きたいなぁ
なんて思ってたけど、色々説明をみてたら

寝室や、2階の洗面所にも置きたくなってきたー!

2階の洗面所ってね、寝れるくらい広いんだけど
110403_3.jpg

トイレがオープンなんですよ!

猫のトイレも置いてるし、ドアひとつあけたら台所ともつながるし。
この場所こそ、
タービュランス空気清浄機を置くべき場所なんじゃないかしら?
ちょっと本気で購入を検討しよーっと。

f3d88.jpg
あ、新色「ウォーターグレー」も出たみたい悩むぅー

カンキョーダイレクト(公式直販サイト)

実は昔、カンキョーさんが出してた「クリアベール」を使ってたの。
すごく静かで寝室に置いてたんだけど、寝起きのクシャミや咳き込みがなくて
確かに効果があったんだよね

【新色登場!】タービュランス空気清浄機の新色で秋花粉対策&一足先にウイルス対策! ←参加中
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://874ss.blog.fc2.com/tb.php/93-22811ade

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

