

チョコレートの紅茶

120211_1.jpg

バレンタインデーが近いので、
紅茶専門店「Premier's Tea ONLINE TEA BOUTIQUE」さんの
チョコレートティーを飲んでいます。

チョコレートティー…そう。チョコレートの香りがするフレーバーティーなんです

茶葉はこんな感じ↓
120211_3.jpg
見た目にはわからないんだけど、お湯にいれる前から
チョコレートの香りがほわわわぁぁあんと漂っています。

もうひとつの紅茶はココティー
120211_2.jpg
茶葉の中にへーゼルナッツが混ざっていて、香りの中にさらに甘味も感じます。


どちらもチョコレートなんだけど、
私は特に「チョコレートティー」が気に入りました♪
鼻にぬける香りがね、すっごく上品なんですよ。
箱に入ったボンボンショコラを食べたようなほんとにいい香り。
120211_4.jpg
「ココティー」はね、濃いめにいれてホットミルクたっぷりにすると
おやつの代わりになりそうな感じでした。

今、家族がダイエットをおこなっているので
この紅茶はとってもありがたい存在です。
香りだけじゃよけいにつらくなりそう…って思ってたけど、
本人いわく、香りだけでも結構満足するみたい。

なかなかいいね、この紅茶

インド紅茶の専門店 株式会社プリミアスティージャパン

Premier's Teaファンサイト参加中

trishanti「ダイエットフルーツゼリー」

120210_1.jpg

今、家族がダイエットをおこなっているので
trishanti「ダイエットフルーツゼリー」
を試してもらいました。

これはただ単に体重を減らそうという商品ではなく
エネルギーを消費しやすいボディづくりを考えたダイエット食品で、
ダイエットによって減少しやすい筋肉量をなるべくキープしやすいよう
クレアチンという物質が含まれているそう。
筋肉が落ちると、基礎代謝が落ちちゃうもんねぇ。

では早速ダイエットゼリーを作ってみます。
120210_2.jpg120210_3.jpg
1食分が扱いやすいスティック状の個包装になっています。
味は、ストロベリー、マスカット、バナナの3種類。

コップにゼリーの粉を入れて、お水を100cc注いで混ぜるだけ。簡単。
120210_4.jpg120210_5.jpg
ちょっと溶け残りができちゃったけど、
混ぜた後、約5分ほど放置すれば良いそうです。

ちなみに粉は白くてこんな感じ↓
120210_6.jpg
粒状でザラっとしてます。

5分後。
120210_7.jpg
常温でもしっかり固まっていました!
スプーンですくった感じも食べた感じもまるで寒天のようです。

今回はストロベリー味だったのですが、
味はカキ氷シロップにそっくり☆とっても食べやすーい♪
カキ氷シロップみたいとは言え、あんなに甘くはないのでさっぱりといただけます。

どれも甘いフルーツの香りが強くつけてあるので、
食事の量を減らすべく食前(和食の)に食べるーってのはちょっと無理かな。
でも朝や昼の洋風メニューだったら大丈夫そう。

家族のダイエット、いい感じに進むといいなぁ

トリシャンティ楽天市場店

trishantiファンサイト参加中

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★


紅茶スティック/シルバーマジックティーワンズ

120207_1.jpg

紅茶専門店Premier's Tea ONLINE TEA BOUTIQUEさんより
シルバーマジックティーワンズのサンプルをいただきました。
中身はチョコレートの紅茶葉が入っているようです。

120207_2.jpg

スティック状のアルミのティーバッグなんだけど、
なんだか楽しそう。
ちょっとしたギフトにも良さそう!

120207_3.jpg
お湯を入れて……

120207_4.jpg
しばらく放置……

120207_5.jpg
おお!穴からじわじわと紅茶が!

楽しくて見とれているといつの間にか良い色になっていました。
120207_6.jpg120207_7.jpg
本当は2分くらいしたらスティックを持って、くるくると好みの濃さにするらしいです。

あとは、スティックを取り出していただきます☆
チョコレートの香りがふわわぁぁあんと広がって、
いつもの紅茶とはまた違った雰囲気がします。

なんかね、甘いものは食べてないのに食べたような気になって
紅茶だけでとっても満足できちゃいました


ちなみにアルミスティックの中はこんな状態。
120207_8.jpg
使用後なんだけど、茶葉が結構ぎっしりでした。
アルミはしっかりしていたので、ギフトに使っても大丈夫だねー。
何かのお返しとかに利用しよーっと。

紅茶専門店「Premier's Tea ONLINE TEA BOUTIQUE」
http://www.premierstea.com/


Premier's Teaファンサイト参加中


**今日の気になったもの**
ル・ノーブル◆バレンタイン特別企画RONAカップルワイングラス無料モニター募集
【30名募集】やみつきになる味!マルトモ「塩キャベツの素」
『ルーベル種ブルーベリーシロップ漬け 850g』モニター3名様大募集!

いくらでも食べれちゃう「フロム蔵王 ドゥーブルフロマージュ」

120201_1.jpg

今日は
食品通販サイト「カットコット」さん(佐川急便のグループ企業)で販売している
フロム蔵王 ドゥーブルフロマージュ」を食べてみました。

120201_2.jpg

ドゥーブルフロマージュって今はいろいろな洋菓子店から発売されていますが、
カットコットさんで販売されているドゥーブルフロマージュは

蔵王高原産のクリームチーズ
北海道産のマスカルポーネチーズ
蔵王山麓の新鮮な牛乳
蔵王産の新鮮な地鶏卵


と、国産の原材料にこだわって作られているのが特徴です。

そのこだわりの材料を使い、
パティシエの山口氏が試行錯誤を重ねた配合で、ひとつひとつ丁寧に作り上げているそうです。

120201_3.jpg

バターを配合したふわふわのスポンジに
なめらかなベイクドチーズケーキとやわらかなレアチーズケーキが重なり、
そりゃあ美味しいのなんのって!!

サッパリしてるんだけどバターのコクもあって
気づいたら半分以上ペロリでした。


スポンジをそぼろ状にしたふわふわのスポンジクラムも
たっぷりとケーキの周りを包んでいて、見た目からしてキュンキュンします

これ、冷凍で届いたので
「ふわふわのスポンジクラムは大丈夫かなー?」って
心配だったんだけど、全然問題ナシでした。
(冷蔵庫で半日かけてゆっくり解凍したよ)

ドゥーブルフロマージュってお店によって少しずつ味が違うけど
私、このドゥーブルフロマージュのお味は好きです
もっと食べたーい!!!

「カットコット」 http://www.cattoco.jp/shop/


******今日の気になったもの**********
【モニプラ4周年記念】100名様に新ロゴ入り『オリジナル手ぬぐい』プレゼント!!
秘密のケンミンshowでも紹介された!!自家製アーモンドバター【そのまんま通販】
コメドール【米粉のパウンドケーキ】10名様プレゼント♪もちもち食感がやみつき☆
第4弾!!尾道生ラーメン♪試食モニター10名様大募集!
【麺づくり本舗なかはし】旨味凝縮!『海老塩つけ麺』試食モニター5名さま大募集!
バレンタイン企画☆いちじくチョコ『ラビトスロワイヤル3粒入』!5名様モニター!
【期間限定】チョコレートワッフル、ご試食ください!
【青木松風庵】バレンタインギフトに♪『バレンタインバウム』 モニター5名様☆
テレビ、雑誌で大絶賛!カリスマ漁師中嶋さんの「生牡蠣が絶品」安心安全厚岸産カキ
【カットコット】名店「千房」の味をご家庭で!お好み(焼豚玉・ねぎ焼)プレゼント♪
【迫力の超特大サイズ】"ふわとろ"食感と甘みが別格!「料亭の味」本ずわいしゃぶ♪

名店のお味がお手軽に。「マルコメのインスタント味噌汁」

120130_1.jpg

マルコメさんより発売中の
「築地魚がし横丁 しじみ汁」「名店味巡り とん汁」を食べてみました。

120130_12.jpg

お店に行ったのではなく、インスタント。
しかも熱湯を注ぐだけの超簡単なお味噌汁。うひひ。


袋の中身はこんな感じ。
まずは「名店味巡り とん汁」から。
120130_3.jpg120130_2.jpg
とん汁の具と味噌がそれぞれ3食分入っています。
120130_4.jpg120130_5.jpg
120130_6.jpg120130_7.jpg
お椀にだして、熱湯をかければ出来上がり☆今回は青ネギを散らしてみました。

上野にある明治38年創業の老舗洋食店「本家ぽん多」さんが監修したとん汁で、
合わせ味噌としっかり煮込まれた野菜と豚肉がおいしーっ
自分で作ったとん汁よりもまろやかで、ご飯にもピッタリ。

インスタント味噌汁は、忙しい朝や昼に利用するんだけど
あまりにも私好みの味だったので、塩おにぎりをもう1つプラスして
もりもり食べちゃいました!これ、ご飯が進むわぁ♪


続いては「築地魚がし横丁 しじみ汁」。

120130_8.jpg120130_9.jpg
これも、しじみと味噌がそれぞれ3食分入っていて、
お椀にだして熱湯を注ぐだけ。
120130_10.jpg
しじみもパカっとひらきます☆

しじみ汁は家族が大好物で、たまに殻付きのインスタントを買ってくるんだけど
こんなに大きいしじみが入ってるのは他にないんじゃない?
ってくらい、立派なしじみでした。

こちらは、貝類のおいしさに定評のある築地「岩佐寿し」さんが監修したそうで、
信州赤系粒みそとしじみ風味の調味みそを使用しているとか。
なるほど。どうりでしじみの風味がしっかりしてると思ったわぁ。


どちらもちゃんとしたお店で、
120130_11.jpg
パッケージにもこうやって書かれているくらいだから、
監修とはいえ恥ずかしくないお味になっているんだろうなぁ。
うんうん。とってもおいしかったもんねぇ。

お店には行った事はないけど、こんど行ってみようと思いました。
あ、もちろん、お味噌汁も近所のスーパーに並んでいるので購入するよ☆
明日のお昼が楽しみぃ♪

マルコメ株式会社
『築地魚がし横丁 しじみ汁&名店味巡り とん汁』

マルコメファンコミュニティファンサイト応援中


液みそ『赤だし』
【大好評・おみそ汁や料理に使える 液みそ『赤だし』モニター50名様大募集!】 ←参加中
↑液体赤だしなんて商品も発見☆
キャベツと鶏胸肉の赤味噌炒めをする時、溶かす手間がなくて便利そう!


*****今日の気になったもの********
水たき料亭『博多華味鳥』から、本場の【もつ鍋セット】モニターを10名様に!!
【りゅうわどう最後のイベント!】新潟県のご当地ラーメン『燕三条系背脂ラーメン』
40年のロングセラー。本格的なだしが取れる「だしパック赤袋」モニター30名募集。
【置換ダイエット】trishanti ダイエットフルーツゼリー(1箱)
【神戸牛の旭屋】最高級A-5ランク神戸牛 焼肉セット【300g 3名様】に!
辰屋の「神戸牛しゃぶしゃぶ肉 特選ロース」【3名様にプレゼント】
驚愕の大きさ!北海道の野付産のジャンボ活ホタテを食べてみませんか。最北の海鮮市場
しっとりふんわり食感♪Pascoの通販限定「信州バウム」モニター募集!

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

