

「ファーミネーター ワンプッシュ」の猫用

120102_1.jpg

犬や猫を飼っている人は一度は耳にした事がある
ファーミネーター」のワンプッシュバージョンを使ってみました。

毛並みに沿ってソフトにブラッシングするだけで、
抜け毛やアンダーコートをしっかりキャッチしてきれいに取り除いてくれる
便利なグルーミングブラシです。

正式名称は「ファーミネーター ワンプッシュ」
我が家は短毛種の猫(シンガプーラ)なので「Cat S(短毛種用)」を選びました。

120102_2.jpg

以前のファーミネーターと違い、
これは刃に着いた毛をワンタッチで取り除けるようなボタンがついています。(青い部分)

持ち手はゴムで、どんな風に持っても手にフィットする形状です。
120102_3.jpg120102_4.jpg
しっかり握っても、軽く持ってもツルッと滑ったりしません。

軽く撫でるだけで、後頭部の短い毛からも抜け毛が!
120102_6.jpg120102_5.jpg
あまりブラッシングが好きではない我が家の猫も、今日はとっても気持ちよさそう。
喉をゴロゴロ慣らしてジッとしています。

頭からお尻まで2,3回撫でただけでこんなにも毛が!!
120102_7.jpg
えー!すごい!これ、むだ毛だったの?!

刃先についた毛は、青いボタンを押せばポトっと落とす事ができます。
実は…うまく落とせなくて、結局手で落としました^^;
(束になっているのでまとめてペロっと剥がれたよ)
120102_8.jpg120102_9.jpg
全身をブラッシングして今回とれたのはこれくらい↑
ブラッシングすればもっと取れそうだけど、普段からしたらすごい大量の毛です。

お決まりの「取れた毛で、ボール」も作ってみました☆
これ、やってみたかったんだぁ
120102_10.jpg
自分のニオイがするからか、めっちゃくちゃ楽しそうに遊んでたよー♪

こんなに短時間でしっかり取り除けるんだったら
もっと早くから使っておけば良かったなぁ。

ヘアボール対策に今後も愛用します♪

素材や価格などの詳細はコチラで↓
ペット グッズ 通販 抜け毛 ブラッシング

ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中

マシュマロクッション

19010.jpg
画像はセレクトショップ ウイッシュさんよりお借りしました

我が家の猫は、低反発のマットレスが好きなので
ペット用の低反発クッションがあったらいいなぁ……

なーんて思っていたらありました!

犬・猫・ペット用
低反発マシュマロクッション


人間用の低反発ウレタンのチップを内側にいっぱい詰めた、
不思議な柔らかさのクッションで、
外カバーは外して水洗い可能。←これ重要!

他店のペット用低反発商品と違い、
お手ごろ価格なのも嬉しいっ!

それに、ペット用品にありがちな
可愛らしすぎる生地じゃないから、部屋に置いてても恥ずかしくない!


これ、間違いなく買いでしょう。



セレクトショップ ウイッシュさんで販売中↓




******本日の気になったもの*********
[PR]みんコスプレゼンツ☆ルナソル他、あの人気コスメを合計275名様にプレゼント!!
[PR]ご好評につき第2弾!辰屋の「神戸牛 切り落とし肉」【10名様にプレゼント】
[PR]【コントレ】vol.7 北海道産新そば粉使用の焼菓子などご試食しませんか?
[PR]【AQUALIVE】無料体験モニターキャンペーン!化粧水+乳液セットを現品提供☆
[PR]【宣伝部員大募集】誰よりも早く!2011クリスマスケーキ“おあじみ”会
[PR]@cosme特別総合大賞受賞の「大島椿」★秋・冬に乾燥に負けない艶髪をゲット!
[PR]【神戸セレクション5認定】☆かつ膳 海老クリームコロッケ 10名様モニター☆

グリニーズ キャットを我が猫に。

111030_1.jpg

ワンちゃんを飼っている人にはお馴染みの緑のアレ。
歯石予防のデンタルボーンで有名なグリニーズ

そのフィーライン・グリニーズキャット用があったので我が家の猫にあげてみました。

キャット用も歯のプラークや歯石の除去と蓄積を防ぐ効果があり、
猫の息をスッキリさわやかにしてくれる、ありがたいオヤツです。

中身はこんな感じ↓
111030_2.jpg

やっぱ緑色だー♪

粒は結構な大きさがあり、食べごたえがありそう。

左はいつも食べてるデンタルケア用のフード。右はグリニーズ。
111030_3.jpg
いつも食べてる粒よりデッカい!

ところで、このグリニーズ、いったい何のカタチなんだろう?
……カバ?


あっ!あああああっ!今きづいたんだけど、パッケージの猫!
111030_4.jpg
この猫ってもしかして、グリニーズの粒を食べてるの?!
私てっきりゲロってるのかと思ってた!!ヒィィ!


まぁ、そんな事を思っている間に
香りを嗅ぎ付けた猫がやってきたので、試食タイム☆

ツナ味だよー。どう?食べるー?

111030_5.jpg

くんくんくん……
くんくん……
くんくん…
くん…

ばくーっ!
111030_6.jpg

偏食のはげしい猫だけど、これはとってもおいしいみたい。
すごい勢いで食べはじめました。

これって、1日18粒までしかあげちゃダメらしいので
気をつけないと!
すごく食いつきが良いから、いっぱいあげちゃいそう。

111030_7.jpg
猫ももっと食べたいみたい……。


本当は、歯磨きとかガーゼでケアできればいいんだけど
奥歯はどうしても難しいんだよね。
口に垂らす液体タイプのも嫌がるし、
喜んで食べてくれるグリニーズを続けてみてもいいなと思いました。

元気に長生きしてね、猫ちゃん。

フィーライングリニーズ キャット

オゾンアソシアファンサイト応援中


*****今日の気になったもの*****
[PR]【ディケム】クスミ改善計画募集中!バクハン石のモイスチュアパック 3名様募集
[PR]専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
[PR]無理なくスリム★1食置き換えダイエット「ソイプロテインフォーダイエット」15包入
[PR]あらすてきけしょーすい サンプル(化粧水) モニター20名募集
[PR]楽天ランキング1位の『玉ねぎスープ』を10名様にプレゼント!

猫にも冬の準備を

さむねこ

この頃、猫が寒そうです。

気がつくとブランケットやタオルの上にちょこんと乗って
じっとしています。

早く冬の支度をしてあげないとかわいそうだなぁ。。。
なーんて思っていたら、こんなベッドを見つけちゃいました!

じゃじゃん!
5d052.png
ペピイオリジナルの
抗菌防臭ふんわりブランケット付ベッド」です

んもう見てるだけで幸せそうっ!
人間の布団にもぐって寝る我が家の猫にピッタリじゃない?!
ブランケットの着脱も可能みたいだし、んーこれいいわぁ

お色はココアとベージュの他にもあるみたいだし、
ううう、悩むぅーっ!

ブランケット付きベッドは
ペピィさん↓で販売されてます
ペット グッズ ベッド 通販 防臭

【ペット用品通販ペピイ】犬用・猫用の抗菌防臭ふんわりブランケット付ベッド!10名



****今日のモニター応募****
[PR]愛猫の口臭予防と歯石除去に グリニーズ ビックサイズ170g
[PR]ドクターズコスメのオールインワンゲル【現品モニター募集】天然ナノセラミド高配合☆
[PR]天然のバラの香り「リガーレローズウォーター」で優雅に保湿を! ←参加中
[PR]お取り寄せグルメ『わっか』企画!おしゃれな和菓子【もなか】モニター募集
[PR]カードキーのようなキーケース。 Key Keeper 【10名様】モニター募集!
[PR]家庭で簡単!手作りできる「カスピ海ヨーグルト種菌」30名様モニター募集♪
[PR]【リペアクリーム】ラグジュアリースキン実感モニター募集
リペアクリーム

猫の飲み水

110815_1.jpg

猫の飲み水、我が家では2カ所に置いています。

ひとつはリビングに。
上記画像の循環式給水器です。

もうひとつは洗面所に。
洗面器でドン!と置いてあります。

その時の気分でどちらかを飲んでいるようですが、
画像の循環式給水器、……これちょっと失敗したかも知れません。

110815_2.jpg

下に溜めたお水をポンプで汲み上げ、
中心部分から湧き出るようなシステムなんですが……

これ、水が少し減ると湧き出てこないんです……
夏だからか、猫の飲量が多いのか、ポンプが弱いのか、
半日後には全然お水が湧き出てこないんです。
下にはたっぷりのお水があるのに……

先日なんて猫に呼ばれて見に行くと、
中心の穴の中にだけしか水がなく、飲めないのー!
たった1、2センチ水が減っただけで飲めなくなるなんて……
(あ、もちろん満水にしてても停電したら飲めません)

以前は、ドリンクウェルの上から流れてきて下に溜まるタイプだったので、
こんな心配なかったんだけど。
んー……ちょっと失敗だったかな

うちの猫、流れる水が好きで、
循環式給水器を設置してないと、
キッチンの水道を勝手に出しちゃう
んですよ!
押しレバーなので、ぐいっと押してジャー。
もちろん勝手に水は止まりません。

あぁぁ、これはもう新しいものを買うしかないですね。
最近はおしゃれなタイプの給水器も沢山でているので
今度は失敗しないように選ばなくっちゃ!

セラミック製のデザイナーズ自動給水器なんて良さげ!↓
色はやっぱり白がいいかしら…悩むぅぅぅぅっ
ペット用自動給水器セラミックファウンテン

ペットのお水も綺麗にしてね ペット用自動給水器セラミックファウン
 ↑参加中☆



[PR]ツバメの巣入り ヒアルロン酸&コラーゲン 【美肌うるる】 現品プレゼント
 →つばめの巣って言葉に弱いわ、私。
[PR]子育て・会社・日常のストレスを植物の力で解消☆植物プラセンタ「穂のしずく」  
 →以前飲んでみて良かったよー☆
アントシアニンがブルーベリーの約2倍!「アロニアゼリー」10名モニター!
 →アロニアって初めて聞いた!

Pagination

Utility

このブログについて

*表示が遅くなる時があります
 焦らず待ってね!


頂き物や購入品のメモ。
クチコミ&レビューみたいな感じ?
あくまでも個人的感想です。
ピリピリしないでね
アラフォーです
管理者:874

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー

食品(count=84)雑貨(count=33)美容(count=58)ペット(count=14)メモ(count=1)サプリ(count=13)衣類(count=9)

サブカテゴリー

モニプラ  基礎化粧品  健康食品  洋菓子  おかず  麺類  電化製品  石鹸    和菓子  化粧水  飲み物  おつまみ  レシピ    園芸  ファンデーション  LIKE!  食器  オールインワン  お土産  美容液  LIKE!  衛生用品  腰痛  メモ  アルコール飲料  サプリ  パック  食品  清掃用品  乳液  紅茶  育毛剤    オイル  マッサージ  クリーム  洗顔料  トリートメント  手ぬぐい  保湿ジェル  海産物  缶詰  コラーゲン  ボディケア  インテリア  メイク  洋食器  雑貨  冷凍食品  美容ドリンク  化粧下地  パン  

