

オールインワン歯磨き粉「オーラパール」

120201_5.jpg

オールインワン歯磨き粉「オーラパール」の試供品をいただきました。

かぜぐすり「ジキニン」でおなじみのグループ会社「全薬工業株式会社」が
8年の歳月をかけて研究開発した歯磨き粉だそうです。

薬品会社だからか、試供品なのにアルミのしっかりしたチューブに入っています。

120201_6.jpg

薬用ハイドロキシアパタイトや塩化リゾチーム、2種類のアミノ酸をはじめ
上記以外の9種類の薬用成分も含まれていて、

お口の粘つきや、口臭、歯のホワイトニング、歯を丈夫にする、歯肉のハリなど、
口腔内の様々な悩みをこれ1本でケアする歯磨き粉なんだってー!

試供品なので、ホワイトニングの効果なんかはわからないけど
口腔内の粘つきは1回の歯磨きでハッキリとわかりました。

翌朝の口がサラッとしてるし、歯の表面もツルっとしてる!

歯周病のメンテナンスで定期的に歯科へ通っていて、
病院で販売している歯磨き粉やブラシを使っているけど
こんなにツルッとした感じは長続きしません!
すごいねぇ、これ!

120201_7.jpg

ただ、お味がね……塩味なんですよ。
「マリンミント」らしいのだけど、塩味が苦手な私には正直ちょっとつらかった
歯磨き中、何度吐きそうになった事か。
フレーバーが違ったら使い続けてみたいのにな。残念。

「全薬ヘルスビューティーショップ」
http://www.zenyaku-hbshop.com/

全薬ヘルスビューティーショップファンサイト応援中


*****今日の気になったもの******
今年4月発売予定!純ハイドロキノン配合化粧水モニター大募集!
軽いつけ心地【エステメド】BBミネラルパウダーファンデーションのモニター募集!
遂に新発売!薬用トゥースプロウォッシュでお口くちゅくちゅ衝撃モニター30名募集
石鹸で落とせて肌ストレスフリー!『ミネラルファンデーションお試し3点セット』

鉱泉入りの珍しい化粧水「チバローション」

120129_1.jpg

ミネラル豊富な鉱泉をベースにした化粧水
チバローション」をお試ししてみました。
お試しなので通常より量の少ないトライアルサイズです。

鉱泉ってなんじゃらほい?と思ったアナタ、私も知りませんでした。
鉱泉とは、「地下からの湧水で、医学的見地から治癒成分を含んだ水のこと」を言うらしいです。

この化粧水に使われている鉱泉は、山梨県の山奥にあり、
鉄イオン、銅イオンなど、多種類のミネラルが含有された山から
イオン化された状態で一滴一滴湧出しているものを使用しているとか。

イオン化されたミネラルとともに皮下のバリアゾーン内部に浸透し、
体内のイオンと結合して皮膚細胞を活性化し、
内部から潤いを作りだしてくれるそうです。

120129_2.jpg

さらに、鉱泉だけではなく
肌の老化防止など美容効果に優れたアナツバメの巣エキス
美白効果抜群のプラセンタエキス
多種類の生薬も配合されているみたい。

120129_3.jpg
手の甲にスプレーしてみたけど、ベトつき感やニオイなどはナシ。
さらっとしていてまるでお水のようです。

でも、お水と違って肌にすすすーと吸収されるし、
しっとり感もあります。

スプレー式のせいか、鉱泉入りのせいか、
顔にシュッと吹きかけると滝つぼの周りにいるかのような気持ちよさが……。
パソコン作業中もシュッ!って使用していたら
あっという間になくなってしまいましたー
これ、いいかも!

「中央ヤング商事株式会社」 http://www.chuo-young.com/

鉱泉をベースに素肌を活性化させる有効成分がたっぷり“ローション(トライアル)”を20名様に!!


*****今日の気になったもの******
【バレンタイン企画】「テオブロマ」など有名ショコラを10名様プレゼント★
頭皮環境を整えて美しい髪に【和髪】しゃんぷぅ・こんでぃしょん10名様モニター募集
歯の美容液☆自宅で本格オーラルケア!【トゥーススマイル プレミアム】30名様
懐中電灯になるインテリアライト[LEDマジックランプ レイポッド]モニター募集
幸せの木で燻製!幸せになれるかもっ♪無添加!オリーブ燻製手造りベーコンモニター

時短メイクできるかも!「ファインシーン パーフェクトファンデーションSP」

120127_1.jpg

化粧水のあとにすぐにつけられるファンデーション
ファインシーン パーフェクトファンデーションSP
を使用してみました。

このファンデ、
UVカット・化粧下地・コンシーラー・コントロールカラー・
リクイドファンデーション・ルースパウダー・パウダーファンデーション

7つの機能をもっているらしく、時短メイクが可能!

なんて楽チンなファンデ!!

120127_2.jpg

ファンデーションは、柔らかいクリーム状です。

120127_3.jpg

ケースに入っている時は濃い色(普通肌用)に見えたんだけど、
手の甲にのせてみると…あれっ?何かファンデ白い???
120127_4.jpg

あわてて色を確認してみると、
「色白で透明感ある美白肌に見せたい方用」の「01番」でした。

ガーーン 私、色黒だよ…どうしよー……
「02 ナチュラル肌用」が良かったなぁ。しまったなぁ…

……まぁいいや。
とりあえず、手の甲に伸ばしてみました。

120127_5.jpg

あら、きれい

しっとりと柔らかいファンデはスススーと伸びてすぐにサラサラに。
まるでパウダーをはたいたようなサラサラ肌に仕上がりました。

ただ、顔の化粧崩れはちょっと汚くって頬の毛穴落ちが目立ったかなぁ。
オイリー肌でオレンジ肌の私には何か工夫がいるのかも。。
デコボコのない手の甲は、ずーっと綺麗なままだったから
毛穴が目立たない人にはいいんだろうなぁ。。。

ファインシーン パーフェクトファンデーションSP

ジョゼファンサイトファンサイト応援中


髪のエイジングケアはじめました「ファシナートのシャンプー&トリートメント」

120123_5.jpg

最近、頭皮の匂いがとれないなー……
前まで毛が太くて多くて大変だったのに、いつの間にか毛が細くなってる……
アレ?これって歳のせいじゃないの!?

という事で、エイジングケアに良いと評判の
ファシナート シャンプー&トリートメント
を使いはじめてみました

このシャンプーは
頭皮や髪にやさしいアミノ酸系洗浄ベース・ノンシリコンタイプのシャンプーで
オーガニックハーブエキスとW抗糖化成分配合で頭皮のニオイをケアしてくれるそう。
シャンプー液は透明で、とろーりとしたテクスチャーです。
120123_6.jpg
使ってみた感想は、軽い泡立ちで、すすぎやすい!
もともとノンシリコンのシャンプーや石けんで洗髪していたせいか、
キシキシした感じはありませんでした。

トリートメントは
DLGLと8種類のアミノ酸(補修・保護成分)が配合され、
加齢により衰えた髪に弾力と柔軟性を与えてくれるのがポイントのようです。
(トリートメントはシリコンが使われています)
120123_7.jpg
最近トリートメントは使用せず、椿オイルでケアしていたので
毛先にだけ使用してみたのですが
驚くほど軽くサラッサラ!に仕上がりました。

椿オイルで仕上げるよりも軽いので
いつもペタンコになってた後頭部もフンワリ。

乾燥毛で横に広がりやすいので
「ハリとコシを与えボリュームアップ」
なんて書いてあるものは避けてたんだけど、

実際は横に広がる事もなく、縦にふんわり感が出た事で
見た目の印象がグッと変わりました!

頭頂部がふわっとしてるだけでずいぶん若々しく見えるんだなぁってびっくりです。

それに、もっとビックリしたのが頭皮のニオイ。
シャンプーの香りでごまかしているのではなく、
本当にニオイが気にならなくなりました!

家族に確認してもらったけど、クサくないって言われたよー!やったー♪

3日目くらい使用するとカユミも激減したし、
とっても嬉しいっ

今、使いはじめて2週間ほど経ったのですが、特にシャンプーがお気に入りです。
トリートメントは使用しないor毛先に少量くらいがちょうど合ってるみたい。

頭皮のニオイが消えた事に家族も興味津々のようなので
大きい詰替えサイズのを購入しちゃおっかなと思ってます。

「フィヨーレ ファシナート シャンプー&トリートメント」は、
人気の美容室が運営するネットショップで販売中です↓
hearty shop(株式会社ヴィサージュクリエーション)

heartyファンサイトファンサイト応援中

これで私も花嫁に?「ブライダルスイッチ」

120125_1.jpg

7日間の集中使用で、ウエディングドレスにも負けない白い肌を!
というブライトニングエッセンスをお試ししてみました。

ブライダルエステで開発され、使用前に混ぜる
フレッシュ高濃度ビタミン美容液「ブライダルスイッチ」です。

いや、別に結婚するわけじゃないんですけどね……
いいじゃないですか、使っても……

120125_2.jpg

青いボトルの中には美容液が入っていて、
上に乗っかっている容器にビタミンC誘導体のパウダーが密閉されています。

一番最初に使う時に、このパウダーと美容液を混ぜるのですが、
ボトル上部にある栓をギュッ!と押し込むと、
密閉されているパウダーが下へ落ちて美容液と混ざるようになるんです。
120125_3.jpg
わかるかなぁ?右側の容器の中に白いパウダーのかたまりが落ちてるんだけど。

で、パウダーと美容液をよく振り混ぜてから
付属のオープナーを使って中栓(青いボトルの蓋)をはずし、先端の細いキャップに付け替えます。
120125_4.jpg120125_5.jpg
この先端の細いキャップは小さな蓋がついてます。便利。

120125_6.jpg
少しトロミのある美容液で、肌にしっかり乗ってくれます。

この商品は時間とともに効果が薄れてしまう高濃度のビタミンCを
自分で混ぜて使用するのが最大のウリで、
できたて新鮮な高濃度ピュアビタミンCは……

ききます!

顔の半分だけに使用してみたのですが、白くなると言うよりも
黄色が抜けたような感じがしました!
特に目の周りがわかりやすくて、あきらかに黄色くないんです。(黄ぐすみか?)
写真を撮ってもあまりわからなかったのですが、肉眼で見ると一目瞭然。

これが7日間集中ブライトニングのパワーなのか!
これがブライダルエステ仕様の底力なのか!


ブライダル以外にも
スペシャルケアとして気軽につかえる「ブライダルスイッチ」、気に入りました

「白くま化粧品公式サイト」 http://shirokuma-cosme.com/

白モニファンサイト応援中


*****今日の気になったもの********
驚愕の大きさ!北海道の野付産のジャンボ活ホタテを食べてみませんか。最北の海鮮市場
【バレンタイン直前企画】オーガニックローズヘアウォーター100様モニター募集!

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

